 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗ったよ~♪ 


週末から良いお天気が続きますね。
昨日朝、ようやくフービーズを洗ってやることが出来ました~!



早速濡れネズミさんの紹介です♪

1番。ルディ、ビビアンちゃん。
亀の子たわしではありませんよ^^!

fv090510 1
こんな顔してますが、
入浴中はとっても甘えん坊で、
なぉ~んと鳴いてびママにしがみついてきます。
辛抱する姿がとっても健気で可愛いんですよ!





2番。フォーン、フェアリーちゃん。
かなり汚れていたようです。気のせいか、洗うと更に色白になったような・・。

fv090510 4
入浴中はかなりビビって、前半は石のように動きませんが、
後半慣れてくると、「ウ~ウ~」「シャ~シャ~」の連発で、
最後に一度、カブッと噛みつかれてしまいました!




そして入浴後、グルーミング中のふたり。
たくさん撮った中で、一番気に入った写真を1枚ずつ。

ビビアンちゃん。
慣れた感じで、いつも要領よく毛繕いします。
なので乾くのも早い!

fv090510 3





そしてコイツ。(愛情を込めて。)

fv090510 6
不器用なんです。
この場所を毛繕いしたい時、普通このポーズですか?
もう少し上手い方法があるような気がしますが・・。(笑)





ひとりでふたり一度の入浴はやっぱり疲れました。
でもその分、可愛さも楽しさも2倍以上でしたよ^^♪

fv090510 5
ふたりの姿にとっても癒された連休最後の日曜日でした~。



kikumimicさん、使える写真ありましたか?(笑)



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/05/12 18:38] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

えっとね、2枚目のちょいビビリ目のふ~ちゃんをリクエスト!!^ ^
個人的には、不器用にお腹をけづくろしているふ~ちゃんの写真がたまりませ~ん(*´д`*)イヤァ-ン!!
行くところがなくなっちゃったお手手を、きゅっって握りたい!(笑)

ふ~ちゃん、び~ちゃん、ママさん、お疲れ様でした♪
[2009/05/12 07:48] kikumimic [ 編集 ]

うちも~!
今日の記事はシャンプーですよ^^
フォーンってほんと綺麗ですね。
びーちゃんのお手手パーもかわいい♪

ふたりで1度の入浴は楽しさ2倍・・・!?
(大変そうだけど)今度やってみようかな~。
[2009/05/12 14:22] とろころ [ 編集 ]

ふぅたんらしぃなぁ~~~笑
お腹の毛づくろい姿たまりません!!
でもびーちゃんをシャワーしてみたぃ~
どんなに可愛いんだぁぁ~~~(*´ェ`*)ポッ
あ、びママ。さんにしか見せないのかもなぁ~笑
そんな可愛い姿www

[2009/05/12 14:58] ベル [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様です。
シャンプー中のふたりの様子もそれぞれですね。
うちは鳴かずにおとなしいけれど、
隙あらば私によじ登ろうと様子をうかがってる感じです^^;
ふぅちゃんの不器用グルーミング、かわいい♪
あちこち濡れてるから、床にできるだけ付かないようにしてるのかしら。

[2009/05/12 17:53] きお [ 編集 ]

うちもそろそろシャンプーしたいです。
暖かくなったし毛も抜けるし・・・
初めての体験になるのでかなり身構えていかないと!
びぃちゃんのあんよぱーかわいいですね♪
二人揃ってグルーミングの姿に癒やされますね(=´∇`=)
[2009/05/12 18:30] くろねこ419 [ 編集 ]

こんにちは~^^

大変ご無沙汰しております。
びーママ。さんもお仕事忙しそう。
暑くなったり寒くなったり気温の変化も激しいですが、体調崩されませんように~。

フービーズ、洗われちゃったのね~(*´艸`)
うちもやればよかったなぁ。。。
シャンプー日和でしたもんね^^
ふたりともつやつやふんわり良い香りなんだろうなぁ♪
個性の違う姉と妹。
ふたりを眺めるびーママ。さんの優しい瞳が見えるようです^^

ふぅちゃんがしてるお腹の毛繕い、アクアもたま~にやりますよ(笑)
[2009/05/12 19:26] ライラママ [ 編集 ]

ふぅちゃん、どんな格好してるのぉ~(笑)
置物みたいな猫さんになってるの???
器用でも不器用でも、なんだか一生懸命毛づくろいしてる姿って
可愛いですよね~☆
びーママさんお疲れ様でした!!
[2009/05/12 20:03] モモママ [ 編集 ]

ふぅたん、ペンギン?
ペンギンのお父さんが、
卵を温めてるみたい。
ビーちゃんは、シャープになりましたね!
ビーママ。さんの記事を見て、
今日、アッシュも洗いました。
アッシュやびーちゃんや、ふぅたんはともかく、
すっきりしましたよね!

[2009/05/12 20:53] アルバトロス博士 [ 編集 ]

フービーズもびーママさんもお疲れ様でした~。
ひとりで1にゃんのシャンプーでも大変じゃないですか?
うちは二人で1にゃん・・・(´▽`;)
ふぅちゃん、ちゃんとお腹は乾いたのかな~(* ̄m ̄)
[2009/05/14 18:14] kotomo [ 編集 ]

びーちゃんのお手手がぱあ!ってなってるのがかわいい~~~♡
2ニャンを一気にシャンプーするのって大変ですよね(^▽^;)
2ニャンともシャンプー苦手なんですね。
アビってフービーズも以前お手てで水飲んだり、チャ助を見てるせいかお水とかが大好きなイメージだったんですよ。
ちなみにチャ助はシャワーの水に突進してきます(^▽^;)
びーままさん、おつかれさまです!
[2009/05/22 18:09] ゆずみどり [ 編集 ]

お久しぶりで~す(^^;

随分前になっちゃいましたが、びーちゃんとふぅちゃんのシャンプーおつかれさまでした。

シャンプー後のお写真、いい雰囲気出てますねー

お仕事お忙しそうですが、体調に気をつけてがんばってくださいね~
[2009/05/25 18:52] おさむにぃ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。

ふぅは何故だかびママにはよく噛みつくんです!
たぶん甘噛みではなく、でもそんなに痛くもない・・。
怪我をするほどでもないので、無視して捕まえたり、
からかったりしちゃうんですけどね^^;
それが気に入らないのかも?(笑)

でもお風呂の時だけは別で、
ふぅの方も真剣に噛み付いてくるんですよね。
なので普段はふぅの入浴はびパパさんにお願いしています。
(彼にだと何故だか噛みつかないの。)
今回はたまたまびパパが留守だったので
久しぶりに私が入れてみました。
・・案の定、ガブリンコされちゃいましたけどね。(泣)

この記事をUPしたあと、
猫友さんの猫ちゃん達もお風呂に入れてもらっているという
記事が続きましたよね!
そしてふぅのようにペンギン立ちして毛繕いしてる子がたくさん!(笑)
でも何故かこの不器っちょな毛繕いをするのは、
フォーンの子が殆んどだったんです。
時々思うんですが、フォーンのアビって、どこか似てませんか?
あぁ、ごめんなさい。そう思ってるのはびママだけなのかな?
[2009/05/27 19:02] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/423-4deb2736


