 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見張り番。 


月曜の朝、突然我が家の洗濯機が、
脱水中に物凄い音をたててお亡くなりになられました。
ウチの電化製品の中では一番の長生きさんでした。
びママは夕方、仕事を終えた足でそのまま電気屋に走り、
新しい洗濯機は、その日のうちに我が家にやってきました。



びーちゃん、新しい洗濯機さんとも仲良く出来るかな?
知らないおじちゃん二人が連れてきた、新しいオトモダチ・・(?)

vivian090422 1




早速夜、試運転してみました。
見慣れない新顔さんに興味津々・・だけど、

vivian090422 2





予測のつかない動きには、かなりビビってます!

vivian090422 4





だいじょうぶでしゅ! おうちはびーたんがまもりましゅから・・!

vivian090422 5





そして翌朝も。

vivian090422 6





びーちゃん、見張り、頼んだからねっ^^!

vivian090422 7
はぁ~~い。



もしかして彼女、夜ちゃんと眠れなかったとか・・?(笑)




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪





おまけ♪

びーちゃん、お食事タイム!
先に食事を済ませたふぅと、しばらく見張り番交代中。

GetAttachment[1]
(息子の携帯で撮影。)

[2009/04/22 22:49] vivian | TB(0) | CM(15)

お久しぶりです~。

ニャンコって新しいもの家に来ると興味津々ですよね。
ニオイを確認したり、
動きを見ていたり・・・。
びーちゃんも真剣な表情で見張ってますね。
ちょっとビビり気味なのが可愛いv-10
[2009/04/22 23:00] こぶた [ 編集 ]

ふぅたんと交代で見張り番とは、安心ですね!
これでもし、洗濯機が夜中にロボットに変身してたとしても、
ビーちゃんがきっと、まろにゃんかなんかに変身して守ってくれる…。
ふぅたんはきっと逃げるな…。なんとなくですが。
電化製品って、私も壊れるまで使うことが多いですが、
大往生だったんですね。
新入りにもがんばってもらわなきゃ…。
ほんとに、にゃんずって好奇心ありありだなぁ。
[2009/04/22 23:20] アルバトロス博士 [ 編集 ]

新入りさん(?)チェックに余念がないびーちゃんですね♪
耳の傾き方で、ビビリ度が分かりますね~(笑)
びーちゃんの横顔って、仔猫みたいで可愛い!!悩殺されたっ。
ふぅちゃんもびーちゃんと同じ場所で見張り役してるんですね。
ケータイ写真だと、ふぅちゃんも仔猫みたいだーヾ(≧▽≦)ノ
[2009/04/22 23:23] 花梨。 [ 編集 ]

しっぽが下がってて、おっかなびっくりのびーちゃん。
でも、じーっと真剣に見張りしてますね。
写真を撮ってるママもきになるのか、
耳が片方だけこっちむいてるのがかわいい♪

[2009/04/23 08:55] きお [ 編集 ]

気になってますねぇ~^^
うちは昨年夏に買い換えましたがビビりまくりでしたよ~。
2,3日ですっかり慣れました。
ふたりで見てるなんて、かわいいですね~♪

↓、トールペイント・・今回の作品も素敵です☆
お休みの間にできるなんて、スゴイ~!
私なんて、ネコと寝てばかり・・・^^;
[2009/04/23 10:31] とろころ [ 編集 ]

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ
なんでそんなに可愛いの~2にゃんとも!!
気になるのね~新しいお友達がwww
洗濯機とか日常家電が壊れると焦ります。
でもうちもそろそろ買い換えたい~~。

可愛い2にゃん!ポッチして帰りますね!
[2009/04/23 12:37] ベル [ 編集 ]

ちょっと、カワイすぎです~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
びーちゃんの眠いけど頑張る見張り番だけでもかなりニヤニヤしてたのに、
ふぅちゃんに交代してまだ見てるって!!
その後頭部に萌えまくりです(´∀`*)ポッ

我が家も冷蔵庫と洗濯機がちょいとやばい気配です。
今年だけは、今年だけは……!!!
[2009/04/23 13:28] kikumimic [ 編集 ]

お仕事、頑張ってますかぁ~~^^
もーすぐGW!ちょっと息抜きできますね^^
でも意外とお仕事している方が一日にメリハリがあっていいですよね・・
洗濯機!!いいな、いいな、
ウチの家電で、一番長生きしてるんですよー
なので、かなり古くて・・・
信じられない程、洗濯物を入れてみるんですが、壊れない^^;
びーchan★もふうたん★も新しいモノ好きですねぇ~。^^
[2009/04/23 14:48] masako [ 編集 ]

洗濯機は突然動かなくなると困りますよねー!
・・・でも、うちも結構古いけど壊れない・・・(´▽`;
ふぅちゃん、こっそりとびーちゃんの真似してるんですね!
かわいいな~(*´▽`*)
[2009/04/23 18:18] kotomo [ 編集 ]

洗濯機は毎日使うものなので急に壊れても困っちゃいますね
びーちゃん興味津津!
やっぱりいつもと違うものがあると気になるんでしょうね~
お家守る!のびーちゃんたのもしいですね♪
交替でふぅちゃんもちゃんと見張り番してるのね(^-^)


[2009/04/23 20:11] くろねこ419 [ 編集 ]

プチヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
洗濯機残念でしたね。以外に洗濯機ってなかなか壊れない
のですよね~。
ピンクで可愛いですね。びママさんっぽいです。
びーちゃん、ふぅちゃん二人でお家を守ってくれて心強い
ですね。

[2009/04/23 21:47] キキ [ 編集 ]

ぷぷぷっ♪
びーちゃんなんだか子供のように見つめてて可愛いですね~
ちゃんとふぅちゃんもチェックはいいてるところが・・・(笑)
電化製品って、突然壊れますよね!
[2009/04/24 20:26] モモママ [ 編集 ]

洗濯機って必須家電だから突然壊れちゃったら
焦りますねー。
新しい大きな物体に、びーちゃんびっくりだね@@
目が離せなくなっちゃった~?びーちゃんにはタダゴトじゃ
ないんだろうけど、ちょっと面白いね。。^^;
ふぅちゃんも交代で番して、ふたりとも大忙しだねっ!?(笑)
[2009/04/25 17:10] mimio [ 編集 ]

はじめまして(^―^)
親戚探しからやってきました。
フェアリーちゃんとうちの子が親戚のようで♪
よろしくお願いします^^
ブログも何度か見せていただいてたんですが、初コメです!

洗濯機の見張り、びーちゃんお疲れさまです(笑)
猫たんはおっかなびっくりでも、
新しいものには興味津々ですよね。
それが、可愛かったり、困ったことだったりしますが(^―^;)
[2009/04/26 21:31] かな [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さま。

コメントのお返し、大変遅くなり申し訳ありません。

洗濯機、購入からすでに3週間経っていますが、
フービーズは(特にびー。)相変わらず慣れない様子で
毎朝、見張りを続けてくれています。(笑)
最近の洗濯機って、昔のように大きな音はしなくなった変わりに、
カタコトと軽い音が鳴ったり、
時々可愛らしい音楽が鳴ったりするんですよね。
びーちゃんにとっては、これが逆に不気味だったりするのかしら?
あと、回ってる様子が透き通ったフタから見えるのも、
興味を惹く要因のひとつかも?
まるで「ビクターの犬」のように毎日洗濯機の前で
首を傾げて見ています!


e-418とろころさま。

2~3日で慣れたとは\(◎o◎)/!
うちの子たち、かなりのビビリっこなんでしょうね^^;


e-417キキさま。

そうなの。ピンク!
そこ、誰かに突っ込まれるかな?って思ってました(笑);
ブルーと2色あって悩んだんだけど、
洗面台が薄いパステルピンクで、壁が薄いグリーンなので
こっちの方が落ち着くかな?・・って。
なかなかコメント入れられなくてごめんなさい。
まぐちゃん、陰ながら応援してますよ!!


e-416かなさん。

こんなやんちゃな叔母さんで笑っちゃうでしょ?
なかなかコメ入れられないんですけど、
いつも楽しみに読ませていただいてますよ^^
これからもヨロシクお願いしますね。
[2009/05/11 20:45] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/420-ed4e6187


