スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3度びっくり! 


今日の驚いたこと、いろいろ。


先月応募したと思われるキャットフードのモニターに当選、
夕方、不意に届いてびっくりしちゃった!
よく見ると、『ストレスを起こしやすい猫用』。
あら、びーちゃんにちょうどいいかも。

vivian102402.jpg



びーちゃんの後頭部を写した時にまたびっくり!
これはもしや噂の『ツーブロック』 じゃ?!
『ツーブロック』っていうのは、
〝じおまろの野望 ~アビシニアンvsロシアンブルー~〟の人気者、
ロシアンブルーのマロ君のご自慢のヘアースタイル。
別名『おかっぱ』とも言われています^^
カピバラ丼さ~ん、この後ろアタマ、如何なものでしょうか~?(爆)

vivian102401.jpg



最後のびっくりは動画で。

フービーズのお耳が汚れていたので、お掃除しました。
洗浄液を少し入れてクチャクチャクチャ。
そのあとコットンで綺麗に拭きとってあげました。が・・。

ふたりとも耳掃除は嫌いなのかな?
それともびママのやり方が気に入らなかったのか・・。
二人揃ってお耳をこすり始めました~!


ふぅはこういう時、ちょっと後ろでやるから不思議です^^;



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  びーも『ツーブロック』だと思った方、遠慮なくポチっとお願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/10/24 20:39] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

うふふ♪

かわいいフービーズ満載♪
1枚目の写真、キャットフードの広告写真みたいですよ!
びーちゃん、いよいよCM出演ですか~?(*´艸`)

お耳掃除してもらってスッキリね~^^
うちも洗浄液使うと嫌がられます。
ライラは指をそのまま耳に突っ込んでゴシゴシするのがお好みだそうで・・・^^;
「気持ち悪い気持ち悪い」って一生懸命こすっている姿がこれまたかわいいのだなぁ♪

びーちゃん、ツーブロックだね(≧▽≦)
ちなみにライラもツーブロックですよ!
きっとロシはそういう毛並みなんですよねぇ。。。
ポチッ☆
[2008/10/24 21:29] ライラママ [ 編集 ]

紹介ありがとうございます^^

びーちゃんも見事な お、オカッパ、いやツーブロックです(笑)
マロとは、色違いで2ニャン並べて写真撮りたいぐらい♪

1枚目のお写真、びーちゃん、ニュースキャスターみたい。
お目め閉じてるのもパッケージと合わせてるみたいで
いい感じです(笑)

[2008/10/24 23:09] カピバラ丼 [ 編集 ]

忘れた頃に届くものらしいですね~。
私全く当たらないので、経験ありません(笑)

フービーズも耳掃除が苦手なんですね~。
花梨なんて段ボールハウスの中に逃げ込みますよ。
シンクロしてるフービーズ可愛い(*´∇`*)
[2008/10/25 00:30] 花梨。 [ 編集 ]

あっ、最近仲良くさせて頂いているカピパラ丼さんとこの
マロちゃんと同じですね~。うちは分かれているの見たこと
ないです。今度じっくり見てみます。
耳をお掃除されたのに、一生懸命顔を洗っているところが
何とも言えずいいですね。ふぅちゃんとシンクロしてる!
ぜひフードの感想聞かせて下さいね
[2008/10/25 01:17] キキ [ 編集 ]

まさかここでツーブロックを見るとは思わなかったので、噴出しちゃいました。
テーブル・ツーブロックですね(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

1枚目のお写真、パッケージのニャンコと表情が似てて
なんとも言えずいい感じです。カワイイ(´▽`*)
[2008/10/25 07:49] kikumimic [ 編集 ]

私もカピバラ丼さんのその記事みましたよ~。
ツーブロックじやなくて、ショートボブっていってあげよう。
なんの毛流れでこんなになるの?
それとも、いつもこんななんですか?
気がつかなかったな~。

きれいにシンクロしてる動画、
2にゃん姉妹、仲良しですね。
ふぅたんのやり方が姉譲りなのか?
[2008/10/25 08:34] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ここでもツーブロックを見るとは!(笑)
うちのタロウもツーブロックなので、びーたんとはツーブロック仲間ですね。

びーちゃんとふーちゃんの毛繕い動画、興味深く見させて頂きました。
すっごい早さでするんですね!
しかも姉妹でほぼ同じスピード!
気持ち悪かったんですね~(^▽^;)
やっぱり女の子はきれい好きですね♪
(うちのマリーはあんまりしないけど・・・(;へ:)兄の真似?)
[2008/10/25 10:17] ゆずみどり [ 編集 ]

シンクロだぁ~!!
びーちゃんとふぅちゃんのシンクロ~~~
同じ動きに笑っちゃいました♪このまま発表会に出たら優勝しそ~
ツーブロック。なんか懐かしいワードですね~
びーちゃん後ろになにがあったのかちょっと気になるモモママです!
[2008/10/25 14:25] モモママ [ 編集 ]

あら~ん、可愛い!!
同じよーに、同じ格好で・・・笑
耳のお掃除ですか?びーママすごいなぁ~
私、怖くて出来ないんです・・・アカンタレでしょ。
『ストレスを起こしやすい猫用』
MiawMiaw、こーいうのも出たんですね。
ほんと、びーchan★パワーじゃないですか?
その後、毛の状態はどーでしょーか?
       少し、良くなってきたのかな?
[2008/10/25 15:39] masako [ 編集 ]

うちもフード届きました。
ワガママなお嬢さんが食べてくれるか?ですが
たぶん、息子が食べてくれるかな・・・
シンクロ可愛いです。
お姫様2ニャンだと、華やかですよねぇ。
[2008/10/25 21:36] millefee [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419ライラママさま。

いつもはワタシも指でゴシゴシ派。
でも、結構汚れていたんで、
洗浄液を使って久しぶりにスッキリしてもらおうと思ったら・・!(笑)
ふぅはうちに来た時から、
毛繕いはびーちゃんを見ながらすることが多いんです。
ここで初めて覚えたのかもしれません。
ロシっ子は少し毛足が長いのかしら?
びーはアビの中では毛が長いほうだと思んです。
それで首を少しひねった時に、ツーブロックになっちゃうのかも。
ポチありがとう・・♪


e-418カピバラ丼さま。

こちらこそ楽しませていただきました♪
カピバラ丼さんから認定を受けて、
これからは晴れてびーちゃんも
ツーブロックを名乗らせていただけますね!

1枚目は居眠ってるびーちゃんの横に、
そっと袋を置いて撮影しました~^^!


e-417花梨。さま。

そう、全く忘れてたの~!!
でもウチに届いてるんだから、
間違いなくワタシが応募してるんだし^^;
めったに当たる事なんてないから、
驚いちゃったv-356
いつもはお耳の入り口の辺りを
指でクルクルって拭くだけなんですが、
それでは取れない汚れがあったので、
久しぶりに洗浄液でスッキリしたくなりました!
でもフービーズはスッキリしなかったようですね!(笑)


e-416キキさま。

ちょうどカピバラ丼さんのブログを見て
大笑いした後にびーちゃんのソレを見たので、
一時は目を疑いましたよ~^^;
首を後ろに捻った時にツーブロック現象が起こるようです!(笑)

ふぅはどうも、びーちゃんをお手本にして
毛繕いを覚えたようです。
いまだにこうやって、シンクロで毛繕いする姿をよく見ます^^!
別の新しいフードを試し始めたところなので、
落ち着いたらこちらも試してみようかと思っています。


e-419kikumimicさま。

そうそう、テーブル・ツーブロック!
ツーブロック オン ザ テーブルかしら?(笑)

テレビの上で居眠ってるびーちゃんの横に
そぉ~っとフードの袋を置いてパチリました^^!
用心深いびーはよくこの状態で居眠ってます。
これは主にびパパとふぅたんから
常に身を守るためだと思われます・・!


e-418アルバトロス博士さま。

ウチに来てくださる猫友さんの多くは
カピバラ丼さんのブログでもよくお見かけするので、
このネタでも解ってもらえるかな~と。
ショートボブ?!ヤッター!カッコイイ♪
どうも後ろに首を捻った時に現れるようです!
びーちゃん、他のアビっ子に比べると、
少し毛足が長めなんじゃないかと思われます。

>ふぅたんのやり方が姉譲りなのか?
全くその通り!
彼女は姉の後姿を見て毛繕いを覚えました!
あの子の生い立ちからしても、
お手本となるびー姉が先にいてくれて、
本当に良かったと思ってます!


e-417ゆずみどりさま。

あ~、やっぱりロシっ子にはツーブロックが多いのですね!
アビでは珍しいのかしら?
びーはちょっと毛足が長いような気もします。
ふぅと比べてだけど。
いつもはなくて、後ろに頭を捻った時だけ現れます!(笑)

毛繕い、早い??
ふぅはびーから毛繕いを教えてもらったようなものなので、
きっと負けないように一生懸命やってるんでしょうね!
シンクロしてやること、実はとっても多いんですよ!
マリーちゃんもお兄ちゃん達から色々学んでいるのでしょうね。


e-416モモママさま。

このふたり、よくこうやって
シンクロで毛繕いをしています。
ふぅは初めてウチに来た日から、
びーちゃんのしている事を見よう見まねで
少しずつ覚えていったのです。
びーちゃん、後ろでガサガサするふぅが気になって、
振り向いた時に・・ツーブロックです^^!


e-419masakoさま。

ふだんはワタシも外側だけを
指でクルクルっと拭く程度ですよ^^;
でもこの時は汚れが酷かったので仕方なく・・。
こっちはスッキリしたけど、
彼女達はエライ迷惑だったようです~!(笑)

応募した時には気付いてなくて、
届いて見れば、『ストレスを起こしやすい猫用』 だったとは!
舐め禿が治ってくれるなら、有難いフードですよね!
びーのこと、ご心配頂いて有難うございます。


e-418millefeeさま。

millefeeさんも応募されてたんですね!
ちなみにうちはカツオ味でしたよ~^^!
びーちゃんがストレスで舐め禿を作っているので
〝渡りに船〟・・といったところかな?
ほんと、食べてくれるといいんだけど。
フービーズを華やか・・と言って頂けたのは初めて♪
タマにはフリフリのドレスでも着せてみようかしら~?(笑)
ありがとうございま~す!^^
[2008/10/29 09:43] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/337-45b5fe80


