スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの思い。 


いつまでたっても、仲良しになりきれないフービーズ。
並んでお昼寝してくれたらいいなはーとと思って、
猫ベッドをいつも並べて置いているのですが、
なかなか上手くはいかないんですよね。

でも今日は、ふぅも勇気を出して、
びーちゃんのお隣にそぉ~っと入ってみましたよ^^

fairyvivian102502.jpg
(ドキドキ・・。 びーたんにみつかったら、 おこられちゃうかな?)



びーちゃんのお耳がクルリ!ふぅに気付いたようです。
いつもなら、ここでびーちゃんは出て行ってしまうのですが・・。

fairyvivian102501.jpg
(ふぅたん、オネガイだから、 じっとしててくだちゃいね。)



今日は、そのままどちらも動くことなく、
しばらく仲良く眠ってくれました。

fairyvivian102503.jpg
でも、ふぅはウソ寝っぽかったですけどね^^!



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    落ち着いて眠れないフービーズにポチっと願いしま~す!

********************************

先日の記事で、紅茶のお話をしましたが、
今日も興味のある方は少しお付き合いください。

土曜日、マイドーム大阪で開催された、
ルピシア グラン・マルシェ ~世界のお茶の祭典~ に行って来ました。


世界のお茶を試飲できるコーナー。
いったい何種類飲んだのでしょう・・?
全部回ったところで、お腹がタプタプになってしまいました!

teatime102502.jpg




自分だけのブレンドで作るオリジナルティーの新サービス紹介のブース。

teatime102503.jpg
オリジナルのラベル缶も作れるそうです。
にゃんこの記念日などにお名前入りで作るっていうのもいいですよね♪



スパイス&チャイのコーナーでは、
チャイ(スパイス入りミルクティー)の作り方の実演をしていました。
もちろん試飲もあり。

teatime102504.jpg
スパイスさえ揃えれば、家庭でもとても簡単に出来ると知り、
早速、ここで瓶入りのスパイス(ブレンド)を買っちゃいました!



他にも色々なブースがあり、
充分楽しんだ後にお土産も頂いて、少しお買い物もして帰りました。


帰宅してお土産やお買い物の品を並べていると、
早速ふぅがクンクンしにきましたよ!

teatime102506.jpg
やっぱり、スパイスの瓶が気になるようです。



今日たくさん試飲した中で、
ミルクティコーナーで一番人気だったお茶も買ってきました。

teatime102507.jpg
ここで又、ティーブレイク。
お土産にもらったお菓子を添えて頂きました。
昨日は一日中、紅茶ばかり飲んでいたような・・。(笑)



DSCN8348A.jpg
9404 オルゾ キャラメルハニー 
(原材料) 大麦(モンド種)、ドライストロベリー、香料

イタリア原産の大麦をキャラメルとハニーで香り付け。
焙煎の香りと豊かな甘い香りが絶妙にとけ合っています。
お砂糖を加えて頂きたいお茶です。

スポンサーサイト

[2008/10/26 23:22] 紅茶 | TB(0) | CM(10)

ふぅちゃんのドキドキがこっちにも伝わってきました(笑)
びーちゃんどこかに行かないで良かったですね。
うちもぐりとまぐのベッドをそっと近づけたりしてます(笑)
2匹ともあまりの眠さにそのまま寝てることが多いです。
紅茶、美味しそうですね。世界のお茶展なんてあるんですね。
東京でも開催しないかしら?
最後のorzoってお茶とても私好みです。


[2008/10/27 00:30] キキ [ 編集 ]

ドキドキ

1枚目の写真、いっしょにドキドキしちゃいますよ~。
ウソ寝でも、近づいて寝ることを許してくれたのなら、
少しずつ距離が近づきそうですね♪

コーヒーを飲みながら紅茶の記事を読んでいたら、
一瞬「あれ?」と思っちゃいました(笑)
[2008/10/27 10:01] kikumimic [ 編集 ]

仲良くお昼寝、とってもかわいいです♪
うちは人間の椅子で寝るのが大好きで・・・
ベッドがあっても入らないんですよー><

お茶の祭典!
あ~近くだったら行きたかったな・・・。
紅茶っていろんな種類があって楽しいですよね♪
これから寒くなってますますおいしい季節になりますね♪♪

[2008/10/27 16:09] とろころ [ 編集 ]

わお、大接近じゃないですかー、
この状態って、ママは大喜びですよね、
うー、我が家もこんな感じが精一杯ですね、
ふぅーchan★派のarranは余裕あるんですが、
びぃーchan★派のaviが、嫌で嫌で・・・

紅茶、楽しい企画ですね~
今日は大阪も風が強くて、寒い~、
        ・・・あったか~~いチャイが飲みたい。
[2008/10/27 16:50] masako [ 編集 ]

並んで寝ている姿はかわいいですよね~♪
ウソ寝っぽくても(笑)、うらやましい光景です!
見ているだけで幸せになるなぁ。。

私もコーヒーより紅茶派!なんですが
全く詳しくはなくて・・・(´∀`;)
香りもすごくいいんでしょうね~。
本格的でおいしそう!(・∀・)

[2008/10/27 17:09] kotomo [ 編集 ]

ふぅちゃんのドキドキがこっちまで伝わってきて、
見てるだけで緊張しちゃいました~
びーちゃんがそのままいてくれて、よかったですね♪
少しずつだけど、ふたりの距離、縮まってきてる感じがします。

紅茶、色々あってすごいですね~
ちょっと難しそうだけど、この冬は少し凝った紅茶にもチャレンジしてみようかしら!?
[2008/10/27 17:19] きお [ 編集 ]

「あこがれのねぇさんのとなりに…っ!」
という感じのふぅたん、ドキドキが伝わります。
びーちゃんが無理でない範囲で、
ふぅたんとの一緒の時間が増えると、
人間は和みますよねえ。

いろんな紅茶、面白そうですね~。
きき紅茶ができそうですね!
[2008/10/27 20:18] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ふぅちゃんのアゴ乗せかわいいですね♪
ウソ寝?頑張ってびーちゃんのお傍でおひるねの練習、いつか仲良く猫団子でお昼寝できるといいですね!

色々な紅茶の試飲できたんですね、いいなぁ~
キャラメル。。。おいしそうです♪

[2008/10/27 21:11] モモママ [ 編集 ]

びーちゃんもふぅちゃんも、ティーブレイクが必要かな(^^;

お互いに意識し合っているんですね・・・

でも、並んだベッドで仲良く眠っている姿はかわいいですね♪


[2008/10/28 19:36] おさむにぃ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419キキさま。

ドキドキしてても、最後には飛びかかって行くんですよ~!
ふぅがもう少し我慢してくれて、
びーがもう少し大らかになってくれれば・・。
グランマルシェ、東京でも開催されますよ。
予約券を出してますが、当日でも入れるみたいですよ^^
キャラメルハニー甘くしていただくと、
とってもシアワセな気分になります♪


e-418kikumimicさま。

必ず最後にはふぅがちょっかいを出すんです。
お互いに我慢してくれたら、そんな日も近いですよね。

そんな時あるある・・!(笑)
紅茶と思って飲んじゃったんですね!


e-417とろころさま。

猫だと思ってないのかな?(笑)
でもそのうち突然使い出すってこともありますよね!

紅茶に限らず、日本茶、中国茶と色々試飲して来ました!
普段は高くて手の届かないお茶も。
熱いお茶が美味しい季節ですね。


e-416masakoさま。

仲良く寝てるようでも、
arranくん派のふぅが結局最後にはちょっかいを出すんです!
aviちゃん派のびーは、それが嫌で嫌で・・・(笑)

大阪も寒くなってきましたね。
夕方近くになると、あったかいお茶が飲みたくなります。


e-419kotomoさま。

左手と右手で一度にふたりのおでこを撫でたりして、
めったにない幸せに浸っております。

ルピシアの紅茶はフレイバーティーが多いので、
お茶そのものより、
お花やフルーツの香りを楽しむ感じです。
最近はデパ地下によく入っていますよ。


e-418きおさま。

ふぅがドキドキしてるのは最初だけで、
少したったら、必ずびーちゃんに手を出しています^^;
これさえなかったら、
猫団子もそう遠くはないと思えるんだけど・・。

ルピシアのフレーバーティーは
どんどん新作が出るので楽しいですよ。


e-417アルバトロス博士 さま。

びーちゃんに憧れているくせに、
びーちゃんには負けたくないっていう矛盾^^;
このあと必ず、ちょっかいを出しに行ってびーちゃんに嫌がられます。

その日の気分やお茶菓子で、
入れる紅茶を変えています。
紅茶に限らず、日本茶、中国茶、コーヒー、何でも好きなんです。


e-416モモママさま。

アゴ乗せした時の三角になったアゴが好きです。
ふぅはびーちゃんの横で、じっとおとなしく寝る練習が必要です。
すぐにちょっかい出して嫌がられちゃうんです^^;

キャラメルハニー、美味しいですよ!
この日はお昼にびママが買った分でちょうど品切れになってました!


e-419おさむにぃさま。

ホントにそのとおり・・。
ふぅちゃん、もうちょっと落ち着こうよ~!って感じです。
余計なことしていつもびーちゃんに嫌がられています^^;
[2008/10/30 16:32] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/338-4a0aad01


