スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爽やかな日曜日。 


最近少しだけ、お腹がスリムになったびーちゃん・・と、
(※チラシの上に乗るのは趣味です。)

fv090301 2




最近少し、お腹まわりが大きくなったふぅたん。
(※でも、ポヨポヨではなく、カッチリしています。)

fv090301 1

二人揃ってのび~~!!
昨日は気持ちの良い一日でした。
気が付けば、もう三月ですね・・。


                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
        ここからは、猫以外の話になります。
                      ・・その前にポチっとヨロシク♪




                          

子供たちは朝からいそいそと出掛けて行き、
めずらしくびパパと私のふたりだけが家に残ってしまいました。
せっかくの日曜日、何だかもったいなくて、
久しぶりにドライブに出掛けることにしました。

「明石に明石焼きを食べに行く!」・・とりあえず、今日の目的はそれだけ。(笑)
あとは、適当に行ってから決めましょう・・^^



まずは海が見たくて、舞子公園で車を停めました。
海上約50m、明石海峡大橋の橋桁の中空に設けられた遊歩道、
「舞子海上プロムナード」からの眺めは最高でした。

akashi090301 4




そして、ちょうどお腹の虫がグルグル鳴り出した頃、
目的地、明石魚の棚(うおんたな)商店街入り口そば、
「明石焼き・いづも」に到着です。

「これこれ!これが食べたかってん!!」

akashi090301 1
明石焼は地元では「玉子焼き」とも言われています。
大阪のたこ焼きとは違い、出汁に付けていただきます。
生地の中に卵がいっぱい入っているので、アツアツフワフワトロトロ・・なんです! 

これが大好きな息子のために、お持ち帰り用もゲット!
あ~おいちかった!ごちそうさまでした~^^




腹ごしらえも終えて、魚の棚商店街をぶらぶら・・。

akashi090301 2
明石特産の海の幸が並びます。
明石鯛、明石タコをはじめ、イワシのシラス(チリメン)、イカナゴ、アナゴ、カレイ・・。
お土産は、「たこのやわらか煮」、「子持ちいかの煮物」、「いかなごのくぎ煮」。
今晩のおかずに。




帰り道、高速に上がって南京町へ立ち寄りました。

akashi090301 3
小腹が空いてきたので、露店でごま団子を買って立ち食い♪
ここはいつ来ても、人ごみで賑やか!

最後にお気に入り、神戸元町の「四興樓」で豚まんを買い込み、
車の中でパクつきながら、お家に帰りました。(まだ食べるか!)



・・って、殆んど食べてばかりでしたが^^;
昼前に出て、夕飯前に帰宅。
短時間でしたが、お腹も気持ちも充実の楽しいドライブでした。
スポンサーサイト

[2009/03/02 10:14] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

しまったーっ

明石焼見ちゃった~orz
何を隠そう、ワタクシ、明石焼き大好き。
たこ焼きの数倍明石焼が好き。
猫舌のワタクシですが、明石焼を前にしたら頑張る!
ああ、見ちゃった、ああ、食べたい…TωT

ふぅちゃん、程よく同化中(笑)
[2009/03/02 11:37] kikumimic [ 編集 ]

すてきな休日になりましたね~
お写真もとっても素敵♪
明石焼き、一度だけ本場で食べたことがあるのですが、
あのフワフワ感、いまでも忘れられません。
また食べたいな~!

[2009/03/02 15:02] きお [ 編集 ]

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

うちの近所にいらしてたんですね~
(ちょうど明石と元町の間らへんですょ~)
明石の明石焼き・・あたしも行きたくなってきましたw
魚の棚・・・いろいろ楽しいですよね~♪
南京町もすっごぃ人混みだし。
あたしは老祥記の豚慢がスキです(*´ェ`*)ポッ
あぁこれも食べたくなってきたww
びーちゃんもふぅたんもノビノビ~~~♪
気持ち良さそう・・・
[2009/03/02 18:42] ベル [ 編集 ]

びーちゃんお腹スッキリ、羨ましいなぁ。
ふぅちゃんのカッチカチお腹も羨ましい・・・。
ご夫婦でお出掛けなんて、素敵ですね。
いつまでも仲良し夫婦、憧れです(*´∇`*)
風景の写真も、数々の食べ物の写真も、どれもとっても素敵♪
プロのカメラマンみたい!!

あ~、お腹空いてきちゃった(笑)
[2009/03/02 18:45] 花梨。 [ 編集 ]

うちの腹ポコに見習わせたいお腹です。
日曜日は暖かかったですね。
明石も神戸も久しく行ってません。
南京町も~。肉まんが食べたくなりました。
よい休日の過ごし方ですね。
明日からまた寒いみたい。
お風邪などひかれぬように!
[2009/03/02 19:54] アルバトロス博士 [ 編集 ]

久しぶりのお天気でしたもんね、
ドライブ、気持ち良かったでしょーね!
ふぅびーずchan★はお昼ね、お子さん達はお出かけ、
パパとママはドライブ、いいですね!
やっぱ、最後の四興樓に目が・・・笑
私なら、また車中でパクついているかも。汗
[2009/03/02 22:00] masako [ 編集 ]

いいなぁ~いいなぁ~♪
おいしそうだし、景色キレイだしぃ~
うらやましいですよぉ~♪
びーちゃん&ふぅちゃんの、のびぃ~気持ちよささそ~♪
[2009/03/02 22:07] モモママ [ 編集 ]

あはっ♪ウチの子もチラシに乗るのが趣味ですよ(笑)
今日はちょっぴり寒いけど、週末は天気も良く暖かったですよね~(*^▽^*)
私も久しぶりにお出かけして梅を見てきました!!
大阪~神戸はおしゃれで見るところがいっぱいあるし、食べ物もおいしいし羨ましいな~。
びーママさん、お写真がすっごく綺麗です!!
このままポストカードにできそう(*^^)v
[2009/03/03 13:20] みんみん [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

e-416kikumimic さま。

おいしかったよ~~ん!v-397
そちらでも明石焼、食べられるところありますか?
あはは、ワタシも猫舌、ハフハフ言いながら食べました!
おかげで前歯の裏、ヤケドして水ぶくれになってました^^;


e-417きおさま。

お休みとお天気とメンバーが上手く重なることが、
最近ではなかなか無くって。
明石焼、美味しかったですよ^^
たしかお取り寄せ出来るところあったはず。


e-418ベルさま。

ご近所でしたか~!
なら、いつでも食べられますね!
老祥記、相変わらずスゴイ行列でしたよ@@!
びママたちは混雑を避けて、老舗の「四興樓」へ。
夜は賑やかな食卓になりました^^


e-419花梨。さま。

びーちゃんはまだまだ「お腹ポヨヨン姫」ですよ^^;
こうやって、伸び~ってして、ごまかしてるだけです!(笑)
久しぶりに外に出て、気持ち良かったです。
猫以外の写真を撮るのも楽しかったです!


e-416アルバトロス博士さま。

久しぶりにいい空気を吸って、
リフレッシュ出来ました!
ほんと、また今週は冷えますね。
少しずつ春の足音が聞こえてくるようです。


e-417masakoさま。

湾岸線やハーバーハイウェイは、
海の上を走るので昔から好きな道です。
コンビニでお茶を買い込んで、
帰り道の車中でパクパク・・!
夕食前のパクパクは一番美味しいですよね?!


e-418モモママさま。

そちらだと横浜あたりの雰囲気に似ているのかしら?
明石焼も豚まんも、とっても美味しかったですよ^^
神戸は海と山に挟まれた、景色も良く、
異国情緒溢れる素敵な町です。


e-419みんみんさま。

チラシ、乗りますよね?(笑)
みんみんさんもお出掛けされてたんですね。
梅も今が見頃ですね^^
大阪~神戸はびパパと学生時代によく遊んだ場所なんです。
若い頃はオシャレなお店を探したり、
カッコばかり付けてましたけど・・。(笑)
今は色気より食い気か!^^;
[2009/03/05 16:26] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/402-0abdecc1


