スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変顔さんとすまし顔さん♪ 


デジカメを持つようになってから、
いつも撮りたいと思っているもの・・。それは、

“びーちゃんの変顔”と“ふぅたんのすまし顔”。

でも、なかなか上手く撮れません。
びーちゃんはカメラを向けると妙にすましちゃうし、
ふぅは逆にいつもヘンテコリンな顔ばっかだし・・。

この間、猫友さんに指摘されて気が付いたんですけど、
びーちゃんって、びっくり目・・ですよね?!
写真を撮る時、こういう目になる事が多いんですよね。

vivian090226 1
これは、ホントにびっくりしてるおめめ!(笑)




怒ってる時でも、大きなおめめでじっと睨み付けてる感じ・・。

vivian090226 2
もっとこう、クシャ~っとした表情が欲しいんですけど~!
絶対カメラを意識してますよね!
たまにイイのが撮れたと思っても、ピントが合ってなかったりします。

びーちゃんって、関西弁で言う、「ええかっこしぃー」なのかな~?
人間でもこんな人いますよね^^;




そしてもうひとつが、ふぅのすまし顔!

fairy090226 1
ちょっと頑張って撮ってみたんですけど、どうかな?
・・な~んか、キョドってる感じがしませんか?(笑)

大体いい表情をするのって、いつも突然だから、
慌ててカメラを取りに行っても、もうその時点で終わってるし、
いつでも撮れるようにとカメラを手元に置いていても、
ピント合わせたり、レンズ変えたりしてる間にアウト!
・・要するに、ワタシ、のろまなんですよね^^;
今の所、お気楽な専業主婦をさせていただいてるので、
枚数たくさん撮って、何とかブログも更新出来てる感じです。

まだまだ練習が必要かな?
見てる方がびっくりしちゃうような、びーちゃんの変顔写真、
ウットリするようなふぅのおすまし写真、
いつか上手く撮れたら、皆さん褒めてくださいね!



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  




トールペイント、今日ひとつ仕上がりましたので、
久しぶりにアップします。

malerei090226 1





色分けしたのに、どのお花も同じような色になってしまいました。
いつも出来上がってみると、反省点がたくさん。

malerei090226 2
こちらも幾つも描かないと・・。
      ・・写真を撮るのと同じですね!




                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
        キョドったふぅもふぅらしくて可愛いよ!
               そう思ってくれた方・・ポチっとヨロシク♪
スポンサーサイト

[2009/02/26 14:01] tolepaint | TB(0) | CM(11)

ふふふ。ふたりとも、カメラを意識してるんですね♪
1枚目のびーちゃんの表情、私もこういう写真多いです。
デジイチの音、けっこう大きいからビックリしちゃうのかな~。
写真って難しいけどいいのが撮れると嬉しいですよね^^

トールペイント、えー!反省点ってどこにあるんですか(@o@)
すっごく素敵です・・・☆
[2009/02/26 13:54] とろころ [ 編集 ]

びーちゃんは、レディらしく、常に気を抜かないんですね!
逆にふぅちゃんは、抜きまくり!?
これって、案外、写真を撮る人によって、違う表情見せてくれたりするかもしれませんよ。
先日うちのダンナがハノンの写真をとったら、全部不機嫌顔で笑ってしまいました。
トールペイント、毎回すばらしくてため息ものです。
これで反省点があるとか、信じられない!
[2009/02/26 14:27] きお [ 編集 ]

わーい、ビックリ目仲間~♪
うちのお嬢さんも基本的にビックリ目ですよ。
だから目が合うといつもこっちがビックリしちゃう。
「わ、ビックリした!なんてカワイイ猫がいるんだろう!」って。(笑)

ふぅちゃん、キョドってる感じしないですよ~。
ただ、なんか表情硬い感じ…私が写真館のオヤジだったら「お嬢さん、笑って笑って」って言っちゃうかも^ ^

トールペイント、すごいのに!
でもまだまだ向上を目指せるんですね。
どの世界も奥が深~い!!
[2009/02/26 15:32] kikumimic [ 編集 ]

びーちゃんもふぅちゃんもクリクリお目目ですもんね。
びーちゃんの変顔、全然想像できない!
私たちに見せる表情はよそいきなのかな?
ふぅちゃんちゃんとおすまし顔になってますよ~(*´∇`*)
どこをそんなにジッと見つめてるんでしょう?
トールペイント、とっても素晴しいと思います!!
こういうのってセンスと才能も重要なポイント。私にはないものだ・・・・。
そして私にも全く反省点がわからない・・・。とっても綺麗だもん♪
でもこうやって日々上達していくものなんでしょうね~。
[2009/02/26 15:40] 花梨。 [ 編集 ]

いつもかわいいびーちゃんが変顔するなんて!(≧∀≦)
見てみたいです~!
でも家族だけの秘密にしてほしいのかな?(笑)
ふぅちゃんの変顔(!?)はいまでも十分に
うっとりしてますよ~(*´ェ`*)かわいいもん。

トールペイント、すごくお上手!
いつもキレイに作られてますよね~ヽ(´∀`)ノ
それなのに反省点があるなんて・・・奥が深いんですね!
[2009/02/26 17:01] kotomo [ 編集 ]

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

トールペイントすごぃ!!きれぃ!!!
びーママ。さん!すごぃ!!笑
確かにびーちゃんびっくりお目目。
大きくて丸いからかなぁ~♪
変顔・・・楽しみです(*´ェ`*)ポッ
ふぅたんも・・・頑張ってジっとしてますってかんじ?
、なんかおもしろぃですw(失礼!?w)
[2009/02/26 19:13] ベル [ 編集 ]

猫って体のほとんどの筋肉が自分の意思で動かせるんですって・・・!!
なんて話を昨日、お客さんから聞きまして。
今日、ビーちゃんとふうちゃんのひげを見ていたら
このひげの形も何か意味があるのかなぁ・・・って思えて。
言葉は通じなくてもひげや耳の動きで感情が分かるようになるといいなぁ・・・・と思います。
アビは特におしゃべりをしない猫ですから
鳴き声で判断ってできないですもんね。

トールペイント、ほんとにすごいですねぇ・・・
綺麗だし、こういうのが似合うお宅というのもいいなぁ・・・とうらやましく眺めていました。
[2009/02/26 20:59] アビシニアンルーム [ 編集 ]

すまし顔というか、
ふぅたんの美人顔e-28が見てみたい!
びーちゃんは、じゃあ、
白目むいて寝てる顔とか?
撮れそうもない(ふぅたん失礼!)
リクエストですが、チャレンジして欲しいです。
びーちゃんの小鼻が好き。(変わってます?)
ふぅたんは、やっぱりなんかぷんすかしてる?
でも2にゃんとも可愛いですね。

[2009/02/26 22:01] アルバトロス博士 [ 編集 ]

おふたり、キュートなお顔してますね~!
びーchan★もふぅchan★もコートが綺麗~
これだけのお写真撮れたら最高でしょ。笑
いやいや、びーママのこと、トールと一緒、
         ・・・向上心ありそーだもんなぁ。


[2009/02/27 01:14] masako [ 編集 ]

びーちゃんがカメラを意識しちゃってるの
ししまると同じです。
でもびーちゃんの変顔って想像できないかもi-229

にゃんこのいい表情ってなかなか撮影できないですね。
でも、びーママさんはいつも素敵な写真の数々で
羨ましいです。



[2009/02/27 18:14] こぶた [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419とろころさま。

1枚目は完全に身構えちゃってる感じ。
カメラを見ると「いいお顔」しようとします。
優等生タイプ?(笑)

先生のお手本と見比べれば一目瞭然なんですけど^^;
ワタシなんてまだまだです・・。


e-418きおさま。

あ~、ウチもです!
びーちゃんをびパパが撮ったら、不機嫌な顔ばかり!
カメラマンは可愛いびーちゃんが撮りたいんですけどね^^;
トール、褒めすぎです、でも嬉しい!
素直にありがとうございます。


e-417kikumimicさま。

エンちゃんもびっくり目なんですよね♪
猫って瞬きしないでしょ?びーの目ヂカラには圧倒されます!
びーとふぅ、足して2で割ったぐらいがいいのに・・。
ふぅには笑顔が足りませぬ。(笑)

カメラもトールも深いですね~。
納得出来るのはいつのことやら・・。


e-416花梨。さま。

びーは、カメラを向けるとじっと見るんです。
でも基本的に起きてる時はいつでも、おめめ、まん丸なんですよ^^
ふぅは逆にカメラは嫌い・・。
ちょっと弱虫なのかな?最近そう思います。
トール褒めてくださってありがとう。
皆さんにそう言って貰って、又頑張ろう!って力が湧いてきます^^


e-419kotomoさま。

同じアビでも、顔ってみんな違いますよね。
ふぅとびーは、性格もだけど、お顔だって対照的です。
それにびーはいつでもカメラ目線なのに、
ふぅはカメラを見ると、目線を逸らそうとします。

トール、このバラが好きなので
アレンジしてもう一度何か描いてみようと思っています。


e-418ベルさま。

びーちゃんの変顔、
普段でもこんな感じなので、なかなか撮れそうにない・・。
でも、頑張ってみますね!
ふぅのおすまし顔も!
その時は必ず披露しますね。

トール、唯一の趣味なんです^^;
また見てくださいね。


e-417アビシニアンルーム さま。

ひげかぁ~。
びーちゃんのは、リラックスした感じだけど、
ふぅのはピン!って上がってますね^^
てことは、ふぅのほうが緊張してる??
彼女、カメラ嫌いですからね。
うぷぷ・・。こうやって見ると、ふぅってアゴヒゲ多くないです?(笑)
トール、描くばっかりで飾ってないものばかり。
掛ける配置に悩んで、いつも諦めてしまってます^^;



e-416アルバトロス博士 さま。

びーちゃんの白目向いて寝てる顔は、撮れるかも・・。
寝てる時は油断してますからね、チャンスかもです!
ふぅの美人顔は無理。あ、修正OKですか?(笑)
小鼻・・?(笑) あ、でも小さいし女の子らしいかな?


e-419masakoさま。

びーちゃんはルディの中でも黒いほうだと思います。
そして油分が多いです。
ふぅは逆にフォーンでは白いほうで、フワフワッ毛♡
写真でもその特徴が伝わってるかな?


e-418こぶたさま。

ししまる君も優等生タイプなのかな?
普段びーちゃんは寝てることが多いけど、
起きてる時はやっぱりびっくり目の時が殆んどかな?

いやいやカメラも奥が深い・・まだまだです^^;
でも有難うございます。素直に嬉しいです♪
[2009/02/28 14:40] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/399-e7df5a9a


