スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良しな後姿♪ 


写真が溜まっていて、
これは9月30日、火曜日のふたりです。

DSCN7740.jpg

近畿地方は週明けから急に気温が下がりました。
この日、いつものように窓を開けると、
外から冷たい風が入り込んできました。
ピュ~~!寒~い‥

慌てて窓を閉めたのですが、
毎日網戸からのお外見を楽しみにして入るフービーズが
それを納得するわけがありません。
閉めてしまうと下半分が擦りガラスになっていて、
小さいフービーズには外の様子が見えないのです。

可哀そうなので、いつも右の隅に置いてあるケージを
真ん中まで移動してやりました。
これで、遠くで鳴くカラスさんも見えます。
本日だけの大サービス!!

DSCN7742.jpg

まずはびーちゃんがケージの上へジャンプ。
ふぅは、気になりながらも、びーちゃんがいるので遠慮して上りません。
“も~、世話の掛かる仔だなぁ~。”
びママが抱っこして、びーちゃんの隣りに乗せてやりました。
こうやって見ると、やっぱりちょっと、ふぅは逃げ腰かな?
でも、喧嘩にはならず、仲良く(?)ずっと外を眺めていました。


びママはずっと、フービーズを眺めていましたよ^^
この日はダブルでしっぽビュンビュンでした♪



やっぱり落ち着かなかったのかな?
先にケージからそろりと下りたのは、ふぅたんでした~^^;




             にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

 そんなほのぼのなフービーズに ポチっと願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/10/02 14:34] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

カワイイ…

同じ格好して並んで、シッポもダブルでビュンビュン…。
そうですよね~、お外、見たいよね~。
我が家も窓辺に物見台を置いてあげようかな?
と思っちゃうくらいカワイイ後姿でした♪
[2008/10/02 15:44] kikumimic [ 編集 ]

にゃんこの後姿はかわいいですよね~♪
それがダブルで見られるなんて!ヽ(;▽;)ノ
ふぅちゃんの方がしっぽも遠慮がち(?)に揺れてますね(* ̄m ̄)

[2008/10/02 17:01] kotomo [ 編集 ]

二人の後姿、とってもキュート☆
ビュンビュンしちゃって外見を楽しんでる様子。
確かに。ふぅちゃんちょっぴり右に傾いてる?
目指せ!猫団子♪
[2008/10/02 18:40] あきぷー [ 編集 ]

( ´艸`)♪おほほ・・・、なんて可愛いツーショット!
シッポフリフリで何とも言えませんねー、
特別ステージで、ご満悦。
そーそー、急に寒くなっちゃって、
夜は窓を開けてると、ヒンヤリですね。
お天気が良くなったので、洗濯物がワッサー!!!笑
   フービーズ★も、秋、感じてるでしょーね。
[2008/10/02 18:44] masako [ 編集 ]

おもしろそう、とか気分いい!というとき、
アッシュはこんな振り方をします。
好奇心が満たされてびゅんびゅんなのか、
外が見えて気分がいいのか。
2にゃんのシンクロ現象、
ルディとフォーンでやるとコントラストが面白いです!
[2008/10/02 21:42] アルバトロス博士 [ 編集 ]

びーちゃん、ふぅちゃん、仲良くしっぽユラユラいいですね~♪

ネコさんが外を眺めている姿は本当にいいですねv-363

和みますね~~♪
[2008/10/02 21:49] おさむにぃ [ 編集 ]

後ろ姿がすごい可愛いです!
ウチにも同じケージがありますが、
ケージの大きさから考えるとフービーズの小ささが良く分かります。
やっぱり女の子だからかな。
ウチは2匹とも男の子なので、
フービーズの小さくて可愛い姿が羨ましいです。
[2008/10/02 22:02] こぶた [ 編集 ]

仲良しさんフービーズですね~。
一緒に尻尾びゅんびゅんがいい!!(*`д´)b
もう窓開けるのが厳しいですけど、猫さんのためならば・・・。って自分が寒いの我慢して開けちゃいますよね(笑)
フービーズはすっごくほのぼの♪な図になるのが羨ますぃ。
我が家だと何故だか別物になっちゃいますの↓↓
[2008/10/02 23:37] 花梨。 [ 編集 ]

わーい、動画だ~\(*^▽^*)/
おそろいのしっぽビュンビュン、とってもかわいいです!
ふたりともお外が気になるんですね。
このゲージ、うちとおそろいかも・・。
「アイラブペッツ」って書いてあります♪
[2008/10/03 15:23] とろころ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419kikumimicさま。

なかなかこの微妙な距離が縮まらなくて。
見たい物や興味は同じなのに、
お互いいつまでも意地を張り合っているみたいです^^;
でも、同じ格好の後姿は、とっても仲良しに見えますね♪


e-418kotomoさま。

そうね、ふぅたん、もしひとりだったら、
シッポびゅ~んびゅ~ん!って振ってますよね!^^
ふたりの仲良さげな後姿に、飼い主もニッコニコ☆になりました♪


e-417あきぷーさま。

ふぅ、やっぱり微妙に傾いてますよね。
この時のふぅのびゅんびゅんは、
もしかしたら、落ち着かないので「貧乏ゆすり」的なモノだったのかも?!(笑)


e-416masakoさま。

しっぽフリフリ♪だけでこんなに人を癒せるなんて、
フービーズって、ある意味凄いかも!
そーそー、この後から、暖かくていいお天気になりましたよね!
うちも洗濯物がワンサカ!
毎朝何を着ていいか、悩んでいます。^^;


e-419アルバトロス博士さま。

黒いのと白いの、
大きいのと、小さいの。
オットリさんと、セカセカさん♪
フービーズって、漫才コンビみたい・・。
今年のM-1狙おうかな?(笑)

一見、仲良くシッポを振ってるようですが、
よ~く見ると、ふぅのびゅんびゅんが、
「貧乏ゆすり」のように見えなくもありません。
「落ち着け~、落ち着け~」ってね!


e-418おさむにぃさま。

ラムちゃんとロビン君もいつもお外見していますよねv-363
びママもいつもふたりに癒されていますよ^^
ふたりは本当の仲良しだから、こんな微妙な距離感はないですよね^^;
[2008/10/05 10:07] びーママ。 [ 編集 ]

e-417こぶたさま。

あ~、こぶたさん、来てくれるのお待ちしてたんです!
実はこぶたさんのブログ、
最近何度コメント入れても「禁止ワードが含まれています」の一点張りで・・。
そんなに怪しいコメントは入れてないつもりなんだけどな・・・^^;
一度調べてもらってもいいですか?
あ、なのでいつも楽しく読ませてもらっていますよ~!^^v

フービーズちっちゃいかな?
びーちゃん、ゴハン変えたからなのか、
太っちゃって大変なんだけど、バレなかったみたいでヨカッタ^^;
このケージ、お外見台としていつも活躍しています♪


e-416花梨。さま。

>もう窓開けるのが厳しいですけど、猫さんのためならば・・・。って自分が寒いの我慢して開けちゃいますよね(笑)

そーそー、でも北海道はもうかなり冷えるんじゃ?
花梨さんもにゃんずも風邪ひかないようね~!

フービーズ、ほのぼのですか?
飼い主がのんびりやだと、にゃんこ達にも移っちゃうみたいです^^;


e-419とろころさま。

「アイラブペッツ」!まさにそれです。^^
ショップから突然ふぅを連れて帰ることに決めたので、
女の仔色のピンクが品切れで、グリーンになってしまいました。
でも、今はそれが正解だったと思っています。
このケージ、トイレと水呑場、そして物見台と、
今でも結構な活躍ぶり!
こんな可愛いしっぽフリフリまで見せてくれました♪

[2008/10/05 10:29] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/326-2ee39a74


