 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこトイレ・リニューアル! 

生まれた時からず~っと、同じおトイレで満足していた、
びーまると私。

20070126202954.jpg


でも実は「満足しているつもりだった」だけなのかも知れません。

先日、お友達のブログで、
猫砂の試供品を袋ごと無料で送ってくれるという、
良心的なサイトを教えていただきました。
猫砂・・・
びーまるは産まれてからずっと
チップを敷き詰めた下に紙のシートで受け止めるタイプのおトイレを
使っていたので、本来の猫砂(おしっこが固まる。)を使ったことがありません。

興味が湧いてきたので早速私も頼んでみることにしました。

注文して2日後に商品は送られてきました。(仕事が早い!)
でもよく考えてみら、猫砂を入れるおトイレ自体が無いことに気づき、
猫トイレまで用意しちゃいました!(^^;;

20070127091635.jpg

前のと並べてみたら、ホントにシンプル!・・・ていうか、
前のが意外に大きすぎたんだ・・・(・・;)

20070127083812.jpg

びーまるの匂いが完全に消えてはいけないと思い、
猫砂には前のおトイレで使っていた、針葉樹のチップも少し混ぜておきました。

さあ、これで準備万端!
・・・と、肝心のびーまるは???

「にゃお~~ん・・・」

20070126202800.jpg

これ、びーちゃんのおといれじゃにゃ~い・・・
とでも言ってるのでしょうか?
ずっとトイレの前に座り込みです。

20070126202718.jpg

おトイレ行かないの?
そんなにお水飲んでも大丈夫なの?

20070126202659.jpg

翌朝もトイレ付近で様子見?のびーまる。
お兄ちゃんが学校から帰ってくるまでお留守番なのに大丈夫?o(;-_-;)o

そして5時、私も仕事から帰宅。思ったとおり・・・やってない(-"-;

・・・とその時、
私の顔を見てホッとしたのか、急にびーまるが動き出した!

もしや?・・・と後をつけてみると・・・

20070126202818.jpg
やったね、びーまる!!大成功!!
びーちゃんえらいえらい!お利口さんだね。
このあと、食後におっきなう○○も・・・


「トフカス」というその猫砂は、おからで出来ていて、
水に溶けるのでトイレに流すことが出来ます。

固まり具合は・・・
他を試したことが無いのでなんとも言えませんが、
すぐに固まって、トイレに運ぶことが出来ました。

匂いは・・・
試しているのはトフカスの「ピーチの香り」。
まだ使用2日目なので、とりあえず、
嫌な匂いは全く無く、ピーチの甘いほのかな香りがします。

埃もあがりません。

びーまるは砂をケリケリしたり、う○○を隠したりしないので、
周りを散らかしたりもしていません。


う~~む。
これ、結構いいかも?
・・・って、もう少し試してみないとね。

あと気になったのが、おトイレに付属しているスコップが
ちとすくいにくいこと。
皆さん、すくった砂やう○○をおトイレに持っていく時って
スコップのまま行きます?それとも何かに移し変える?

今まではスコップもチップも大きかったので、
そういうことあまり気にならなかったんですが。
かわいいバケツでもあればよいのかな?
色々考えて見みます。


以上、びーママの猫砂レポートでした。o(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪












[2007/01/26 21:46] vivian | TB(0) | CM(12)

おー!びーママ隊員、早速のレポートありがとうございます!!

しかも、新調なさったトイレ、ウチのとお揃いですねー。(しつけしやすいトイレSですよね)

そうそう。このスコップ使いにくいんですよ。
なので、うちもスコップだけ買いました。
http://item.rakuten.co.jp/utopia/10002331/(黄色)

私はトイレには流したことがなくて、燃えるゴミで捨てています。

固まるタイプだとおしっこの量もわかっていいかも、です。

びーまるさんは「落とし逃げ」っこなんですね。
それだとシッコはともかくとして、ウの方はすぐに処理しないとニオイがたいへんでしょう~。

これからもいろんな情報交換させてくださいねー。

※一番最初のお写真のびーちゃん、超キュートです。可愛い。
[2007/01/27 13:55] ウメ子 [ 編集 ]

ありがとうございますっ!隊長!!

ウメ子さん。

ほんとだ!おんなじトイレだあ~

最初にデザインで気に入ったのもあるけど、
びーまるが使わなかった時のことも考えて、
大きさやコスト面にもこだわった結果、これになりました。
小梅ちゃんと色違いのようですねe-266ブルーも可愛い・・・

やはりスコップ替えましたか・・・?
教えてくださったショップって、
トフカスや香る砂なども比較的お安いですよね?
一緒に検討してみます。

おしっこ、24時間以上ためてたので、
すんごかったですよ!v-399
この頃水道の流れる水に魅了されてて、
一日何回も蛇口をひねらされてますから・・・
う○○は「落とし逃げ」?なのでくさぁ~いですが、v-400
やった後はなんとなーく分かるので、そのままになってる事はあまりないですよ。ホカホカの状態で捨ててます。

私は結構現状に満足してしまうほうなで、ウメコ・小梅コンビには、色々刺激を受けて毎日が「目からウロコ」状態です(^^;;

これからものんびりやの私を、時々針でチクチクしてくださいね。

あっそれと、一番目の写真が可愛く見えるのは、
トイレ買うときに一緒に買ってやった、ピンクのキラキラ付き首輪のせいでしょう・・・
一応トイレとおそろにしてみました(←えっ?)









[2007/01/28 13:45] びーママ [ 編集 ]

試したがり屋

財布に小銭がある限り、なんでも試したいお年頃なんですぅ~。
ちょっとでもいいと見聞きすると試したい気持ちが抑えられなくて。
猫砂はご紹介したふたつで落ち着きそうですが、
フードジプシーは止まりません。

びーちゃんの首輪気づきませんでした。
純粋にお顔が可愛くて。
何を凝視しているんでしょう~。
[2007/01/28 20:27] ウメ子 [ 編集 ]

びーまるちゃん、新しい砂にしてみたんですね~。
無事にトイレと認めてくれてよかった!
我慢は体に悪いですもんね~。
うちは逆に半年くらい前に初めてシステムトイレ使いました。
お手入れとしては固まる砂の方が簡単な気がするなぁ。

[2007/01/29 17:23] kotomo [ 編集 ]

ウメ子さま。

また虫でも見つけたんじゃないでしょうか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

私はウメ子さんのおかげで、
猫砂はそれほど試さなくても良さそうです。

フードのほうは、今のがイマイチ痩せそうにないので、
新しいものを探しているところです。
[2007/01/29 21:13] びーママ [ 編集 ]

kotomoさま。

こんにちは~!

ぐみにゃんのトイレと逆なんですね!
システムトイレの使い心地はいかがですか?
びーまるは、おしっこは右奥、ウンチは左手前と、使う場所が決まっていたので無駄に大きすぎたような気がします。
シートを逆にして二度使ったりしてましたけど。

ふと思ったんだけど、にゃんこも男の子と女の子じゃおしっこの仕方って違うのかな?



[2007/01/29 21:22] びーママ [ 編集 ]

猫砂。

わぁ~届くの早い~。

新しいトイレも無事に使ってくれたようで
良かったですね~。
しばらく試してみないと分かりませんが
びーまるちゃんもびーママさんも
どちらもが気に入る猫砂に出会えるといいですね~。
私も随分ジプシーしました^^;

ウメ子さんが載せてあるゆーとぴあのお店は
同じものが本当に安くて私もいつもここです。
ゲージもタワーも同じメーカーのモノが
断然安いのでお薦めですよ~♪
[2007/01/29 21:43] 葉っぱ。 [ 編集 ]

葉っぱさま。

わーい、おともだちだぁ~v-442

猫砂、どうもありがとうございました。
びーまるは新しいのにもすっかり慣れたようです。(結構彼女は慎重派だってことが、わかりました!)

ゆーとぴあ、やっぱりお勧めなんですね?
/(・。・) 了解!です。今度はそこで注文してみます・・・
[2007/01/29 21:56] びーママ [ 編集 ]

みたび登場です。

「ゆーとぴあ」。
実はスコップの画像を貼り付けるために辿り着いたものでして。
ネットショップ大辞典の葉っぱ。さんも
お勧めなさるところを引き当てたとは我ながらビックリです。

私の方は、葉っぱ。さんにお教えいただいた
「ねこ畑」さんでクリスマス手前に大量注文した
ウェットとサンプルカリカリをレポートし始めました。
フードは本当に好みが分かれるようで、
ご参考にはならないかもしれませんが。
[2007/01/30 10:40] ウメ子 [ 編集 ]

私もサンプル希望したーーー!
って翌日?2日くらいで届いたんですよ。
早いですね~~
でもこれってサンプルというより現物。。

あとでアンケートをするのかな?
面倒ですねえ^^;

この際だからモニターになって新製品
なんでもいち早くゲットしちゃえー♪
ちなみに私は
ひのきのかおりのにしました。
ピーチとかも気になってたんだけど
香水くさいのもなぁ。。って
ユニチャームの石鹸の香りはいいにおいだけどね。
あれ、ケチって使ってたら
においがしなくなってきたよ~~
がーん。開封したらお早めに、ってとこですね^^; さてさてこのトフカスの使い心地はどうかなあ。。。。
[2007/01/30 18:09] NON [ 編集 ]

ウメ子さま。

ゆーとぴあ、知らんかったのね?
すごーい!偶然だったんだぁ!

スコップもピンク色のが欲しいなぁ~
見つかるまで、前ので我慢しようかな?
びーまるの首輪をピンクに変えたら、以外によく似合って女の子らしくなったので、暫くはこの路線でいこうと思ってますっ!
そして、フードをウメ子さんとこで研究して、
びーまるもスリムになって・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・v-336

[2007/01/30 20:53] びーママ [ 編集 ]

nonさま。

アンケートいらないんじゃないのかな?
あとからくるの?

うちは今までのチップがひのき系だったから、
逆にピーチを選んじゃいました!
匂いは近くでクンクンしてみないと分からない程度ですよ。
封を開けた時はかなり香りましたけど。
「石鹸の香り」もかなり気になってます。
次はトフカスのプレーン(?)と、「石鹸の香り」を試してみようと思っています。

びーまるはもうすっかり慣れましたよ!
意外と簡単に認めてくれました。
・・・いい子、いい子v-351



[2007/01/30 21:13] びーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/33-bd1c233f


