スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気いっぱい! 


皆さま、ご心配お掛けしました。<(_ _)>
療法食に替えて、次第にオチッコの調子が戻ってきたふぅたんです。
(今日はコンデジ撮影です。)

fairy090124 2





最近お気に入りのおもちゃに夢中です。

fairy090124 1





ソファーに上がったり下りたり、

fairy090124 3





でんぐり返ったり・・。

fairy090124 4





元気な様子、伝わりましたでしょうか?

fairy090124 6





よくわからない・・という方は、コチラでどうぞ。




病院に行った日の夜、
少し血尿が出てかなり焦ったのですが、
しばらくは食事を変えて様子を見てみることにしました。
2日目くらいから血尿は出なくなり、
3日目からはオチッコの回数もほぼ通常に戻りました。
療法食に替えると、急にお水をガブガブ飲み出して、
オチッコのキラキラは無くなるんだろうけど、
何だか逆にちょっと怖い気もするんですよね~。
なるべく食べさせたくないんだけど、
こればっかりは仕方ないのかな?

大好きなソファの上は、暫くはオモラチを警戒して、
ふうが上がれないように物を置いていましたが、
本日ようやく解禁!
どうぞ、思う存分に暴れてくださ~い!!




              ポチッと応援ヨロシクね!

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2009/01/25 19:28] fairy | TB(0) | CM(13)

ひとまずは安心ですね!!(´▽`)
ふぅちゃん良かったね~♪
元気に遊ぶふぅちゃん動画が見れて嬉しいです。
我が家は一般的なにゃんに比べると、よく水を飲む子たちなんですけど、逆にあまり飲まないより良いと、かなり楽天的に考えてます。
あまりにも楽観すぎかしら???(汗)
とにかく!!!!
ふぅちゃんが元気になって本当に良かったです。
びーママさんも良かったですね(*´∇`*)
[2009/01/25 22:03] 花梨。 [ 編集 ]

おぉ~良かったですね~!
動画見ましたよ♪元気いっぱいだ~o(^o^)o
療法食をあげるとphはすぐに下がりますよね。
逆にそれ以外をあげると上がりました・・・。
うちもカリカリの頃は、蛇口から直接お水をガブガブ飲んでましたよ。
きっと水分をたくさん摂るようにできてるんだろうけど、
気になりますよね~。
[2009/01/25 22:29] とろころ [ 編集 ]

ふぅちゃん元気そうでよかった~!
飛び跳ねたり、カミカミしたり・・・楽しそうですね♪
見ているだけでこっちも楽しくなっちゃう(・∀・)

そーですよね。
療法食にはそんなに詳しくないけど、お水ガブガブ飲むってことは
ちょっと不自然な気がするし、続けてはあげたくないですもんね。
でもそれでもあんまり飲まない・・・って猫さんもいるようなので
まだいい方なのかな・・・?
普通に安全そうなゴハンで、ふぅちゃんの体に合ったものが
見つかればいいんですけどねー。
[2009/01/25 23:01] kotomo [ 編集 ]

良かったですね、大好きなソファーで元気よく遊んでるふぅちゃんを見て安心しました!
おしっこって。。。ヒヤヒヤしますよね。
ゴハンもいっぱい食べてお水もいっぱいのんで
元気でいてくれるのが一番嬉しいですね!
[2009/01/25 23:31] モモママ [ 編集 ]

ふぅたん、オチッコ治ってよかったですね。
元気いっぱいに遊んでいるのを見てホッとしました~。
ふうちゃんに合った良いフードが見つかるといいですね。
とりあえず、処方食で治ってくださいね!
うちにも色違いでこのオモチャありました!ヒモと柄が
遊びすぎで取れてしまいました。

[2009/01/25 23:37] キキ [ 編集 ]

ふぅたん、良くなってきましたか!ヨカッタ!!
元気に遊んで、水分補給!コレですね。
療法食、仕方ないですが、
普通の食事の方が、嬉しそうですもんね、
もっと良くなって、美味しいゴハン食べよう~~!
  この、ニョロニョロ、・・・面白そう~(w´艸`)
[2009/01/26 00:48] masako [ 編集 ]

やっぱり、ふぅたんは元気が1番!
おちっこも持ち直してきたようで、
少し安心しました。
元気に遊ぶにゃんこにはとっても癒されます。
療法食でびーママ。さんが感じる危険なニオイは、
薬も同じですよね。ジレンマ、わかります。
でも、治ってからだんだん戻していけばいいし、
お医者さんを信じるしかないですよね。
ふぅたん、頑張って全快しようね!
[2009/01/26 01:03] アルバトロス博士 [ 編集 ]

カワイイ♪

元気いっぱいに遊ぶふぅたん、カワイイなぁ。
いただいたこのジャラシ、我が家ではお気に入りの日とそうでない日があって、
なかなか元気いっぱいに遊ぶ姿が撮れなくて…^ ^;
いずれ我が家も華麗なジャンプシーンを収めて
お披露目したいと思います!

療法食にすると、一生それしか食べちゃダメ…って言われますもんね。
我が家も今のところ食べてもらってますが、
変えられるものなら変えたいなぁ…。
[2009/01/26 09:59] kikumimic [ 編集 ]

お久しぶりになっちゃいました。

過去記事も読んできました。
ふうちゃん、ちょっと落ち着いたようでホッとしました。
びーままさん、心配でしたね。
動画のふうちゃんとても元気っこでさらにホッとしました。
このいただいたおもちゃ、タロウとマリーは蛇みたいに床の上でにょろにょろさせて遊ぶのがお気に入りですが、チャ助はふうちゃんのようにジャンプして捕まえるのが好きです。
おなじ猫種だからかな~と思いました。
猫クッションとふうちゃんの遊んでいるおもちゃを見て、「おそろい~♡」ととっても嬉しくなりました♡
ありがとうございました。

ふうちゃん、これからも順調によくなるようお祈りしてます。



[2009/01/26 11:49] ゆずみどり [ 編集 ]

ふぅちゃんすっごく楽しそう。
夢中で遊ぶ姿が仔猫のようです。
おちっこの調子戻ってきてよかったですね。
いまのフードでうんPも安定してるのかな?
フードを変えたとたんお水ガブガブは、
そういうフードなんだろうけどちょっと不安になりますよね。
飲み水の適量ってどのくらいなのかな。
ハノンはいまは1日120~150ccぐらい飲んでます。
[2009/01/26 16:59] きお [ 編集 ]

元気~~!!

ふぅたん復活やね~!
オチッコも血が混じらなくなってよかったよ~。
お水・・・うちも結構飲むほうです。
ハノンちゃんと同じ!
120~150は飲んでますね~。
最近は少しだけ減ってるかなぁ。一時すごかったです。
オチッコの量さえ多くなりすぎなければ大丈夫やと思うのですが
やっぱり心配ですよね。

[2009/01/26 18:35] ベル [ 編集 ]

ふぅちゃん大好きなソファ解禁良かったね♪
動画のふぅちゃん元気いっぱいですね♪
仔猫ちゃんみたい☆
みぃはあんまりジャンプしないから、羨ましいです!
オチッコも順調とのことで安心しました!
確かにフード変えるだけで、飲水量がそんなに違うなんて
驚きですね~!
[2009/01/27 11:58] みぃママ♪ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419花梨。さま。

ご心配かけました。
たくさんお水を飲んでくれるなんて羨ましいです。
いえいえ、ワタシもどんぶり勘定でやってるものだから、
時々こういうことに・・。
いけませんね^^;


e-418とろころさま。

ご心配かけました。
えへへ・・。元気だけが取り柄なもんで^^;
療法食に塩分がたくさん含まれているのかと思うと、
又別の病気になりはしないかと、不安になりますよね。


e-417kotomoさま。

ご心配かけました~。
うさぎのようにピョンコピョンコ!
いつものふぅに戻りました!
ただ療法食、やっぱりうんPの調子がイマイチです。
先生には内緒で以前のフードと半々にしようかと企んでいます。


e-416モモママさま。

ご心配かけました~。
お水もガブガブ、ひと安心です。
ふぅはオモラチの心配もあるので、
そういう意味でも心配なんですe-263


e-419キキさま。

ご心配かけました~。
とりあえず、オチッコはこれで戻ったみたいです。
でもやっぱりうんPがね~(汗。)
「おなかも健康」が良かったから、
しばらくしたらフードを混ぜてみようかと思っています。
このおもちゃ、クリスマス限定柄らしく、
26日には、タダ同然で販売されていました!
嬉しくてたくさん買いだめしちゃいました♪
住所教えてくだされば、お送りしますよ~^^



e-418masakoさま。

ご心配かけました~。
そうなの、たくさん運動する事も
水分補給に繋がるので大切なんですよね!

あ、ニョロニョロたくさんあるので、住所教えてくだされば、
お送りしますよ~^^
タダみたいなものだったのでたくさん買い過ぎちゃいました・・。
めちゃくちゃ喰い付きイイです!^^v


e-417アルバトロス博士さま。

ご心配お掛けしました~。
療法食、危険なニオイを感じても、
病気を治すには仕方ないですもんね。
最近はオチッコの調子も戻ってきた上に、
オモラチもしなく(出来なく)なったので、ホッとしています。


e-416kikumimicさま。

ご心配お掛けしました~。
このじゃらし、長過ぎるくらい長いですよね^^
決定的瞬間を撮るにはかなりのテクニックが必要かな?
実はびママも上手く撮れません。(涙)
ここはkikimimicさんの腕にに期待するしか・・。

先生は療法食の処方はするけど、
いつで止めてもいいなんて言ってくれませんから。
ふぅはいつもうんPの調子が悪くなるので、
先生に内緒で、適当なところでフードをお腹用に替えています。
今度もまた悩むところです。


e-419ゆずみどりさま。

お元気でしたか?
ご心配お掛けしました。オチッコ、もう大丈夫そうですよ^^

この間のおもちゃ、みんなに気に入ってもらえたようで良かった♡
あ、ウチもびーちゃんはにょろにょろがお好みのようですよ^^
・・アビだけど・・^^;
ウチのは猫のお耳付けてないんですよ^^
でも色がお揃いですね!
びママもこのみどり色が気に入ってます♪

頂いたお写真、紹介するタイミングを逃してしまって・・。
突然不意にアップするかもです。


e-418きおさま。

ふぅは「生涯仔猫」ですから!(笑)
ハノンちゃんもそんな感じ・・ですよね!
ご心配お掛けしました~。
飲み水の量って計った事ないなぁ~。
ふたり一緒の器で、しかも4個置いてるので
う~~ん、わからないなぁ~。
でもひとり100cc以上は飲んでるかな?
こんなんだからダメなんですよね~v-408


e-417ベルさま。

ご心配お掛けしました~。
あ~、でも今度はうんPのほうに血が混じってきて・・。
ホント、嫌になります~。
こむぎクンはたくさんお水飲なら安心やね!
ふぅの粗相、調子の悪い時によくやるんですよ。
今から思えば年末の粗相は、その前兆やったんかも?


e-416みぃママ♪さま。

ご心配お掛けしました~。ソファ解禁です!
あ、でも夜から朝にかけて、
“一番オチッコ”が出るまでは、使用禁止のままです。
彼女はまだまだ信用なりませんから~^^!
あ、みぃクンは蛇ニョロ系?それともネズさん系かな?
ふぅのジャンプはびーちゃんから教えてもらったんだけど、
今ではびーちゃんよりピョンピョン跳んでいますよ~^^!
[2009/01/28 11:12] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/377-df270d19


