スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ2周年記念日でした♪ 


今日は久しぶりに青空が見えて、とても気持ちの良いお天気でした。
ふぅにもニットのお洋服を着せて、たまにはお外の空気も吸わせてあげることに。
ベランダで一服中のびパパさんに抱っこしてもらいました。

fairy113003a.jpg
ウチには他にもふたりも娘がいるというのに、
やっぱり末の子って一番可愛いものなのかな?
ふぅには何故かデレデレのびパパさんです。



ちょっと汚れてきたかな~。
洗ってあげよっか?


fairy113004a.jpg
(ラッキー!)グー!
ふぅは最近びママがお風呂に入れると、ウ~シャ~と怒ってやりにくいんです^^;
洗ってもらえたら、とっても助かります~。


は~い、一丁上がり~!
小さいふぅは、まるでおさるの赤ちゃんみたいですね。

fairy113006.jpg
お天気は良くても、もう明日からは12月です。
風邪をひかしてはいけないので、しっかり拭いておかないと・・。



はなせ~、はなせぇ~~!!

fairy113005.jpg
ふぅちゃん、かなりもがいてましたけど、
ふたりで押さえつけて、しっかりドライヤーをあてましたよ! そして・・



 完成~!! 

fairy113002.jpg
かなり時間が経ってからの写真ですが、
おめめもキラキラ、すっかり機嫌も直ってカメラに納まってくれました。
ふぅちゃん、とってもキレイになりましたよ~♪



                          

2006年の11月30日から書き始めたこのブログも、
おかげさまで今日でちょうど2年目を迎えました。

初めはひとりっ子びーちゃんの成長日記でしたので、
ブログ名もその頃のびーちゃんの呼び名、“びーまる”を取って、
「びーまる日記」からスタートしたこのブログ、
翌年2月には可愛い妹フェアリーを迎え、今の「fairyvivian」にタイトルを変更し、
現在に至ります。

おっとりびーちゃんにも負けないぐらいの、のんびりゆっくりのこのびママが、
休み休みでも、何とかこれまでブログを続けて来られたのは、
これも一重に、いつも私たちを優しく見守ってくださる猫友さんたちのおかげです。
思えばPCも猫飼いも初心者だった私は、
開設当初からずっと猫友さんたちに支えていただいていた気がします。
色んな勉強になるお話や、楽しいお話、応援メッセージに勇気付けられて
ここまで続けて来られたのだと・・。
それから、いつもそっとブログを読みに来て、
応援してくださっている皆さんがいることも、ブログを書いていく上で
とても励みになっています。

そんなことを、あれもこれも・・

皆さま、どうもどうもありがとうございます。

これからも、ここで出逢った素敵な猫友さんたちと、
この楽しい時間を失わないために、
相変わらずのぼちぼち更新になるとは思いますが、
ずっとびーちゃんとふぅたんの成長の記録をを綴っていくつもりです。
どうぞ宜しくお願いします。


2周年の記念と、皆様への感謝の気持ちを込めて、
ささやかではありますが、プレゼント企画を考えています。
詳しくは、次回のブログで。





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  明日からは3年目に突入です!
      親ばかブログ“fairyvivian”にポチッと応援お願いします!


スポンサーサイト

[2008/11/30 21:55] fairy | TB(0) | CM(16)

あらら、素晴らしい!!
2周年、オメデトウございます~・☆゚:*:゚
2年って、早いようで、なかなかですから。
いろんな思い出のつまったブログなんですよね。
大切な成長日記ですもんね。
       今後も楽しみにしています~。

しかし、ふぅchan★えらいなー!ドライヤー!!
我が家では、ありえない!
          訓練でしょーか。汗。
[2008/11/30 22:57] masako [ 編集 ]

2周年おめでとうございます~!!
この2年でびーちゃんには可愛い妹ふぅちゃんが出来て
着実に仲良くなっていくふたりの姿を見せてもらえて
私も温かい気持ちをもらえました。これからもそんなふたりの
姿を楽しみにしております♪
パパさんに抱っこされてるふぅちゃん、ちっちゃくて
可愛い~。。お人形さんみたいだわ♪ぴかぴかになって
ますます可愛いよ~!
[2008/11/30 23:20] mimio [ 編集 ]

2周年、おめでとうございます~(≧∇≦)ノ
びーママさんのあったかくてほんわかした雰囲気が伝わってきて
「びーまる日記」も「fairyvivian」も大好きなブログです♪
これからも楽しみにしてますからね(*^ー゚)b

びパパさんに抱っこされたふぅちゃん・・・やっぱり小さいな~。
ピカピカになってますますかわいくなりましたね!(´∀`*)
[2008/11/30 23:21] kotomo [ 編集 ]

2周年おめでとうございます♪
優しい雰囲気の漂うびーママさんのブログが大好きです(*´∇`*)
これからもお体に無理しない程度に更新してくださいね。
プレゼント企画も楽しみにしてます、むふふ♪
ふぅちゃんはドライヤーで乾かせてくれるんですね。いいなぁ。
ふぅちゃんを見て、うちもシャンプーしないとダメかなと思いました。
びパパさんに抱っこされてるお洋服を着たふぅちゃん可愛い(´▽`)
[2008/11/30 23:48] 花梨。 [ 編集 ]

2周年、おめでとうございます!
ふぅたん、ぴかぴかになってましたね。
パパさんに抱っこされるふぅたんは、
ちんまい…。末っ子って感じがします。

2年かぁ…。
1年前の今頃、私はそろそろ猫を飼おうかなぁ、
と思っていました。世界の猫カタログとか、
買ってみたりして。
ふぅたんと同じ2月にアッシュが来たのでした。
びーママ。さんのブログを覗くようになったのも、
フォーンのふぅたんを見たくて。
アッシュがまだ来てないうちから、
フォーンのアビってこんなんなんだ~って。
もちろん、いまではびーちゃんの記事も楽しみです。
これからも素敵なブログを綴っていってくださいね。
期待しています!


[2008/12/01 00:26] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ブログ2周年おめでとうございます♪
すごいなぁ~2年も続けて来られたのですね!
でも記録が残るのって良いですよね!
私も見習って頑張りたいです!!
お洋服着てるふぅちゃん可愛いですね♪
パパさんもデレデレなんですね!(笑)
びーちゃんとふぅちゃんはお外は好きですか?
うちは眺めるのは好きだけど出るのはちょっと怖いみたいですw
シャンプー頑張って、ピカピカになったふぅちゃんモデルさんみたいです☆☆
[2008/12/01 10:27] みぃママ♪ [ 編集 ]

ブログ2周年おめでとうございます!
私が遊びに来させて頂いたときはもうふーちゃんがいたのですが、
最初はびーちゃんだけだったんですね~(当たり前だけど)
びーちゃんとふーちゃんの日記を見るのをいつもとっても楽しみにしてます。
びーままさんがいつもチャ助を可愛がって下さるのもあって、フービーズはチャ助のいとこみたいな存在だな~って勝手に思っています。
これからも更新を楽しみにしています!

びーパパさん、やぱり末っ子は違うんですね~(笑)
私もマリーを見ていると、じいちゃんばあちゃんが孫をかわいがる気持ちがわかる時があります。


[2008/12/01 15:27] ゆずみどり [ 編集 ]

ブログ2周年、おめでとうございま~す!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ふぅたん、ぴっかぴかになりましたね~^^
こちらこそ、いつも仲良くしてくださって
ありがとうございますm(_)m
かわいいふぅたん、びーちゃんの生活
びーママさんの素敵なトールペイント・・・
優しい雰囲気でいつも癒されます。
これからも、更新楽しみにしてますね~♪
[2008/12/01 16:34] とろころ [ 編集 ]

2周年おめでとうございます!
アビのフォーンを迎えようと決めたときから、色んなブログをチェックするようになって、それからずっと「fairyvivian」のファンです。
ハノンを迎えてからは、ふぅちゃんがハノンの姉貴分になってくれて、びーちゃんとの生活も、ハノンにお姉ちゃんがいたらこんな感じかな?って、いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しみにしています♪

お洋服を着たふぅちゃん、めちゃくちゃかわいい!
ニットもいいですね~
シャンプーお疲れ様でした。
最後のふわふわふぅちゃんのお写真、なんだか仔猫みたいな愛らしさですね^^
[2008/12/01 17:15] きお [ 編集 ]

2周年おめでとうございます♪
大先輩ですねー!

先日ブログへの考え方についてコメントを頂きましたが、やっぱり2年も続けていらっしゃるから、深いご意見だと思いました。

うちがブログをはじめた頃に、びーママ。さんの方からコメントをいただいて、とても嬉しかったです^^

うちのブログは相変わらず迷走状態ですが、これからも宜しくお願いします。

びパパさん、ふぅちゃん、シャンプーおつかれさまでした^^
[2008/12/01 19:46] おさむにぃ [ 編集 ]

2周年、おめでとうございます(^ω^)
私も、もう一度ブログを始めたくなりましたvvv

1枚目のふぅちゃん、小さくて可愛いです☆
生後数ヶ月の仔猫ちゃんみたい。
ウチのアビは4kg間近の巨猫なので、尚の事可愛く見える(笑)

[2008/12/01 19:58] マオ [ 編集 ]

ブログ2周年おめでとうございます!!
継続するって、本当に大変なことですよね!だからすごい♪
私も頑張って2周年を目標にがんばらなくちゃ。
ふぅちゃんのお洋服はプーさんのですか?似合ってる☆
そしてパパさんシャワーお疲れさまでした~
キレイに洗ってもらったふぅちゃんはきっとフワフワなんでしょうね~
なでなでしたい。。。
[2008/12/01 21:24] モモママ [ 編集 ]

お久しぶりです。
過去記事も全部読ませていただきました~♪

パパさんに抱っこされたふぅちゃん、
まるで手乗りネコですね。
ぴかぴかふぅちゃんも、かわいいv-238

2周年おめでとうございます☆
そして。
いつも楽しい記事ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。
[2008/12/02 11:47] あきぷー [ 編集 ]

2周年おめでとうございますっ♪
私もびーママ。さんに出会えて嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
これからも仲良くしてやってくださぃね~。
ふぅちゃん、可愛いの着せてもらってますね~!
いぃなぁ服に馴れてるんですね!
それにお風呂も入れてもらえてツヤツヤですね♪
[2008/12/02 15:04] ベル [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419masakoさま。

どうもありがとうございます。
気が付いたら2年経ってました~。
こちらこそ、aviちゃんとarranくんの成長を
楽しみにしていますよ~♪

いいえ、ふぅもびーもドライヤーは苦手。
この時は、ファンヒーターの灯油が空っぽで仕方なく・・^^;
ふぅは何度も逃亡を謀りましたが、風邪ひいちゃいけないので
ふたりで追い掛け回してとっ捕まえて乾かしました!(笑)


e-418mimio さま。

どうもありがとうございます。
こちらこそ、えびくんとこむたんには、
いつも癒しを頂いています^^♪
mimioさんにはブログの記事や頂いたコメントで、
たくさんの事を教えていただきました。
これからもよかったら末永くお付き合いくださいね。

ふぅ、ちっちゃいでしょ~^^!
片手でひょいと持ち上がりますよ。


e-417kotomoさま。

どうもありがとうございます。
kotomoさんとは、もう長いお付き合いになりましたね。
「びーまる日記」の頃からですもんね。
あの頃はびーちゃんも関西弁しゃべってましたね!(爆)
こちらこそ、いつもぐみにゃんの食いしん坊成長ぶりを楽しみにしていますよ!
これからもよろしくお願いします。

ふぅは小さすぎて、びパパに壊されそうです!
ちょっと臭ってたので、いい匂いになって気持ちいいです。


e-416花梨。さま。

どうもありがとうございます。
大好きだなんて言ってもらえてとても嬉しいです!
こんなゆるゆるな更新ですけど頑張りますので応援してくださいね。
プレゼント企画も是非応募してくださいね。
ふぅ、暴れん坊だから、最近ちょっと臭ってきてました^^;
今はシャンプー効果でとってもいい香りがしていますよ♪
花梨ちゃんのコスプレもいつも可愛いですね☆
[2008/12/02 18:41] びーママ。 [ 編集 ]

e-419アルバトロス博士 さま。

どうもありがとうございます。
びパパは軽いアレルギー持ちなので、
ふぅを洗ってかなり落ち着いたと言っていました。
・・ほんとにちんまいですよ!^^

そうでしたね~。
突然ふぅのファンだとコメ入れていただいて・・。
凄~くうれしかったです♪
最初はお名前だけ見て男の方かと・・。(笑)
ちょっと緊張しちゃったのを覚えています。
その頃から思うと、アビのブログに
フォーンっ子が多くなりましたね!
これからもフォーン仲間、うんP仲間として、
末永くお付き合いしてくださいね。


e-418みぃママ♪さま。

どうもありがとうございます。
気が付いたら2年・・という感じです。
びパパはびー姫から嫌われているだけに、
誰にでも気さくな(笑)ふぅのことが可愛くて堪らないようです。
ふたりとも外には興味津々ですが、
ベランダに抱っこして出る程度ですよ。
地面に足を付けるとオドオドしちゃいます^^;


e-417ゆずみどり さま。

どうもありがとうございます。
チャ助くんがいとこ?
まぁ~♪そんな風に思っていただいてたなんて、嬉しいです!
ブログを始めた時、びーはもう2歳半でした。
もっとはやくブログをやってれば、
若くて綺麗だった頃(笑)のびーちゃんの写真も
たくさん残っていたかと思うとちょっと残念。
それだけにこれからも更新はずっと続けていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


e-416とろころさま。

どうもありがとうございます。
こちらこそ、私、とろころさんのブログ大好きなんですよ!
ころぴゅうちゃんの優しい表情にいつも癒されてます。
お写真もとっても綺麗で、
被写体になるにゃんずはもちろん、
お花や手作りパンなどもとっても素敵!
いつも勉強させてもらってます^^;
こちらこそ更新楽しみにしています。
これからもどうぞヨロシクです!


e-419きおさま。

どうもありがとうございます。
自分の書くブログに疑問を感じることもあるので、
ファンだと言っていただけるのはとっても嬉しいです。
こちらもハノンちゃんのような妹がいたらってよく思いますよ!
3人姉妹で・・うふふ、やっぱり末っ子が一番やんちゃさんかな?(笑)
ニットのお洋服、ふぅの冬のいっちょうらです!
色々買ってみたのですが、
なかなか身体に合うものがなくて。
暴れん坊なので、着せるのも大変なんですよ^^!


e-418おさむにぃさま。

どうもありがとうございます。
いえいえい、長いというだけで、全然成長していません^^;
偉そうなこと言ってはずかしいです。

でも恥ずかしついでに言わせていただくと・・。
L&Lのブログを読んでいると、いつも
とても真面目でその真面目さゆえに
ちょっと不器用な面もあったりするおさむにぃと、
それを後ろで支える、おおらかで男前(!)なまちねぇの
バランスの良い関係が見え隠れして、
びママのような結婚生活も長いオバサンから見ると、
そんなおふたりがとても微笑ましくもあります。
そしてお二人とも、ご自分たちのブログや、
ブログでの交流をとても大事にしていらっしゃる姿勢も立派です!
でも、おさむにぃ、どうかご無理なさらないで。
それをいつもオバサンは心配していますよ^^
これからもヨロシクおねがいしま~す♪


e-417マオさま。

どうもありがとうございます。
えっ?!!ブログ復活ですか!
びママも大きくなったアビしゃんの姿を是非見たい!
4キロ間近だと、びーちゃんと同じクラスですね!
てっきり、ウメ子さんちの小梅ちゃんぐらいだと思ってましたよ^^;
あれからグングン成長したんですね♪
ミクシーのほうは相変わらず読み逃げばっかでゴメンネ。
でも時々纏めて読ませていただいてますよ!
これからもヨロシクお願いします!


e-416モモママさま。

どうもありがとうございます。
モモママさんも1周年でしたよね。
おめでとうございます。
他の事は何やっても続かないのに、
不思議ですね、これだけは2年更新できました!
これもひとえに皆さんのおかげです。
ふぅ、やんちゃさんなんで、
たぶんドロドロだったと思いますよ^^!
びパパに2度洗いしてもらって、
ふわふわピカピカになってました☆☆


e-419あきぷーさま。

どうもありがとうございます。
こちらはいつも読み逃げばかりでゴメンナサイね。
ふぅはちっちゃいのがチャームポイントかな?
おかげでびーちゃんがとっても巨大に見えるんですけどね^^;
これからも気ままなボチボチ更新ですが、
ヨロシクお付き合いくださいね。


e-418ベルさま。

どうもありがとうございます。
こむぎちゃんもこれからの成長が楽しみですね♪
このブログを始めた時、びーはもう2歳半でした。
なので、小さい頃の写真って、殆んど残ってないんですよ。
ベルさんはどうかたくさんこむぎちゃんの写真撮ってあげてくださいね。
そして、ブログで是非紹介してください。
これからも楽しみにしています。
あ、ふぅも実はお洋服は嫌いなんです。
これも、唯一来てくれるいっちょうらです!^^;
[2008/12/06 09:07] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/354-7e51e858


