スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫まみれになる2日間! 


これ、なぁに?

猫まみれ 090530 1





どこから あけるのかな?

猫まみれ 090530 2




ちゅるる・・。
あん、よだれがてできちゃう~絵文字名を入力してください

猫まみれ 090530 3





どれどれ~、ふぅも・・。

猫まみれ 090530 4





あ、こっちもいいにおいでしゅ。

猫まみれ 090530 5





きゃっ きゃっ はーと3つはーと3つ

猫まみれ 090530 6





だめぇ~~!! 

猫まみれ 090530 7





それはびーちゃんのでしゅ~!!! ウ~ウ~でしゅよ!

猫まみれ 090530 8



と、フービーズは相変わらずケンカばかりしておりますが・・。

実は昨日びママは、猫好きの友人二人を誘って、
「猫まみれになる2日間!」という、
猫好きにはたまらないネーミングの猫展に行ってまいりました。
いえいえ、内容はもちろんそれ以上でしたよ^^!
ブログ等でおなじみの猫好き仲間さん達がたくさん集まって、
それぞれの手作り品を持ち寄り、展示&販売してくださいました。

そしてこちらが、びママが買ってきた、お気に入りの品々。 
フービーズへのお土産もありますよ!

猫まみれ 090530 10

もう有名なピヨキラキッカー(写真左)や、
おしゃれなまたたび入りのキッカー(写真右)は、
びママがお邪魔した頃にはあと残り僅かになっていて、
何とかGET出来て、本当にラッキー♡
それから、後ろの猫ちゃんのアンティーク缶は、
アルバトロス博士さんのブログで以前に拝見してからずっと気になっていた物。
中には可愛いピンクのパフと、ローズの香りの粉おしろいが入っていましたよ^^


これはびーちゃん??

猫まみれ 090530 11
びーちゃんにとっても似ていたので、
一目惚れして、連れて帰ってきました!
こんな小さな石にどうやって描くんだろう?
繊細で可愛くて、素敵なストーンウエイトを見つけました。Brilliant




そしてそして・・。
今回の猫展へ行った一番の目的は、
いつもブログで仲良くしてくださっている、
「キャットニップ大好き!」のキキさんにお会いすること。
ただ時間も何もお伝えせずにお邪魔したので、
お目に掛かれるかどうかが心配だったのですが・・。

猫まみれ 090530 9
ジャ~ン!可愛いでしょ?
ちょうど、キキさんも猫展に出られたところでした。
これ、キキさん自身がびーちゃんのために見立ててくださったんですよ!
涼しげなトンボ玉とヨーロピアンヘンプで編んだ首輪です。

キキさんは、想像していた通りのオシャレで素敵な方でした。
初めて会ったのに、すぐにこの方だとわかりましたよ^^
しばらくお話をさせていただいて、
(お茶まで出して頂いちゃいました~。スミマセン^^;)
楽しい時間を過ごさせていただきました。

キキさん、遠い所から遥々大阪まで来て下さってありがとう。
色々あった中、お元気そうなお顔が見られてよかったです。
それから、チバンビーナさんにもお世話なりました。
どうも有難うございました。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪




つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず    

最後に。
こちらがキキさんの最愛の猫ちゃんたちです。
ぐりちゃん、まぐちゃん、てるくん。
後ろでお口を開けて何かお話しているのがまぐちゃんかな?

猫まみれ 090530 12
実は今月の14日、
長男のまぐちゃんが腎リンパ腫のため虹の橋に旅立っていきました。
びーちゃんと同い年の、まだお別れするには早すぎる5歳という若さでした。

色々思うと切なくなってしまいますが、
今頃はきっと虹の橋で元気に遊んで、たくさんゴハンも食べて、
いつかみんなに会えるのを待っていてくれていることでしょう。

頑張ったまぐちゃん、
とても優しかったまぐちゃんに、
心からご冥福を祈りたいと思います。
スポンサーサイト

[2009/05/31 17:50] お出掛け | TB(0) | CM(11)

をを!

今、ベルさんのところでのご報告を見てきたところです~!
ぴよきらさんのキッカー、あったんですね!うらやまし~~~い(*´д`*)
しかもネームタグが「ネコマミレ」なんだ~カワイイ!
びーちゃんの必死な顔から、どれだけ猫心をくすぐるのか分かっちゃいますね。
ステキなものを見て、素敵な人と会って、ステキなものを買って……
よい休日になりましたね。
かえすがえすも羨ましい!!
[2009/05/31 17:48] kikumimic [ 編集 ]

おー! 今、大注目の猫展じゃないですかー!
いいな~♪
大阪は遠くて(^^;

キキさんにお会いすることができたんですね^^
お元気そうだったみたいで良かったです^^
[2009/05/31 18:55] おさむにぃ [ 編集 ]

ああ~っ!
そうでした~!!
今日は猫展でしたね…。
わすれてた~。
いっつもこういう感じです…。
でも、いいですね。
缶詰型のやつ、いいなって思ってたんです。
あと、小石にびーちゃん(←きめつけ)素敵!
2にゃんもお土産に大興奮ですね。
[2009/05/31 20:39] アルバトロス博士 [ 編集 ]

あ、本当!びーちゃん!!!小石に載っている~!
気付きませんでした~~!さすがびーママ。さん!
キッカーすみませんw 買占めました。笑
ぴよきらキッカーも迷ったんですけどね~~♪
でもその柄、とっても悩んだんですよww
大きなお花が可愛くって~☆
今度また関西でこういう猫展があったとき是非一緒させてくださぃませ~!
今回はなんか、惜しかったですね!!
あたしはちょうど2時~3時あたりに伺ったんですよ。
映画観たあとで目をパンパンに腫らしちゃってw
出展者さんともほっとんど絡めずにコッソリ帰っちゃったんですよw
楽しかったですよね♪毎日でも開いてほしぃですww
[2009/06/01 09:49] ベル [ 編集 ]

あ~!猫展行かれたのですね。
近くだったら行きたかったなぁ。
うちにはぴよたんバージョンありますよ~♪
びーちゃんのストーンも素敵☆
いろいろな方にも会えて楽しく充実した1日でしたね~^^
[2009/06/01 11:36] とろころ [ 編集 ]

はじめましてチバンビーナと申します。
猫展来てくださってありがとうございました!
キッカーまでお買い上げ下さって・・!
アビちゃんのイラスト本当にびーちゃんそっくりですね!
作者さんもアビシニアンと暮らしてらっしゃってやっぱり
一番アビちゃんが上手に書けるそうです(笑)
猫展、毎年の恒例にするつもりですのでまたいらして
下さいね~♪

[2009/06/01 17:58] チバンビーナ [ 編集 ]

びーちゃんも、ふぅちゃんも楽しそうですね~♪
びーちゃんはこの前くしゃみに泣いてた寂しいお顔だったけど
今回はすっごく怒ったお顔!
表情豊かですね(^-^)
怒ったお顔迫力~(笑)
オレンジの首輪素敵です♪似合ってますね
[2009/06/01 20:33] くろねこ419 [ 編集 ]

びーちゃんの「だめぇ~~!!」ってお顔、すっごくかわいい!!
こういうお顔が大好きなモモママ的にとっても嬉しいのです♪
楽しい時間を過ごせたようで、よかったですね~
かわいいグッズがたくさん。ネコ話も盛り上がったのですね☆
[2009/06/01 21:01] モモママ [ 編集 ]

こんばんは~。
さっそくブログにアップして下さってありがとうございました。
そして、びママさんとお会いすることが出来て
うれしかったです。良いタイミングでした!自分でいうのも
なんですが、びーちゃん首輪似合ってますね。
びーちゃん思いっきり怒ってますね。かわいい!
それにしても今日のブログ、びっくりですね。無事にふうちゃん
見つかって良かったです。どのくらいお外にいたのかしら?

[2009/06/02 00:58] キキ [ 編集 ]

ありがとうございます!

はじめまして!ぴよきら屋のAkiと申します。
チバンビさんのブログからおじゃましたのですが、
1枚目のお写真でネコマミキッカーが写っていて、
思わずおおお!!と叫んでしまいましたよ!
お買い上げ、ありがとうございました♪
しかもー!!
「もう有名な」 ピヨキラキッカー、とご紹介いただいて、
嬉しかったのですけどびっくりもしてしまいました~
有名なんかじゃないですよぅ。
なんたって、味キラリのモデルであるぴよが、
無名のオフィシャルキャットですから~~

とろころさんやkikumimicさんにショップをご利用いただいてから
アビシニアンちゃんと暮らしていらっしゃる方のブログを拝見する機会が多くなって、
私、今、ものすごーくアビシニアンと暮らしたいのですっ!!
あああ、なんてかわいいのでしょう~☆
また遊びにきますね~♪

(最新記事の、お外に出ちゃった事件びっくりしました!
ちゃんと帰ってきてくれて、本当によかったですっ!!)
[2009/06/04 02:16] Aki [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。

大阪では最近猫展があちこちで開かれていて、
猫好きにとってはこんなにラッキーな事はないですよね。
それなのに今まで一度も出掛けた事がないなんて、
全国の猫好きさんに、お叱りを受けちゃいそうです^^;

「猫まみれ・・」では、
参加した猫好きさん達の愛情の篭もった手作りの品々が、
所狭しと並べられていました。
どっちを向いても猫、ネコ、neko!!
温もりと癒しに満ち溢れた空間が、何と心地良かったことか!

〈チバンビーナさん、Akiさん、キキさん♪〉
又来年も是非やってください。・・お願いしますね!^^
猫展、とっても楽しかったです。

〈そして皆様♪〉
お近くの方も、遠くの方も、
又機会があれば是非ご一緒させてくださいね~!
お誘い、待ってま~す♪
[2009/06/04 21:06] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/427-9793bd68


