スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンツン系お姫様たち。 


朝。
ふぅたん、行ってくるね~!

fairy090401 1




あっそ。

fairy090401 2



夕方。
びーちゃん、ただいま~。

vivian090401 3




あっそ。

vivian090401 1





ひ、ひどい・・涙




晩御飯の時間までは、こうやって無言の圧力を掛けてくる二人なのです。
あ、その前に、びーの「蛇口の水が飲みたいから、早く出せ出せ攻撃」があった!
お水を出しても少し飲んだらプイとどこかに行っちゃって、
止めたらすぐ又戻ってきて、「出せ出せ攻撃」です!
ふぅの「ゴハン出さなきゃソファで爪とぎするぞー攻撃」ってのもあります。(涙)

7時になって、ようやく食事ににありつけると、
その後はそれぞれの気に入った場所で、落ち着いてくれるんですけどね。
時々仲良く走り回る姿なんかも見られます。

・・って、ふたりとも全然可愛くないですよね?!
ふぅたんはご存知の通り、人間に対してはあまり甘えっ子ではありませんし、
びーちゃんは甘えっ子だけど、自分はじっとしていて、
ヒトを呼び付けて動かしてばかり・・。

だからびママはいつも、無理矢理とっ捕まえてこちらからスリスリしています^^;
女の子だからかな~? 男の子のほうがこういう時絶対、優しい気がするな~。
“ウチのアビ(アビ意外もOK!)、女の子だけどとっても可愛く甘えてきますよ~♪”
って方、いたら手をあげてくださ~い!
(たくさんいたら、ひとりで落ち込みそう~。)





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      ありがとうございます。
              ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト

[2009/04/01 20:13] fairy+vivian | TB(0) | CM(17)

へーい!

落ち込ませる隊1号参上~(笑)
うちのお嬢さんはもうべろんべろんに甘えん坊でございま~す♪
あ、でも、やっぱりユーロと比べるとエンのほうが明らかにマイペースですネ。
すごく眠いけど私がなかなか寝ないと、何度か呼びに来た揚句、
勝手に一人で寝ちゃうし。
(ユーロはリビングに私がいる限り、リビングで待機)
オンニャの子は複雑なのね、きっと!
[2009/04/01 20:17] kikumimic [ 編集 ]

は~い、花梨が甘えん坊で~すヾ(≧▽≦)ノ
ご存知の通り、私のそばにくっついてます。
呼んだら小走りでやってくる姿は、どんなに悪戯されても許してしまう魔力があるんですよねぇ(笑)
って、花梨て姿は女で中身は男???

びーちゃんもふぅちゃんも十分すぎるくらい可愛い❤
私はいっつもフービーズの写真にメロメロですよぉ!!
[2009/04/01 22:15] 花梨。 [ 編集 ]

あのう、男の子飼いの私はぁ、
発言できないんですけどもぉ、
なんというかぁ、つれないぐらいのほうがぁ、
甘えてきたときが愛しいというかぁ、
貴重なときになるんだと思うんですぅ。

あんまりベタベタだと、
稀にそうでないとき、
理不尽な怒りを感じますよ!
[2009/04/01 23:06] アルバトロス博士 [ 編集 ]

うちに荷物を届けてくれる佐川急便さんが、アビの女の子を飼っていて、もうくっついてくっついて離れなくて~とメロメロ自慢してました。
その方はアビシニアンが大好きみたいで、愛想を振りまいてるマリーを無視して、チャ助ばかり気にしています(^▽^;)
チャ助は一日中犬のように誰にでもついてまわって(お客さんも大好き)転びそうになるほど足にすりすりするので、ゆずみどり家では「しつこい猫」とよばれています(ひどい?)。
だから、アビシニアンを何匹も飼ったら、常に猫まみれになるんだろうな~と思ってました。
女の子だとちょっと違うんですね。
甘えん坊もいいけど、フービーズのような猫らしい態度もとっても可愛いと思いますよ。
私は、人に媚びないのよって感じで気高いです。

[2009/04/02 08:56] ゆずみどり [ 編集 ]

ふぅちゃんとびーちゃんの「あっそ」に爆笑~!
なんともネコらしいけど^^;
うちはおなかがすくと、甘えてきます。
ウニャ?って鳴いて、私の周りをうろうろしたり、
膝の上にのって、頭をゴツゴツ押し付けてきたり。
で、私が「ごはん」って言うと、どんなに遠くにいても、
クルルルウニャー!と走りよってきます。
ま、ごはんの前だけですけど(´・ω・`)
[2009/04/02 14:29] きお [ 編集 ]

(。-`ω´-)ンー

あたしも今まで男の子ばっかり飼ってましたから
女の子の経験がにゃい。
次迎えることがもしあるなら女の子にしてみよぅ。
2にゃんとも拗ねてるとか??
なんだかわざとっぽくにも見えるんですが~。
ちゃうのかなぁ~普段から??笑
応援ポッチしていきますね~!!
[2009/04/02 17:11] ベル [ 編集 ]

つれないお嬢様達ですねぇ~
外出から帰ったら、まずはなでなであいさつさせて欲しいですよね~
うちも姫は甘えません。
今までころーーんと自分からすり寄ったことないと思います・・・
悲しい(T_T)
王子はなにかとすりすりころーーんで甘えん坊です。
膝の上にのるのも王子です。
[2009/04/02 18:01] くろねこ419 [ 編集 ]

びーちゃん、ふぅちゃん、ママがお仕事に行くのが
本当はさみしくてしかたなくて、反抗してるとか(´▽`;)
朝はうちもこんな感じです・・・
そのかわり帰ってきたときはものすごく歓迎されるけど、
それもお腹がすいてるからだと思います。。(ノω・、)
でも男の子の方が甘えん坊だとよく聞きますよね~。
女の子の方が複雑なのかな?(≧▽≦;)
[2009/04/02 21:17] kotomo [ 編集 ]

は~~~~い!!!
・・・・って、手を上げたいところですが、
びーママと同じくです。笑
aviは、ツンツン女でございます~~((( -_-)
でもね、浴室密会ってのがあって、
浴室に拉致すると、まー、甘えん坊さん♪
コレね、私のブログにも来て下さってる、さえちんさんの教え!
        試してみて~~(w´艸`)

[2009/04/03 01:54] masako [ 編集 ]

女の子のほうが「大人」なんですよ。たぶん。
実家では男の子も女の子もいましたが
女の子のほうがさっぱりしてましたよ。
高齢になってきて、甘えん坊になってきた子もいますが。
ちなみにうちの子は
甘えん坊過ぎてキレちゃうことも多々あり・・・。
[2009/04/03 10:51] あきぷー [ 編集 ]

はいはいは~~~い!
ころは、とっても甘えん坊です(^▽^)/
男の子のほうが甘えん坊って聞くんですが、
女の子のほうがスリスリゴロゴロしてくるし、
布団に入ってくるし、ヨダレでべちょべちょの時もありますよ(@@)!

フービーズはお姫様というより女王様って感じなのかにゃ~?
[2009/04/03 14:20] とろころ [ 編集 ]

残念ながら・・・
我が家のお嬢さんは、遠くの方で「みゃぁ~♪」と私を呼びつけ・・・
無視してると、ちょっとキレ気味でトポトポやってきます。
甘えるより呼びつけ系です!

[2009/04/03 23:38] モモママ [ 編集 ]

あら!ツンツンお嬢様たちもなかなか可愛らしくてよ♪
あの猫さんのツレナイ感じがクセになりますもんね~!
うちは男の子だからなぁ~!
でも甘えんぼというよりジャイアンみたいですけどww
自分の要望は何が何でも叶えたいらしいです!(爆)
本などでは猫は女の子のほうがクールって言われてますよね~!

[2009/04/04 12:13] みぃママ♪ [ 編集 ]

あ~、びママさん落ち込んじゃいそうですね!

でも安心してください。うちのぐりはツンデレですので~。
抱っこしてっていうから、抱っこしてあげてナデナデしていると
いきなりガブーってやられます。基本一人が好きな猫ですので。

あっでも一緒に寝るのはぐりだけかな~。そこだけ可愛く
思います。

[2009/04/04 13:58] キキ [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたー(^^;;;;;;;

びーママさんも春になって新しい生活がはじまったんですね。
お仕事、がんばってくださいね~

可愛いお姫様たちもお留守番して偉いですね^^
[2009/04/05 12:22] おさむにぃ [ 編集 ]

こんにちわ
ブログは 度々 拝見させてもらってるんですが
久々に コメントを


わが家の二人娘は 華が超甘えん坊で 花鈴は ふぅちゃんみたいな感じですね
その点 野郎軍団は しつこいくらいの 甘えん坊
鳴いて抱っこを要求したり起きるまで 顔じゅう舐めまくったり…

無視しちゃうと 必ず後で復讐うけてます

仕事が忙しい時は 花鈴くらいが 調度いいかも
[2009/04/05 13:00] 華鈴 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。


お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。e-466
たくさんのコメント、楽しく読ませて頂きました^^


あ~ん、余計な質問するんじゃなかった~!って、
今更後悔しても仕方ないのですが・・。
甘えん坊さんにゃんこがこんなにたくさんいたとは、
びママはしばらくショックで立ち上がれませんでしたよ~e-263
子供たちも新学期が始まったので、
それと同時にフービーズも二人っきりの留守番が始まっています。
・・それでちょっと淋しくなって甘えてくるかなぁ~と思ったのですが、
全くと言っていいほど、二人の態度に変化はありませんです^^;
まぁ、お腹は空いているので、
その辺の要求は大いにありますけどね・・。(笑)


e-418masakoさま。

aviちゃんも、数少ないツンツン女のひとりでしたか~!^^(嬉)
言われて見れば、びーは私の入浴中に
何故かいつも脱衣場に来て待っているのですよ。
それで、お風呂から出て着替えた後、
しばらくナデナデしてあげたところ、これが大当たり~♪
本当に甘えん坊さん♪になっちゃって、可愛いったら・・!
プライドの高いコは、密会を好むのですね^^
さえちんさんもmasakoさんも、ご伝授有難うございました~!


e-417モモママさま。

呼びつけ系、これまたびーちゃんと一緒ですね!
是非、↑の、「浴室密会」お試しになってください~♪


e-416華鈴さま。

お久しぶりです! ちょっと懐かしいくらい・・^^
猫ちゃんたちも華鈴さんもお元気でしたでしょうか?
ブログ読んでくださってたんですね!とっても嬉しい♡
頑張って更新せねば・・。

あ~、やっぱり男の子って、甘えん坊さんなんですね!
そうそう、ふぅみたいなのが意外にあっさりしててイイかもですね。
ウチもびー姫はちょこっと扱い辛い時あります^^;
[2009/04/19 16:50] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/417-8fffc42f


