スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソファー、大人気。 


今朝7時過ぎ。 びーちゃんも、いってきま~っしゅ!!

vivian010505.jpg
ゴソゴソゴソ・・。



ソファーの下にもホットカーペットが敷いてあるので、
猫たちにとっては、広~いコタツみたいなものなのでしょうか。

vivian010506.jpg
但し、定員はお一人様まで・・と決まっているようですが^^;



2時間後・・。 やっと出て来ましたよ!
お日様がポカポカと差し込んできました。

vivian010502.jpg
キョロキョロ・・。
ふぅたんは どこにいましゅか?



やっぱり相棒の様子は気になるのかな?
ふぅはアナタの真上、ソファーの上で伸び伸び寝てますよ^^!

vivian010503.jpg




ふぅたん、こないかな?

vivian010504.jpg


このあと、待ってましたとばかりに、
ふぅが上から飛び降りてきました。
再会を喜び合った後、しばらくは喧嘩遊び・・。
これも我が家の日常となりました。


余談ですが、ふぅ、昨日今日は、ちゃんとトイレで朝からオチッコ出来ています。
朝からソファーで伸び伸び♪

そっちのほうが気持ちいいでしょ?
            ・・・そこでオチッコち~しちゃうよりも!




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

   お留守番の時にはひげお君クロネコと一緒に潜ってた、
       そんな可愛いびーちゃんにポチッとお願いしま~す!


スポンサーサイト

[2009/01/06 16:26] vivian | TB(0) | CM(16)

今年もよろしくお願いします。

ふぅたんはトイレでちっこが目標ですか?(笑)
もールナたんとお顔も似ているけれど
そんなとこ(粗相)も似て過すぎですー(変な日本語?)

昨日も今日もトイレでちっこ、ふぅたん、えらい!えらいです。
ルナは油断するとどこにするか分からないので困ったちゃんです。(年に何回かはするなー汗)

1枚目のびーたんのおちり、べりーべりーキュートです~~。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[2009/01/06 16:45] 葉。 [ 編集 ]

ソファーの下がびーちゃんで、上がふぅちゃんなんですね♪
2段ベッドみたいですね!
どっちも居心地が良いのでしょうねぇ♪
びーちゃんは2時間もソファーの下にいたんですか!?
お顔だけ出して可愛いですね♪
ふぅちゃん、おちっこ順調なんですね!
偉いぞっ!!ふぅちゃん!!
[2009/01/06 17:11] みぃママ♪ [ 編集 ]

びーちゃん、2時間も挟まってたの~?(≧m≦)
よっぽど気持ちよかったんですね。
出てきたときの顔も満足げ!

ふぅちゃん、びーママさんがかまってくれるのがうれしいって言うのも
一理あるかもしれませんね(´∀`;)
トイレでちゃんとできた後に思いっきりほめてあげて
いっぱい遊んであげて。。っていうのをやってみたらどうかな?
[2009/01/06 18:05] kotomo [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^)

ソファ、いろんな形でフービーズに人気ですね~!
お一人様限定のソファの下、どんな居心地なんでしょ?
でてきたびーちゃんの可愛い事~。
↓のフーちゃんをとったお写真、ステキですね。
フーちゃんのやわらかくて綺麗な色が伝わってきます。
[2009/01/06 18:08] ゆずみどり [ 編集 ]

明るくて、光を感じるいいお写真ですねー!

びーママ。さん、センスありますねー!

びーちゃん、アビの美猫さんらしくキレイですねー♪
[2009/01/06 21:39] おさむにぃ [ 編集 ]

ソファの下はポカポカで気持ちいいんでしょうね~。
お顔を出して寝ている姿もかわいい(=°ェ^=)♪
ふぅたん、構ってほしいのかな~?
ネコマッサージとかで気持ちを落ち着かせるとか
あとはトイレの場所とか砂の種類とか・・・
う~~~ん、考えていくと難しいですね(;-_-;)
びーママさん、がんばれ~~~v-220
[2009/01/06 21:56] とろころ [ 編集 ]

びーちゃん、気持ちよさそう!
アッシュも最近、布団の中の魅力に目覚めて、
朝方はずっと布団にもぐるようになったのですが、
ソファの下も同じような感じで、
包まれてる薄暗い暖かさが魅力なのかな?

出てきたびーちゃんのびっくり眼。
美人ですね~!
[2009/01/06 23:42] アルバトロス博士 [ 編集 ]

びぃちゃんはソファの下が好きなんですね。
もぞもぞ入っていく後ろ姿が可愛いな~。
やっぱりお姉ちゃんは妹のことが気になるのですね。
でも、ケンカか~。ケンカするほど仲がいいっていますよね。
ふぅちゃんおトイレ失敗しなくて良かったですね。

[2009/01/06 23:57] キキ [ 編集 ]

いや~ん

この、狭いところに入っていくときにペッタンコになった後ろ足の感じ、たまらなく好きです~♪
我が家のお嬢さんもペッタンコお尻なので、こうやってもぞもぞ入ってますよ~。

近くにいるとケンカするけど、離れてると寂しい…人間の姉妹も一緒ですよね^ ^
[2009/01/07 09:50] kikumimic [ 編集 ]

気持ち良さそう~

隠れ家みたぃで満足そう(*´ェ`*)ポッ
2時間たっぷり眠れたんでしょうね♪
ふぅたん、オチッコしなくなってるんですね!
よかった~~!!
[2009/01/07 12:28] ベル [ 編集 ]

びーchan★リラックスしてますね~、
潜り込んでいく姿が・・・とっても面白い!!笑
ふぅchan★うまくいってるよーで何よりです。
びーママの勝利ですね!
我が家の坊主は、相変わらず気が抜けません・・・汗。
[2009/01/07 16:03] masako [ 編集 ]

猫ちゃんたちだけの素敵な場所ですね♪
びーちゃんとふぅちゃん、すっかり仲良しさんですね^^v
ふぅちゃん、チッチはちゃんとトイレでしようね^^
[2009/01/07 17:40] まちねぇ [ 編集 ]

ソファの下にもぐりこむ、びーちゃんのおちりがキュートv-238
かわいいなぁ~☆
おねしょシーツ早速ですが、ふぅちゃんおトイレでちっこ、いい子ですね^^v
[2009/01/07 22:44] かとちゃん [ 編集 ]

あったかかくて、隠れられて、フカフカと三拍子揃った絶好の猫スポットをびーちゃんが見逃すわけないよね♪(*^▽^*)
いいいないいな~私もホント猫になりたいわ( ̄m ̄*)

↓ふぅちゃん、ソファでちっこしちゃうのね(/_;)
ウチはチャオがたまーーーーーーにたぶんおねしょっぽく寝てるところが点、点、点とシミになってます(泣)
こんな時は心底猫と会話ができたらなぁ~って思います(*^。^*)
あ、ウチもソファカバーの下は荷物用の大きいラップみたいなのを何重にも巻いてます( ̄▽ ̄;)座ると微妙にカサカサいってるし(笑)

☆最後に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
[2009/01/08 12:21] みんみん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419葉。さま。

本当に変なところまで似てますね~!
あ、でも年に数回ならまだいいほうですよ!
ふぅはもう何回やったかなんて覚えてないですから・・^^;
あ、こちらこそ、よろしくお願いしますです~♪


e-418みぃママ♪さま。

ふぅはきっと、これぜ~んぶ、自分の物にしたいんだと思いますよ^^;
上に行ったり、下に行ったり、オチッコち~までしちゃって!!
あれやこれやと画策するふぅに対して、
びーちゃんはどっしり構えて2時間も1階に滞在・・。
マイペースな彼女は、ふぅなんて敵だとも思っていないようです。


e-417kotomoさま。

暗くて狭くて暖かくて、おまけに誰にも攻撃されず、
ふぅも遠慮して入ってきません!
びーちゃんにとっては、最高の場所ですよね!

毎朝ふぅがトイレに行くかどうか、
家族の視線はふぅに大注目!!
ちゃんと出来たらとりあえず、
食後にも係わらず、カリカリ5粒ほどあげてます♪
これが一番嬉しいみたい・・^^;


e-416ゆずみどりさま。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

ふぅには、自分だけのカプセル(イチゴベッド♪)があるんだけど、
びーには今の所、押入れの中ぐらいしかなくて・・。
でも、このソファが来てからは、
びーだけでなく、ふぅも交替でこの下に潜って
ひとりだけの時間を楽しんでいるようで本当に良かったと思っています。
ふぅは小さいし柔らかいのでうさぎさんe-247みたいですよ^^


e-419おさむにぃさま。

写真を褒めてくださって有難うございます!
使い方もあまり理解していなくて、
まだまだなんですけど・・^^;
あはっ。モデルさんのおかげかもしれないですね!
びーちゃん、お顔だけはキレイです^^;


e-418とろころさま。

少し暑くなってきたので、
ニョキ~っと出て来ました!
ふぅたん、淋しがりやの強がりや・・って感じかな?
一番厄介なタイプかも?
触るとほぼ噛みつくので、マッサージは不可能・・。
びーちゃんともそれが原因で喧嘩に発展します^^;


e-417アルバトロス博士さま。

アッシュ君もソファの下に潜ってましたね!
ここだと誰からも攻撃を受けないので、
(ウチはふぅ意外にも捕まえに来る者が多いので。)
ゆっくりと落ち着けるんだと思います。

びーちゃんの大きなおめめ、
ちょっとでも娘に分けてやってもらえないかな?(笑)


e-416キキさま。

いつも賑やかな中で生活していると、
たまには独りっきりになりたくもなるんでしょうね。
そんなびーちゃんでも、時々はふぅの所に
自分から遊びに行くことも・・。
ふぅに、チッチしちゃダメよ!って伝えてくれないかな~!^^


e-419kikumimicさま。

中に入っちゃうと、
もう少し、天井高くなってまぁ~す!(笑)
まるで障害物競走みたい!
小さいふぅも、やっぱりこうやってペッタンコお尻で
もぞもぞ入退場です!


e-418ベルさま。

猫だって、きっとひとりになりたい時があるんでしょうね!

おちっこ問題!
にゃんこに教えても無理・・。
癖になったら、出来ない状況にするしかないそうですよ^^;
それって簡単なようで難しいですよね~。
お互い頑張りましょうね!


e-417masakoさま。

実はふぅもこうやって低姿勢で入っていくんですが、
ふぅが面白いのは、
中に入ってからも、この姿勢でモゾモゾ歩き回るんです!(笑)
おちりフリフリ♪が堪らないですよ!^^
arranくんはまだまだお子ちゃまだから・・^^;
うちもまだまだ・・がんばりましょーね!


e-416まちねぇさま。

ところがこのソファ、
ふたり一緒に入ることはないんですよ。
あ、一度だけ、留守番させた時に並んで入ってました!
もうしないのかなぁ~。


e-419かとちゃんさま。

ふたりで追いかけっこしていて、
追い詰められて、ソファの下へおちりフリフリ♪逃げ込む姿が
ワタシ的には一番お気に入りです!
ふぅ、トイレでおちっこしてくれるようになったのはいいけど、
何故か1日2回が、1回に減ってしまいました。
我慢してなければいいけど・・。

[2009/01/08 12:59] びーママ。 [ 編集 ]

e-418みんみんさま。

ソファが変わってしばらく不満そうだったのに、
猫って意外と順応性があるんですね!
な~んだ、前より気に入ってるじゃない~!って感じです。

いきなり爪とぎとオチッコの攻撃で
やっぱり買わなきゃよかったかな~なんて、
最初はちょっと弱気になってしまいましたが、
いやいや、負けてられませんよ~!
かとちゃんさんにコメントで教えてもらって、
早速赤ちゃん用のおねしょシーツ買ってきて敷きました!^^v
みんな同じようなご苦労されてるってことが分かるので、
コメント読むと本当に勇気付けられます。
みんみんさんも経験アリなんですね!
でも、チャオちゃんのおねしょ(?)みたいなのは、
チャオちゃんらしくて、ちょっとカワユイですね♪

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
[2009/01/08 13:13] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/371-b73f02be


