スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉ちゃんが先。 


11月、2度目の三連休が終わりましたね。
新しいソファーに変わって、まだまだ慣れていないフービーズです。

先程、お買い物に行って帰ってきたら、
こんな風にふたりが落ち着いていましたよ^^

fv112403.jpg
ホットカーペットはONになっています。
どうやらふたりとも、ソファーの下に潜れることに気が付いたようで、
最近はびーちゃんがこの中でお昼寝することが多くなりました。
びママが帰ってきたので、お顔だけ出してお迎えしてくれてるつもりなのかな?


おそかったでしゅね。

fv112404.jpg



ソファーの下は、定員一名様・・というわけではないんだけど、
ふぅは、入りたくても入れなかったのかな?
お向かいでびーちゃんを羨ましそうに見ていましたよ~。

fv112402.jpg
これはびーちゃんが出たら、必ず次に入ろうと思っている顔です。



ちょっといじけて見せるふぅ。

fv112401.jpg
つまんなかったでしゅ。



この間、皆さんにふたりの血液型を考えていただいた結果ですが、
まあ、予想通りなのですけど(笑)、
びーちゃんはA型、ふぅはB型・・と思ってる猫友さんが殆んどでした。

それからびママと同じの飼い主がO型・・という方もたくさんいらして、
その中には、おうちの猫ちゃんのことを同じO型だと思っている方も
いらっしゃいましたよ^^
1番目の猫ちゃんは、飼い主と性格が似てくるのかも知れませんね。

でも、猫にO型は存在しないのですから、
びーちゃんはきっとA型なのでしょうね。
ふぅもきっとB?
いえいえ、そこはびママはまだ認めたわけではありませんよ!^^
これからは、ふぅのA型っぽいところも時々紹介して、
皆さまにも考えを改めていただこうかな?・・な~んて^^;




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

一応妹だから順番は待ちます! ふぅたんにポチっとお願いしま~す!



昨日は久しぶりに家族で食事に。
ちょっと嬉しいことがあったのです。

fv112406a.jpg
ハイアットリージェンシー大阪の“ザ・カフェ”に行ってきました。
ビュッフェ形式のレストランですが、なかなかお味も良く、
豊富なメニューで、デザートやアイスも色々楽しめるので、
うちでは子供が小さい時から、
ちょっと贅沢したい時には行っているかな?
(↑写真はホテルのロビーにあったクリスマスツリー。)

乾杯するのも忘れて食べ始めちゃった!
お料理の写真?もちろん撮るの、忘れました~^^;

あ、チョコレートフォンデュがありましたよ!

fv112408.jpg
イチゴやマシュマロにからめて・・う~ん、おいちかった♪



ちょっと恥ずかしいけど、
ひっ・・・ さしぶりに4人で写真を撮ったので。

112401.jpg
実は長女(右)の大学が決まりました。
オマケにこの前日、アルバイトの面接にも合格して、ご機嫌の長女。
来年春からは、花の短大生です。
よかった、よかった~^^


もう外はすっかりクリスマスなのですね。
家はまだ何も飾ってないけど^^;

fv112405.jpg




外に出ると寒~~い!

fv112407.jpg
でも心とおなかはポカポカでお家に帰りました~。
スポンサーサイト

[2008/11/25 20:05] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

娘さんの短大進学おめでとうございますv-308

クリスマスまであと1ヶ月ですけど、一足早いクリスマスのひと時って感じですね♪
本番が来れば、ご家族でさらに盛り上がるのかな♪

ソファーの下は、ホットカーペットであったかいし、お気に入りの場所になるかもしれませんね^^
[2008/11/25 20:35] おさむにぃ [ 編集 ]

おめでとうございます!!
大学にアルバイトに良かったですね~
そしてチョコレートのタワー一度ズボっとやってみたいんですよね~いいなぁ~
びーちゃん、なかなかいい場所見つけましたね♪
あったかいんだよね~
[2008/11/25 21:15] モモママ [ 編集 ]

びーちゃんの格好にぶっ!と吹き出しちゃった!
なんか、いい湯だなって感じ。
ふぅたんがすねるのもわかるぐらい、気持ちよさそう。
猫用こたつって感じで、いいですね!

びーママ。家のおねえたん、
おめでとうございます。
家族でお祝い、いいですね。
私はビュッフェって大好きなんです。
庶民感覚なので、好きなものを好きなだけ、
というのがたまらない。
チョコレートフォンデュ、美味しそうです!

[2008/11/25 23:35] アルバトロス博士 [ 編集 ]

お嬢さんの大学進学おめでとうございます。パチパチ。
今決まるってことは推薦ですか?素晴らしいですね。
ふぅちゃんのいじけている様子がなんとも言えず可愛らしい。
そのうち、ソファの下で二匹並んで入ってるかもしれないですね。
あっ、今はやりのチョコレートファウンテン!!私も食べてみたいです。

[2008/11/26 00:04] キキ [ 編集 ]

ソファの下は潜り込めるんですね!
秘密基地にはぴったりの場所だ(* ´艸`)

猫の血液型、我が家はトム兄さんは絶対A型だと思います。
花梨は・・・・どう見てもB型(笑)
空気読めない、無駄な動きが多い。
これに当てはまったらBですよ(適当な 汗)

お嬢さまのご進学・バイト合格、おめでとうございますv(≧∇≦)v イエーイ♪
家族団らんで食事会、ステキです。
食事の撮影ってどうしても忘れちゃいますよね?(笑)
チョコレートフォンデュすごーい!!
ついつい食べ過ぎて鼻血出そう・・・(* ´艸`)

[2008/11/26 00:47] 花梨。 [ 編集 ]

うわ~、ソファも素敵ですね☆
そしてニャンズも新しい隠れ場所が見つかって^^
隠れてる感がいいのかも!

お嬢さんの大学進学おめでとうございます♪
お祝い事は、いくつあってもいいですよね^^
[2008/11/26 03:48] カピバラ丼 [ 編集 ]

びーちゃん、良い場所見つけましたね!
ふうちゃんが近くで見てる様子がとってもかわいい♡

お姉ちゃん、合格おめでとうございます!
素敵なお祝いですね!
バイトも始まり、新しい事がたくさんはじまりますね。
花の短大生か~(遠い目・・・)。

チョコレートフォンデュすご~い!



[2008/11/26 11:18] ゆずみどり [ 編集 ]

娘さんの大学進学&バイト決定、
おめでとうございます!!
家族でお祝い、素敵ですね♪

ソファの下、にゃんこには最高の隠れ家ですね!
すねちゃったふぅちゃん、かわいすぎ♪
びーちゃんの後で、ちゃんと入れたかな?
[2008/11/26 16:23] きお [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419おさむにぃさま。

ありがとうございます。
子供たちが大きくなるに連れて、
スケジュールも合わず、
みんな揃って食事に行ける機会が少なくなってきました。
去年もここには確かクリスマスに来たような・・。

ソファーの下、すっかりびーちゃんのお気に入りになっていますよ^^!


e-418モモママさま。

ありがとうございます。
チョコレートフォンデュ、びママも初体験でした!
“初ズボッ”は少々緊張しました!
だって、どの辺りに入れたらいいか分かんないんだもん。
結局遠慮がちに下のほうに突っ込みました~^^;


e-417アルバトロス博士さま。

猫用こたつ、まさにそんな感じです!
猫が大好きな狭くて暗い場所。
おまけにここは暖かいですから、きっと最高でしょうね。

娘へのお祝いありがとうございます。
外食も最近はつまらない所だと
「家で食べるほうがいい」と嫌がられます。
ビュッフェだと好きなだけ食べれるからかな?
男性陣も文句言わずに参加してくれます。(笑)
チョコレートフォンデュ、イチゴが最高に美味しかったよ~ん♪


e-416キキさま。

ありがとうございます。
公募推薦で決まって、ヤレヤレです^^;
ソファーの下、ふぅもちょっと入ってみたようですが、
びーちゃんのように長時間入っていらるほどの
落ち着きはないようです。
イチゴとチョコレート、美味しかったですよ~♪


e-419花梨。さま。

今ではすっかり、びーちゃんの秘密基地になっていますよ~!
あ、花梨ちゃん、動画で見た感じでは
動きがふぅと同じでしたね!
やっぱりふたりともBなのかしら?(笑)

ありがとうございます♪とりあえずヤレヤレです。
そうなんです、気が付いた時にはもう食後のお茶が
運ばれていました^^;
チョコレート、イイ年してちょっと興奮しちゃいました~♪


e-418カピバラ丼さま。

こういう暗い・狭い所って猫は大好きですよね。
でもふぅはどうも長い時間は落ち着かないみたいです。
びーちゃんが殆んど入ってお昼寝しています。

お祝いメッセージありがとうございます。
何とか決まって、ヤレヤレという感じです。


e-417ゆずみどりさま。

ふぅは感情が表に出るので、分かりやすい子です!
でもようやくびーちゃんが出て行ってソファーの下に入れたのに、
少し潜ったかと思ったら、すぐに飛び出してきてました。
今度は外のびーちゃんの様子が気になり出したようです。(笑)

お祝いの言葉をありがとうございます。
娘を見ていると羨ましいです。
びママも、あの頃に戻れるものなら戻りたいな~。


e-416きおさま。

ありがとうございます♪
なんだかんだと理由を付けて、外食です!(笑)

すねっこふぅたん、
こんなに拗ねてたわりには、
びーちゃんの後にソファーの下に入ったかと思ったら、
すぐに出てきて、又びーちゃんの様子を伺っていましたよ。
キリがないですよね^^;
[2008/11/30 01:31] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/352-6cb6728a


