 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりとも、どうしちゃったの? 


お天気の良い日が3日ほど続きましたが、
その間に、フービーズにも少し異変がありましたよ!
特にふぅちゃん!
びーちゃんと仲良しになるために、
新しい作戦を思いついたようです!


午前中だけ陽が差し込むリビング。
窓を開けてやると、気持ち良さそうに
コロンと横たわっているびーちゃん。
ところがふぅが突然やってきて、存在をアピール?

fv111401.jpg
びーちゃんはそれをぼ~っと見ています。



夜は、ホットカーペットで寛ぐびーちゃんのシッポにじゃれ付いてきましたよ!

fv111404.jpg
あれれ?それにしても、びーちゃんが怒らない‥というも珍しい光景です。


そして極めつけは、ご存知食洗機の余熱で暖を取るびーちゃん。
・・と、そこにふぅも無理やり上がって来て・・。

fv111405.jpg




座ったぁ~~っ!(ふぅの勇気ある行動に拍手~!

fv111402.jpg
お尻がピッタリとくっついていますよ!
ふたりの表情が笑えます^^
びーちゃん、嫌なんだろうケド、
この時もやっぱり怒らなかったんですよね~。



さくせんせいこう でしゅ!

fv111403.jpg

ふぅちゃんその調子!
びーちゃんもきっとそのうち、ふぅのこと妹として認めてくれるよ!
頑張れ頑張れ~!!

それにしても、びーちゃんはいつも寝てばかりいますよね^^;
ふぅったら、びーちゃんが寝ぼけてる時がチャンスだってことに、
やっと気が付いたのかなぁ?


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

   フレーフレー、ふぅ!! ふぅに応援のポチをお願いしま~す!

[2008/11/14 21:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

ふぅちゃん良かったねーっヾ(≧▽≦)ノ
食洗機の上で一緒にいる写真のふたりの表情がいいですね!
びーちゃんもこの調子で怒らずいてほしいですね♪
このままいったら、仲良し姉妹写真も近そうですね。楽しみだっ。
我が家の偽兄妹は、生ぬるい猫パンチを出し合ってました(笑)
お互い頭の上に手を置いて牽制しあう、変なふたりです(;´_ゝ`)=3
[2008/11/14 23:38] 花梨。 [ 編集 ]

ありゃー、ふぅーchan★やりましたねっ!!バンザイ!!
いや~、びーchan★にも拍手ですよ~
お互いくっ付いたほーが、温かいですもんねー。
・・・なのに、我が家も常に別々。汗。
ふぅーchan★の作戦、
arranに伝授してやってくださーーーい!笑
[2008/11/15 00:06] masako [ 編集 ]

ふぅちゃん、よくがんばった!(ノ´▽`)ノ
猫団子への道、第一歩ですね~。
びーちゃんもふぅちゃんのこと
少しずつ認めてくれているようだし
このままあせらずゆっくりと・・・ですね(* ̄m ̄)

[2008/11/15 00:41] kotomo [ 編集 ]

おちりとおちりでおちりあいって歌ありましたね。
ふぅたん、びーちゃんとの距離を縮めるべく、
いろいろ考えているのかな?
びーちゃんも、だんだん存在に慣れてきたのでしょうか。
食洗機の上は、くっついて暖かくて許してしまったのかも。
ふぅたん、寒い冬がチャンスですよ!
[2008/11/15 09:28] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ふぅちゃんもだんだんびーちゃんへの近付き方のツボを
心得てきたのかな^^びーちゃんも、きっとふぅちゃんと
くっついてもいいよ♪って心の中で思ってるのかもね~。
だんだん寒くなってきたし、きっとすぐそこに猫団子が
近付いてきていますよ~!きっと☆
[2008/11/15 21:40] mimio [ 編集 ]

ふぅちゃんお姉ちゃんのことが大好きなんですよね~。
一生懸命アピールが可愛いです。
食器洗い機の上に2にゃんで乗っている姿とっても可愛いです。
ぐりはよく炊飯器の上でオチリを温めています。
気がつけば猫団子になってるかも!
[2008/11/15 23:34] キキ [ 編集 ]

寄り添うとあったかいし
ママたちが大喜び☆ってことに
気付いたのかな?
目指せねこ団子!
[2008/11/16 15:35] あきぷー [ 編集 ]

寒さがミカタしたのかな?
そばで同じ景色を見てるだけでも
ほほえましく思ってしまいます。

先日はおめでとうコメントありがとうございました。
やっと少し落ち着きました。
[2008/11/16 15:55] millefee [ 編集 ]

おぉぉ~やったね~(^▽^)
「さくせんせいこう」だねっ!
うちはちっちゃい頃はよくくっついていたんですが
大人になってから少し距離が・・・(TT)
2にゃんでくっついてると、かわいいですよね~v-238
ふぅちゃんガンバレ!!
[2008/11/17 09:45] とろころ [ 編集 ]

ふぅちゃんヤッタネ!
少しずつ、控えめにアピールしてるところが、なんともほほえましいですね♪
夢の猫団子まで、あと一息かな!?
[2008/11/17 17:44] きお [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419花梨。 さま。

トム君と花梨ちゃんとは、見ていてとっても和みますよ。
生ぬるい猫パンチだなんて、微笑ましいです!
フービーズは喧嘩する時はすっごいスピード感ありますよ!


e-418masako さま。

びーちゃんはとっても眠かっただけなんですけどね^^;
aviちゃんはそんなことないですか~?
arranくんも、お姉ちゃんのボォ~ッとしてる時を
狙って見てね!


e-417kotomo さま。

びーは眠いと、びパパでも触れるくらいゆるゆるです^^;
そろそろ猫団子の季節ですから、
ふぅもこの調子で頑張って欲しいものです。


e-416アルバトロス博士さま。

びーちゃん、眠いとかなり反応鈍いですから・・。
それにしてもふぅったら、
どうして急にこんなことしたんでしょうかね~。
いまだに不明です。


e-419mimio さま。

びママが思うには、
びーちゃんはふぅにくっつかれるのは全然OKなんだけど、
その後、ガザゴソ動いたり、
ちょっかい焼いたりしてくるのが嫌なんだと。。
そぉ~っと近付いて、そのままそぉ~っと添い寝してて欲しいんじゃないかな?


e-418キキ さま。

ふぅも最近になってやっと食洗機が暖かいってことに気付いたみたいです。
びーちゃんがあんまり気持ち良さそうに居眠ってたので、
思わず自分もご一緒したくなっちゃったのかな?


e-417あきぷーさま。

そうか・・。
びママが大喜びするってこと知ってて、
あまのじゃくなふぅは
わざと仲良くしてくれないのかも知れないですね・・^^;


e-416millefeeさま。

いつもならびーちゃんが立ち上がって怒り出すところです。
寒くなると全ての動きがスローになっている気がします。

ちびにゃんちゃん、おめめも開いて可愛いですね!
夜も大変そうですね、
ミルママさん、頑張ってね!


e-419とろころさま。

そうなんですか?
とろころさんちの2にゃんは、いつも仲良しなんだとばかり・・。
やっぱり猫は一人で居るのが好きなんでしょうか?
アビは特にね・・^^;
せっかく2にゃんいるんだもの、猫団子で癒して欲しいですよね~。


e-418きおさま。

ふぅにとっては、これが精一杯かな?
これ以上頑張ろうとすると、
つい手が出たり、足が出たりしちゃうんですよね~。
[2008/11/20 14:31] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/348-6c682d34


