 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番。 


今朝。
いつもより、少し寝過ごしてしまいました。

fv090315 1



今日はいいお天気なのに、
いつまで寝てるんでしゅか!


fv090315 2




かぁたん、早くカーテン開けてくだちゃ~い!

fv090315 3




あ、びーたん行っちゃうの?!

fv090315 4




待って~!

fv090315 5





・・ふぅも~!

fv090315 6



・・・・・

fv090315 7


4日ぶりの更新です。
先週の水曜日から、びママは1年と少しぶりに仕事に出ることになり、
同時に、フービーズのお留守番生活が始まっています。
・・と言っても、今は春休みなので、
子供たちのどちらかは家にいる状態なんですけど。

留守番中のことを子供たちに聞いてみると、
午前中は元気に走り回ることもあるけれど、
午後は殆んどふたりともお昼寝しているようです^^
一緒に寝ていることもあれば、
びーちゃんだけが、押入れに入っちゃうこともあるそう。
びママが帰ってくると、たいていびーちゃんは、
自分だけ息子の部屋のベッドで寝ています。
きっとふぅも部屋について行くのだろうけど、
びーがそれを嫌がって入れないのでしょう。
ふぅはずっとリビングで過ごしているようで、
寂しい思いをしているのではないかと、それが少し心配。

ふぅは、びーちゃんさえ傍にいてくれたら、
きっとお留守番も平気なんだと思うんですけどね。。

土、日とフービーズとゆっくり過ごして、
明日からは又、お仕事。
ふぅたん、又1週間、頑張ろうね!(あ、もちろんびーちゃんもね。)



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      いつもありがとうございます。
              ポチっと応援ヨロシクお願いします♪


[2009/03/15 22:34] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

お休みの日は、お寝坊したいですよね(*´∇`*)
フービーズはお利口にお留守番してるんですね。
ふぅちゃんは本当にびーちゃんが大好きですね
びーちゃんがいればそれだけで満足なのかな?
びーちゃんはびーママさんがいなくて、寂しいかもしれないけど・・・。
お仕事、頑張ってくださいね!!
私も頑張ろう~(笑)
[2009/03/15 23:04] 花梨。 [ 編集 ]

お留守番させ歴の長いアルバトロス博士です。
最初はとっても気になるでしょうね~。
でも、子どもさんがいるなら、心配も半分ですみますね。
ふぅたん、頑張ってついていくんだよ。
でも、にゃんずはほとんど寝て過ごすそうですよ。

びーママ。さんもお疲れでしょう。
最初が1番しんどいんですよね。
土日はゆっくりできたかな?
[2009/03/15 23:06] アルバトロス博士 [ 編集 ]

お仕事、お疲れ様です♪
1年前、少し思い出されました?
仕事をしていると、メリハリがあっていいですが、
家の中は心配なもんですよね。
仕事中も、びーchan★ふうたん★の事、
     ・・・気になりますよね。
ふうたん★わんぱくーーー!!
しかも、カーテンレールがある事を知ってるんだ。笑
我が家、ココは、間逃れてます。笑
[2009/03/16 01:45] masako [ 編集 ]

お仕事どうですか~?
ちょっと疲れて寝過ごしちゃったんでしょうか?
いいんですよ!休みの日はどんどん寝過ごしましょう!(* ̄m ̄)
・・・私は休みのほうが多いのに、毎日寝過ごしてますが( ̄∇ ̄;)ゞ
だんだんとお留守番に慣れていってくれるといいですね。
びーちゃんもふぅちゃんもママが帰ってきたらいっぱい甘えて、
で、またがんばってお留守番してね(´∀`*)
[2009/03/16 02:11] kotomo [ 編集 ]

家にいる人によって、いろいろ違うみたいですよ。
私が家にいるときは、2ニャン揃って必ずLDKにいますが、
パパだけのときは、エンはさっさと寝室に引っ込んでしまうみたい。
以前WEBカメラで完全留守の家を見てみたら、
2ニャンともカメラから消えたので、多分2ニャン揃って寝室でしたね。

ニャンズは意外と、人間がいれば人間との関係を重視するけど、
ニャンズだけならそれなりに別の関係があるのかも。
ささ、びーママさんもWEBカメラを!(笑)
[2009/03/16 09:18] kikumimic [ 編集 ]

おシゴト始められたのですね~☆
フービーズはきっと、
2人で協力し合って過ごせますよ。
みんなが留守のほうが、実はすごく仲良くしてたりして?
[2009/03/16 12:36] あきぷー [ 編集 ]

お留守番

うちのこむぎも出来てるからきっとすぐ慣れてくれますよ♪
あ、でもうちも最初は昼夜が逆転してる妹に様子見に行ってもらったりしてました。笑
だってやっぱり猫といっても心配ですよね~。
ふぅたん、びーちゃんしっかりついてくのよ~笑
お仕事お疲れさまでした!
今週もあっという間に始まっちゃいましたが
無理しすぎぬよう頑張ってくださぃね♪

[2009/03/16 14:33] ベル [ 編集 ]

週末はゆっくりできましたか?
また1週間、頑張ってくださいね。
びーちゃんはひとりの時間も必要だけど、
ふぅちゃんは、びーちゃん大好きっこだし~。
なかなかうまくいかないものですね。
ふたりでうまく折り合いをつけていってくれるといいですね。
[2009/03/16 17:47] きお [ 編集 ]

だんだん日の出が早くなるにつれて猫の起床が早くなる気がします・・・うちも最近は5:00頃から起きてバタバタやっていますが
6:00過ぎまで無視です(笑)
フービーズのお留守番心配になりますよね。
カメラ仕掛けたくなりませんか?
私もそのうち仕事に復帰するので、携帯でカメラサービスやりたいなって今から思ってます(ばか親)

[2009/03/16 20:54] くろねこ419 [ 編集 ]

誰かが家にいてくれると安心ですよね~(^_^)
2にゃんは昼間、それぞれ過ごしてるんですね。
うちも、リビングと私の部屋で別々です。

仕事、慣れるまで大変ですよね。
何年経っても月曜日が一番ツライ・・・(T_T:)
お休みの日はにゃんずとゆっくり過ごしてくださいね♪
[2009/03/16 22:02] とろころ [ 編集 ]

わかります、わかります・・・・
慣れるまでしんどいですよね・・・・
私はまだしんどいです・・(年か)
仕事をしていても
主婦の仕事が減るわけじゃないですもんね・・・・

休むときは休んで
疲れをためずにがんばりましょう、お互いにね。
[2009/03/17 17:49] アビシニアンルーム [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。

暖かくなってきたからでしょうか、
最近外猫さんが、マンション周りをウロウロしているようです。
びーちゃんは、それが気になって仕方ない様子。
数日前、ベランダに白い猫さんが尋ねてきました。
その日からびーちゃんは、朝も昼も夜もカーテンをめくって、
この場所から外を監視しています。
そしてふぅは、そんなびーちゃんの後ろを、
訳も分からず付きまとっているのです。(笑)
お留守番、意外にもふぅのほうが寂しそう。
びーちゃんがもう少し、
妹の面倒を見てやってくれたらいいんだけどな~。

皆さま、びママへの応援ありがとうございます。
久しぶりの職場復帰で、まだリズムは掴みきれていませんが、
それも徐々に慣れてくるだろうと思っています。
4月に入ると、子供たちも学校が始まり、
フービーズも完全にふたりっきりに。
今はまだ飼い主も猫も、お互い試運転と言ったところでしょうか。
休日はゆっくり休んで、疲れをためないようにしたいと思います。
猫たちとのスキンシップも充分とってやりたいと思います。
[2009/03/22 09:16] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/411-2cad32a6


