スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びーちゃんのおなか、その後。 


今日はびーちゃんの舐め禿げの経過報告です。


びーちゃんのお腹、心配してくれた皆さんに見てもらうけど、いいかな?

vivian102805a.jpg
ちっちゃくだったら いいでしゅよ。



・・と言うことで、恥ずかしがり屋のびーちゃんのために、
小さめの画像でお話しますね。

10月6日
vivian102801.jpg
こんな写真しかなくてごめんなさい。
毛が生えていないの、わかりますよね?
真っ白な地肌が見えています。
この写真では隠れていて見えませんが、
びーちゃんのペロペロしている、内股部分から、
下から二つ目のおっぱいの辺りまで大きく禿が広がっていました。
同じように真っ白で、ツルツルに毛が抜けていました。
舐めすぎて、カサカサになって、
赤く腫れてしまった10円玉大の部分が2箇所ありました。


10月9日に治療を開始。(その日の内容はコチラで。)


投薬(抗うつ剤)は頂いた8日分で終了しました。
正確には、びーちゃんが嫌がって吐き出すようになり、
逆にストレスになってもと思い、7日目で止めてしまいました。

3日目からは〝バッチフラワーレメディ〟の使用も開始。


10月18日
vivian102802.jpg
病院に行った日から12日目。
うっすらと毛が生え始めてきました。
びーちゃんのポヨポヨのおなかは、見なかったことにしてね!^^;



10月26日
vivian102803.jpg
現在のびーちゃんです。
もうかなり元の状態に近づいてきました。
下から2番目のオッパイは、殆んど毛で隠れてしまいました。



患部に塗ると効くというので、一昨日から
バッチフラワーの〝レスキュークリーム〟も試しているのですが、

vivian102806.jpg
こちらは、塗ってる時はいいのですが、
それを舐めた瞬間に飛び上がって、怒って逃げてしまいます。
お口に合わないのかな?^^;
その後もしばらく不機嫌に。 近寄ると怒ります。
もともと神経質で疑り深い性格のびーちゃん。
薬も吐き出してしまうぐらいですから、
そう簡単にいくはずがありませんよね。
これを使うのは当分無理そうです。



結局、何が良かったのかわかりませんけど、
とにかく快方に向かっているようでホッとしています。
これから段々寒くなってくるので、
おなかを冷やしたらいけないですしね!

vivian102804.jpg
毎日こうやってびママの膝の上に乗せて、
「うわ~、また治ってきたね~!」
「もっと生えろ~、もっと生えろ~!」って、
おなかをさすっています!



以上、経過報告でした。

皆さまのコメントがとても励みになりました。
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。<(_ _)>



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  びーちゃんに「もっと生えろ~!」のおまじない、ポチっと願いしま~す!


スポンサーサイト

[2008/10/28 23:42] vivian | TB(0) | CM(14)

最初のおさしん、可愛い!
びーちゃん、良くなってきましたね。毛がふさふさ生えていますね。
良かったです。赤くカサブタになっちゃうまで舐めてしまうなんて、
びーちゃんに何があったんでしょうね。でもこれでびママさんも
安心ですね。レスキュークリームって何か味がするのですか?
私も買おうと考えてます。
私もぐりのお腹をさすっては、「いいうんち出ろ出ろ!」と
おまじないをかけています(笑)

[2008/10/28 23:38] キキ [ 編集 ]

びーちゃん、毛がいっぱい生えてきて本当に良かったですね!!
バンザーイヾ(≧▽≦)ノ
絶対びーママさんやご家族の思いが通じたんですよ。
原因究明したい時に、何を訴えてるのか分かればいいのにな。って思う事、ありますよね。
うちは花梨がご飯を食べると嘔吐してた事があったので、よくそう思ってました。
とにかくこれから寒くなる一方な季節、フワフワな毛が戻ってきてびーちゃんも安心ですよね♪
本当に良かったねぇ、びーちゃん(´▽`)
[2008/10/29 00:02] 花梨。 [ 編集 ]

びーちゃんのおなか、はえてきてますね!
地肌が見えてるびーちゃんは相当舐め舐めしちゃったんですね
何が一番効き目があったのか・・・ソレはびーママ。さんのおまじないが一番効いたんだと思いますよ!絶対♪
あと少し、早くモフモフになりますように~
[2008/10/29 00:03] モモママ [ 編集 ]

あ、良くなってるかないですか!!
びーchan★良かった、良かったー!!
aviのゲーハーも、こんな感じですよ(w´艸`))アハハ
ビーママの愛情の賜物!・・・・うん、良くなる!!

そーですね、最近冷えてきましたよね、
私、ホットカーペット出しちゃいました~
      だって、aviは・・・・・ゲーハーだもん。笑
            仲良しコンビに、ポチです!笑
[2008/10/29 01:31] masako [ 編集 ]

びーちゃん、本格的に寒くなる前に治ってよかったですね~!
私もびーママさんの「もっと生えろ~」が
一番効いたんじゃないかなって思います(・∀・)
スキンシップ、大事ですよね♪
びーちゃんはお腹もかわいいなぁ。。(* ̄m ̄)
[2008/10/29 02:01] kotomo [ 編集 ]

良くなりましたね~♪
きっとびーママさんの愛、
みんなの願いが伝わったんですね\(^¬^)ノ\(^¬^)ノ
びーちゃんもがんばったねv-237
もっともっとフサフサになれ~~~~! ポチッ。
[2008/10/29 07:23] とろころ [ 編集 ]

へ~!

レスキュークリーム!いいもの聞きました。
うちのが耳の前を掻いてカサブタにしちゃったんですが、
その程度で病院に行くのもヤだけど、
カサブタになると痒くて掻いてはがしちゃって…って
長引くので、薬未満で何かないかなぁと思っていたところでした。
早速入手してみます!

びーちゃん、回復してきてよかったですね!
もっと生えろ~のおまじない、トトロの「芽が出ろ」のおまじないを思い出しちゃった(笑)

[2008/10/29 10:19] kikumimic [ 編集 ]

ホントだー!だいぶ生えてきたね!
よかった~♪(*´▽`*)
ウチのアビィも今まで3回ほど人間で言う二の腕あたりにハゲを作ったことがあるけど、やっぱり何が効いたかわからないうちに無くなっていきました!
その時にレメディも買ったよ(*^。^*)
あとはビーママさんと一緒でお膝に乗せておまじない?(笑)して
いっぱいナデナデしたりしてました(*^m^*)

びーちゃん、あともう少しできれいに生え揃うかな?
ガンバレー!!!!v-22
[2008/10/29 12:29] みんみん [ 編集 ]

順調に回復してきていますね。
本当によかった。ほっとしました。
色々試していると、結局何がよかったの?ってことありますよね~。
でも一番よかったのは、家族の愛情!これに決まりですよ♪
生えそろうまであと少し。
のんびりゆったりすごせばきっとあっという間ですね。
[2008/10/29 18:41] きお [ 編集 ]

びーちゃん、もふもふ復活してきましたね~。
きっと、家族会議が効いたんでしょうね。
みんなに思われて、びーちゃんも少しほっとしたんじやないのかな?
アロマで治すとか、クリームとか、
いろんなものがあるのも私が勉強になりました。
アッシュはそれほど神経質ではないみたいだけど、
何かの時に役に立ちそうです。
とにかく、びーちゃん、よかったね!!
[2008/10/29 22:50] アルバトロス博士 [ 編集 ]

びーちゃん、だいぶフサフサになってきて良かったですね。
ママの愛の賜物です。
ウチもレメディは常時してありますよ。
いろいろサプリは試してるけど、効果はよくわかりません。
[2008/10/30 00:04] millefee [ 編集 ]

わ~vvv
すっごく綺麗に毛が生えてきてますね(^ω^)
ウチのアビも今朝、ハゲがまた出来てました・・・。
一時期、治まってたんですが。
お乳が一つ赤剥けて、周りの皮膚と同じように血が滲んでました(;ω;)
今は痒み止めの薬を飲んでますが、効くかどうか・・・。
びーちゃんみたいに綺麗になったらいいな!

びーちゃんのぽよぽよのお腹可愛いです(笑)
[2008/10/30 00:30] マオ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419キキさま。

ありがとうございます。
おかげさまでやっとツルツルの部分は無くなりました。
何故かレスキュークリームを塗ると全身の毛繕いを始めちゃうんです。
きっと彼女は匂いも味も気に入らないのかと。トホホ・・^^;
後はおまじないに頼るしかないみたいですね!


e-418花梨。さま。

ありがとうございます。
ほんと、猫も言葉を話せたら
心の中が伝わって、
辛い事も助けてあげられるかも知れないのに。
冬毛の季節なので、
生えはじめたら早いような気がします。


e-417モモママさま。

ありがとうございます。
ツルツルだったおなかがウソのようです。
病院で、このまま広がると背中まで来ますよって
言われた時には泣きそうになりました!
おまじないが効いたのかな?
これからも毎日続けます。


e-416masakoさま。

ありがとうございます。
aviちゃんも生えてきましたか?!
うちも今日ほっとカーペット入れました。
やっぱりお腹の寒い(笑)、びーだけが寝ころびにきました^^!
ふたりとも早く生えますように・・。


e-419kotomoさま。

ありがとうございます。
本当に生えてきてくれて、良かったです!
同じ女の子なのに、
びーのおなかだけがポニョなんです。
寝て食べてばっかりで運動しないからかな?


e-418とろころさま。

ありがとうございます。
今は「魔法のお水」(お水に入れたレメディ)と、
もっと生えろ~のおまじないだけでがんばっています。
本当に効いているのか、ちょっと不安なのですが、
冬毛の季節だからか、
日に日にフサフサしてきてるような気がします。


e-417kikumimicさま。

トトロのおまじない、昔子供達と一緒にやりましたよ~!^^
ポコッポコッ!って生えてくるんですよね♪
びーの毛もあんな風に生えてくるといいのに・・。(笑)
びーちゃんみたいにイヤイヤをしなければ、
患部に直接塗る以外にも色々な用途があって、
よくなったという例もよく聞きますよ。
人間にもいいそうですよ!一度調べて見てくださいね。
ユーロ君かな?エンちゃんかな?
早くよくなりますように。


e-416みんみんさま。

ありがとうございます。
やっぱりレメディが聞いているのかもしれませんね。
4箇所置いた水入れの中に
毎日湯冷ましで薄めたレメディを垂らしています。
あとはおまじないですね!
びーちゃんはちゃんとわかってくれてるんですね!


e-419きおさま。

ありがとうございます。
やっぱりおまじないが一番効いたのかな?
びーちゃんって、とても繊細だから、
そう言うの凄く敏感に感じ取ってる気がします。
早くフサフサになるように毎日続けていかなくちゃ。


e-418アルバトロス博士さま。

ありがとうございます。
ブログをしていると、困った時でも、
猫友さんが色々情報を教えてくださったり、
応援してくださるので心強いですね。
レメディはアロマではなくて、
植物からの抽出物で、飲み水やフードに数敵たらして使います。
薬ではないので副作用などの心配もないので安心です。
しばらくはこれとおまじないで頑張ってみます。
[2008/10/31 23:46] びーママ。 [ 編集 ]

コメントありがとうござます。

e-417millefeeさま。

ありがとうございます。
レメディは定番のようですね。
猫たちも、「魔法のお水」(レメディのお水)を毎日たくさん飲んでくれています。
冬毛の季節だからかな?
これは気のせいかな?


e-416マオさま。

ありがとうございます。
アビしゃんも禿が出来ちゃう体質なんですね。
ふたりとも繊細なのね、きっと。
おっぱいとおっぱいの周りが赤くなるのわかります。
痛々しいよねe-263
お薬が効くといいですね。
あとはマオちゃんの愛情で!
早く良くなりますように。
[2008/11/01 08:37] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/339-5a3fd91c


