スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっと遊んで~♪ 


こんなところに黒ゴムが・・。  と思ったら、

vivian112701.jpg




ニョキ肉球

vivian112702.jpg




ズリズリズリ・・

vivian112703.jpg




ササッ 

vivian112704.jpg

・・今のは何?






びーちゃんでした~!

vivian112706.jpg

最近よく遊ぶようになったびーちゃんです。
びママがPCに向かっていると、
いつもこうやって誘いに来ます!

あ~そ~び~ま~しょ♪ (実はグルニャ~グルニャ~とうるさいぐらい・・。)

vivian112708.jpg


新しいソファーに変えたら、途端にあちこちで爪とぎを始めたフービーズ。
今まではそんなに爪とぎする子達じゃなかったのに・・。
取りあえず、あり合わせの布をあちこちに掛けてふたりの攻撃から守っています。
やっぱりカバーを掛けなきゃダメみたい・・。

vivian112710.jpg


椅子の後ろに掛けたキルティングのハーフマット。
びーちゃんはこの中に隠れて遊ぶのが、マイブームのようです。
びママに、「遠くへ行って、この辺りまでゴムを投げて!」とおっしゃってます^^;

vivian112709.jpg
これ、怒ってるんじゃないんですよ!
ゴム投げをして遊んでいたら、嬉しくって、楽しくって、興奮しちゃって・・。
もっとあそんで~heart03の甘えたさんのお顔なんですよ!


今日はびママもかなり頑張って遊んだあげたので、
びーちゃんも満足して、今はホットカーペットで寝ています。

“魔法の水”(レメディを垂らした水のことを家ではそう呼んでいます。)の効果なのか、
それとも身体をよく動かすようになって、ストレスが発散されているのか・・?
モフモフにはまだまだ程遠いですが、
ストレスから来ていると言われたおなかの舐め禿げも、
今は毛の流れが目で見て分かる程度まで生えてきています。
もう「禿げ」って言っちゃかわいそうですよね。
これからは、「薄毛」・・と言ってあげましょう。(笑)



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  家中を走り回らされてるびママにもポチっと応援お願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/11/27 11:43] vivian | TB(0) | CM(13)

新しいソファーは爪とぎがやりやすい生地なんですねぇ(´▽`;
カバーをしてもらったらますます楽しく遊べそう(笑)
びーちゃんの「ニョキ」のお手手が・・・萌え~ですね(*´ェ`*)
お腹の毛、早くフサフサのモサモサになりますように!
[2008/11/27 15:38] kotomo [ 編集 ]

※ これからは、「薄毛」・・と言ってあげましょう。

びーママ。さんの配慮に思わず…笑っちゃいました!
魔法の水の魔法が効いてよかったですね。

びーちゃんもアッシュと同じスポーツを楽しんでいらっしゃるのね。
正直、何が楽しいんだか…と思うこともありますが、
すでに猫の中では競技として確立しているみたい…。
新しいソファ、早めのカバーをおすすめします。
うちはもう手遅れ…。

[2008/11/27 20:58] アルバトロス博士 [ 編集 ]

あっ!びーちゃんの大好きな輪ゴムだぁ~!!
これで遊ぶの大好きなんですよね~にょきっとでてくるお手てがなんともいえない可愛さです!!
ソファーでの爪とぎは突然ですよね!
我が家では、ソファーの場所を変えると爪とぎしないんですが、いつもの場所にすると急にボリボリ・・・。お陰でカバーはもうボロボロになってます。
[2008/11/27 21:55] モモママ [ 編集 ]

ゴム、食べないで遊べるんですか~?
我が家は気をつけないとふたりとも一瞬にして胃の中ですよ@@
新しいソファー、びーちゃん楽しそう。
家具や床はどうしても爪のキズがついちゃいますよね。
うちはカバーもかけず諦め状態です(泣)
「薄毛」・・・良かったですね~。
たくさん遊んでたくさん甘えてストレス発散!ですね^^♪
[2008/11/27 22:29] とろころ [ 編集 ]

びーちゃん楽しそうだな~(*´∇`*)
お気に入りの遊びは、こっちが疲れるまで付き合わされますよね。
疲れた!!って思いながら、実はこっちも嬉しかったりしませんか?(笑)
お腹の毛が順調で良かったですね~♪
丸まって寝てる姿も可愛くて癒されるけど、元気に遊び回ってる姿もハツラツとしてて嬉しくなりますね。
[2008/11/27 23:54] 花梨。 [ 編集 ]

びーちゃんとっても嬉しそうですね!
たくさん遊んでもらって良かったね!これからは「薄毛」ね。
産毛ってことでしょうか?魔法の水が効いているようで
よかったです。
ソファ、爪研いじゃいましたか・・うちもてるが爪研ぎするので
カバーかけてあります。
フードの件いろいろありがとうございました。
猫にあったフードを探すのって本当に大変ですよね。

[2008/11/28 00:36] キキ [ 編集 ]

あはは、コレ、ソソられますよね~
びーchan★のおててが、また可愛いんだぁ~
ソファー、バリバリやってますか?
我が家もバリバリでモケモケ・・・笑
まー、いい味のソファーになりそーな。汗
良かった、薄毛。笑
ほんと、びーchan★良かったね~、
あ、aviもモフモフしてます。お互い完治ですねー!
[2008/11/28 04:16] masako [ 編集 ]

すごいナイスショットですね!
びーちゃんのお手手を出して遊んでる様子が目に浮かんで、顔がニコニコになっちゃいました。
びーちゃんのもっと遊んで~のお顔、とってもかわいいですね。
長女のびーちゃんが無邪気にしてるのを見ると、なんだか私まで嬉しくなります。

ハゲが可哀想だから、薄毛って!(笑)
びーままさんたら~!


[2008/11/28 08:20] ゆずみどり [ 編集 ]

薄毛(笑)
せめてうぶ毛って言ってあげて~!
びーちゃんほんと楽しそう。
耳がたおれて、うっとりしたお写真、ほんっとかわいい!!
こんなお顔されちゃったら、いっぱい遊ばずにはいられませんね♪
[2008/11/28 20:15] きお [ 編集 ]

びーちゃんのニョキって出るお手手が可愛いですねー♪

「薄毛」・・・ネーミングはともかく、少しずつ生えてきてよくなっているみたいで良かったですね^^
[2008/11/29 13:05] おさむにぃ [ 編集 ]

(,, ' 艸')ムププ

お手手がニョキニョキですねww
ゴムとかダイスキですよね~
なかなか言うこと聞かない動きやからでしょうか♪
薄毛・・・そういえばうちのこむぎは
耳の付け根から目元までの部分、薄いんですよね~
アビってこんなもん??とちょっと不思議です。
[2008/11/29 17:23] ベル [ 編集 ]

こんにちは!
お言葉に甘えてお邪魔いたします♪
先日はご訪問&暖かいコメントありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪
びーちゃんの『もっとあそんで~』のお顔にやられましたわ♪
可愛いです♪
私自身が2人姉妹の姉なので、いろんな場面でびーちゃんの気持ちが
分かる気がするときがあります!
お毛毛の調子が良くなってて嬉しいです♪
元気一杯遊んでる姿は微笑ましいですね♪
またお邪魔しま~す☆
[2008/11/30 11:59] みぃママ♪ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419kotomoさま。

びーちゃんはカーテンの裏に隠れちゃったりもするので、
カバーを掛けたら、その裏で遊ぶのはお約束ですよね。
でもこの子はふぅと違って、
相手をしてあげなければ遊ばないので、
忙しい時は、それがちょっと大変なんです^^;
ありがとうございます。
ほんと、早く昔のようなフサフサを見たいわ~!


e-418アルバトロス博士 さま。

あはは、可笑しい?
まだ遠くから見たら、びーちゃんのおなか、まだ白いです。
どっちでも同じようなものだけど、
やっぱりレディにハゲって言うのはかわいそうかな・・と。

ソファーのカバー、注文していた物が昨日届きました。
フービーズは早速カバーの上からの爪研ぎを開始しました^^;


e-417モモママさま。

可愛いですよね。モモちゃんもやる?
この遊び方をするのはびーちゃんだけなんですよ。
ふぅはもっと身体を動かしたい子だから・・。
ソファーの場所によって爪とぎするんですか?
不思議ですね~。
何かのメッセージなのかな?


e-416とろころ さま。

あ~~。
びーちゃんは一度、娘の黒ゴムを大量に誤飲してお腹開いた経験があります。
早くにその兆候はあったのですが、お医者様で見逃されて・・。
それから半年ぐらいの間にチョコチョコとやってたようです。
気が付いた時にはかなり危険な状態でした。
その事があってから、黒ゴムは長い間封印してたんですけど、
最近、舐めハゲやストレスの事があったので、
思い切って大好きだった黒ゴムを、
びママが遊んであげる時限定で1個だけ出しています。
終わったらすぐに隠しています。

でもその甲斐あってか、ハゲから薄毛に・・。
ちょっと手が掛かるけど、可愛いから頑張ります!


e-419花梨。さま。

ふたりいても、結局はふぅよりワタシと遊びたいなんて、
思うようにはいかないものですね~^^;
ふぅはいつも機嫌よくひとりで遊んでくれるというのに。
↑とろころさんへのコメントにも書きましたが、
びーは過去にゴムを誤飲しているだけに
遊ぶ時も結構気を使っています。
でもこれで早くおなかの「薄毛」がよくなってくれるならと思って。
ゴム遊び・・大好きだったんです。


e-418キキさま。

「薄毛」って、確実にそこに毛は存在してる感じがして
いいでしょ?(笑)
レメディ、効いているんでしょうか?
実はびーちゃん、水道の蛇口から飲む癖があって、
魔法の水、少ししかお腹に入っていない気がします。

カバーついに買いましたよ!
やっぱり又その上から爪とぎしてますけど・・^^;
まぁ、それは想定内・・ということで。
ストレスケアのフード、この間から食べさせています。
これまたレメディと一緒で、効果がわかりにくい~~!!


e-417masakoさま。

ソファー、ふたりで競うようにバリバリやっています。
昨日ようやくカバーを掛けましたが、
今度はその上からバリバリ・・^^;
まぁ、それは想定内・・と言うことで気にしないことにしました。


e-416ゆずみどりさま。

ふぅが小さい身体でダイナミックな遊びをするのに対して、
大きいびーちゃんは、意外にちょこちょこと可愛い遊び方をするんですよ!
相手をして欲しがるので忙しい時は大変ですけど、
「薄毛」が元の「モフ毛」に戻るまでなるべく付き合ってあげようと思います。


e-419きお さま。

「薄毛」、可笑しい~?
そっか、「うぶ毛」だよね^^;
びーちゃんって、お姉ちゃんなのにとっても甘えん坊です。
ていうか、甘えん坊さんはびーちゃんだけでよかったのかも。
こんなのがふたりもいたら、オバサンの体力は持ちませ~~ん!!
可愛いんですけどね。。。無理。


e-418おさむにぃさま。

喜んでくれる様子がとっても可愛いんですよ♪
びーちゃんのおなかが
早く「薄毛」から「モフ毛」に戻るように、
これからも毎日、ニョキニョキ遊びに付き合ってあげるつもりです!


e-417ベルさま。

びーちゃんは昔っからゴムが大好きで・・。
弾いて飛ばすと、凄いスピードで追いかけて行き、
びーちゃんに向かって飛ばすと、空中キャッチします!
毎日絶対外せない大好きな遊びです。

>耳の付け根から目元までの部分、薄いんですよね~
その辺りはうちの子達も昔から少し薄い気がしますけど?
でもそれが進行しているようなら、見ていただいた方がいいかもですね。


e-416みぃママ♪ さま。

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ようこそ来ていただきました♪
みぃママ♪さんもお姉さんなんですね。
ワタシは兄妹の妹です。
びーはお姉ちゃんなのにとっても甘えん坊なのが不思議に思えるんですが
その辺りの気持ちもみぃママさんなら解ってあげられるんでしょうね。
お毛毛の心配もしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね☆
[2008/12/01 09:57] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/353-b794e20b


