スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽっかぽか。 


だんだん寒くなってきたので、
今週に入って、ホットカーペットのスイッチをONしています。

vivian111102.jpg
びーちゃんは、暑がりやの寒がりやさん。
夏はエアコンの入った部屋から出て行かなかったし、
今度はホットカーペットの上から離れません。
しかも膝掛け毛布を上手にかぶっています。

実は、夕方学校から帰ってきたお姉たんが、
お疲れなのか、カーペットの上で寝ているのです。

vivian111103.jpg
びーはこっそり後ろから毛布の中に潜って、
お姉たんの背中にくっついて暖まっているのです。

ホットカーペットの季節はびーちゃんにとっては4回目。
効率よく暖まる方法をよくご存知のようで・・。
もうすっかり慣れたものですね!

ちなみに夏場エアコン嫌いだったふぅには、
まだホットカーペットも必要がないようで、
午後はいつも、例のイチゴハウスでお昼寝しています。



ひよこ おまけ~♪

vivian111101.jpg
これ、びパパが撮ったんですよ!
大嫌いなはずのびパパに、こんな可愛い表情をするなんて、
びーちゃんたら、いったいどうしちゃったの~?



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

        ひっつき虫のびーちゃんに、ポチっとお願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/11/11 20:52] vivian | TB(0) | CM(11)

こんばんにゃ! おさむにぃの代わりにボクがコメントしに来たにゃ♪

びーおねぇちゃん、かわいいにゃ~♪
[2008/11/11 20:57] ロビン [ 編集 ]

寒くなってきましたねー!
我が家もホットカーペット全開。笑
今日の室温は18度でしたから・・・
お姉ちゃんと仲良がいいんですね、
オテテもしまって、ほんと、温まり方を知ってるんでしょーね。
   びぃパパのお写真、可愛いー!!
ウルウルおめめが、何ともいいですねぇ~★
[2008/11/11 21:16] masako [ 編集 ]

うちも床暖全開です。
タイマーで夕方つくようにしました。
びーちゃん、あったかでご機嫌ですね。
アッシュはあんまりこんな
人間のような入り方はしないんですが、
びーちゃんはよく人のを見て真似しているのかな?

パパさんと急接近ですか?
それとも機嫌がよかったのでしょうか?

[2008/11/11 22:00] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ぷぷ、びーちゃん上手に温まってますね!
暑がり屋の寒がり屋さんは、上半身出してるぐらいがちょうどいいのかな?

びーママさんの最後の一文、面白すぎです。
大嫌いなはずのびパパに・・・
笑っちゃいけないけど、ストレート過ぎてで噴出してしまいました(笑)
[2008/11/11 22:02] カピバラ丼 [ 編集 ]

人のぬくもりを求めてくる、嬉しい季節に突入しましたよね~♪
びーちゃんは自分で毛布が掛かるように入るんですか?
か、賢い!!!! さすがはびーちゃんだっ♪
大嫌いな・・・・(笑)
そんなパパさんにも、可愛いお顔するびーちゃんは天使みたいですね。
パパさん、嬉しくって仕方なかったでしょうね~(´▽`)
[2008/11/11 23:15] 花梨。 [ 編集 ]

びーちゃんもたまにはパパにサービスですね(*^ー゚)b
苦手かもしれないけど、本当は優しいパパだもんね!

ふぅちゃんはエアコン嫌いだから寒がりなのかと思ってました。
自然の温度がいいんだろうか・・・(* ̄m ̄)
でも冷えないようにね!おんにゃのこには「冷え」は大敵よ~!(・∀・)
[2008/11/12 01:49] kotomo [ 編集 ]

まんまるお目目だ~!
実はパパのこと大好きだったりして・・・^^

びーちゃん、くっついて暖まってるなんて
甘えん坊さんなんですね♪
毛布をちょっとだけかぶってるところが
とってもかわいらしいです(*/∇\*)
[2008/11/12 07:25] とろころ [ 編集 ]

びーちゃん、ポカポカで気持ちよさそう♪
冷暖房も上手に使うびーちゃんは、現代っ子って感じですね。
ふぅちゃんは・・・野生児!?
パパさんに見せるきゅるるんおめめ。
実はママさんの見てないところでは、いつもこうだったりして!
もしそうだったら、ちょっと妬けますね~。
[2008/11/12 16:02] きお [ 編集 ]

ニャンコが寄り添ってくる季節に
なってきましたね♪
ほんと。快適な場所を見つけるのが
上手ですよね。
パパさんの撮った写真、かわいすぎる☆
[2008/11/12 19:39] あきぷー [ 編集 ]

びーちゃん可愛いお顔でお姉さんのところにくっついているのですね!
猫って暖かいところが分かってやってきますよね~。
びーちゃんとっても可愛く撮れているじゃないですか!
本当はびパパさんのこと好きなんですよ~。
びパパさんもこんな可愛いびーちゃんが撮れてうれしいですね!

[2008/11/12 22:27] キキ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419ロビン くん♪

遊びに来てくれてどうもありがとね~!!
おさむにぃやまちねぇにもヨロシクね!

ロビン君、1歳になったんだね、おめでとう☆


e-418masako さま。

うちのマンションは、暖かいみたいです。
寒いと思っても、22度くらいありました。
びーちゃんはびパパ以外(笑)には甘えっ子なんです!
この時はソファーの後ろに顔だけ隠して、
好きなおもちゃをちらつかせて撮ってましたよ^^;
目が合うとシャーですから・・。


e-417アルバトロス博士さま。

びーは人の膝の上に乗ったりはしないけど、
寝る人の後ろにそっと寄り添ったりはするんです。
可愛い甘え方を知ってるんですね。
びーの最近お気に入りの遊び方を
仕方がないので、びパパにも伝授してみました~。
実はおもちゃが飛び出してくるのを待っているおめめなのです!


e-416カピバラ丼 さま。

これから冬になったら、
びーはもうカーペットから一歩も離れなくなりますよ~^^;

面白いですか~?でも本当に大ッキライなの!!(笑)
昔、びパパはびーの嫌がることを何度もして、
嫌われる原因を作ってますから~!!
だから、次に迎えたふぅにはソレは絶対にやりませんv-356
やるとお家で一人ぼっちになっちゃうもの・・!!


e-419花梨。さま。

長女の背中に空いた隙間を上手く見つけて、
潜りこんでいったみたいですよ~!
ふぅに比べるとびーちゃんの方がかなりアタマは良さそうです^^!
びパパも予想外の写真が撮れたので、
「見て見て!」って、うるさいのなんのって!
なんていいながら、こっそり記事に採用しちゃいましたけどね!


e-418kotomoさま。

過去の過ちを早くびーちゃんに許してもらえるといいですね!
未だに、びパパが傍にいる時は、
そちらの方を警戒しているのがわかります。
今回はびパパも予想外のことに感激していましたよ!
ふぅはずっとエアコンで管理されてたはずなんだけど・・。
それが嫌だったのかも知れませんね。


e-417とろころさま。

びーの最近お気に入りの遊び方を
仲良くなりたがってるびパパにも伝授してみました~。
実はソファーの隙間から、
おもちゃが飛び出してくるのを待っているおめめなのです!
びパパはもちろん顔を隠してましたよ~(笑)
びーちゃんが端っこに写ってるのはそのせいデス。

毛布をちょっとだけ被るのはびーちゃんの得意技です!


e-416きおさま。

びーちゃんは慣れてますからね~。
でも上も下もじゃ、まだこの季節、暑すぎるんじゃ?(笑)
うちのマンションは結構暖かいんですよ。
ふぅは暴れん坊なので、逆に暑かったのかも知れませんね。

>実はママさんの見てないところでは、いつもこうだったりして!
   それはないない、・・絶対にないです!!(笑)


e-419あきぷーさま。

ほんと、お昼寝するのが楽しみです。
目が覚めると2にゃんが寄り添ってくれてるんだもの・・。

びパパったら、「見て見て!」って、
得意そうにこの写真を見せに来ましたよ!^^
ちゃっかりワタシが記事に使わせてもらいました~!


e-418キキさま。

長女は中学・高校と部活命の人だったので、
家にいる時間も短いし、にゃんこたちとも、
ちょこっと抱っこしたり撫でてあげる程度のつきあいなんです。
お世話なんて全くしたことないし・・。
それなのに、何故か人気あるんですよね~。
びパパなんて、近付くだけでシャーなのに・・。
可哀そうなので、びーの最近お気に入りの遊び方を伝授してあげたところ・・。
予想外のうるるんおめめが撮れて、すんごく喜んでました♪
[2008/11/14 12:16] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/346-7c2e17ce


