スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着きのない仔です。 


弱ったセミがベランダの上の方から落ちてきました。
少し羽根をバタつかせたので、びーちゃんが見に来ました。

セミ082101



ふぅも少し遅れて、遠くからやって来ました。

セミ082102



ふぅ: うわぁ~!!あれ、なあに~?!

セミ082103



びー: ‥せみでしゅ。

セミ082104



ふぅ: え??
セミ082105



ふぅ: なに?・・・まぁ、なんでもいいでしゅけど。

セミ082106



びー: ・・・・・。

セミ082107


ふぅは忙しそうに、又どこかに走って行きました。
本当に落ち着きのない仔です!
「フェアリー」という名前が悪かったのでしょうか?
彼女の背中には、まるで羽根が付いているようです。




パイナポー おまけ パイナポー

しばらくして、思い出したようにふぅがやってきました。

セミ082108

今頃座りこんだって、セミさんもびーちゃんももういないよ!




                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    背中に羽根の生えたフェアリーちゃんにポチッとお願いします!

スポンサーサイト

[2008/08/21 23:21] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

びーちゃんとふぅちゃんの会話に笑っちゃいました。
もう、ふぅちゃんたらうちのてるみたいですね~。
ホント落ち着きがなくて、いつも忙しそうにしています。
ぐりもまぐも、冷たい視線でいつもてるのことを眺めてます。

[2008/08/22 00:38] キキ [ 編集 ]

びーちゃんとふぅちゃんの性格の違いがよくわかりますね。
びーちゃんはおっとりさんで、
ふぅちゃんはうっかりさん??
ふぅちゃんみたいな子、人でもいますよね。
見るときも落ち着いて見られないんだなぁ。
でも、そんなふぅちゃんが、ふぅちゃんらしい。
びーちゃん、うるさい妹は相手にしてないのがえらい。
しようとしても、すぐいっちゃうのかな??
[2008/08/22 01:53] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ふうちゃん!(笑)
うちのチャ助と一緒なので、笑ってしまいました。
キキさんもコメントに書いてらっしゃるけど、アビらしい行動なのかな~?
でも、びーちゃんはおっとりさんですよね。
二人の性格の違いが本当におもしろいですよね。
ふうちゃんが、びーちゃんもせみもいなくなったのに、座り込んでるのも
おかしくて、可愛い~!
[2008/08/22 07:59] ゆずみどり [ 編集 ]

うちも虫が大~好き!
そして・・しつっこいの。。。(>_<)
飛呂も、「飛」っていう字をつけたから
落ち着きないんじゃないかって・・よく言われます^^;
[2008/08/22 10:00] とろころ [ 編集 ]

個性が出ますね~☆
2人の後姿をみてると
絶対こういう会話してる~って思います^^
うちの子は、まさにふぅちゃんと同じ格好で
「セミさん・セミさん!」って大騒ぎ。
いなくなるまで騒ぎまくるので大変です。

[2008/08/22 15:40] あきぷー [ 編集 ]

ぐみにゃんもふぅちゃんと一緒!
まったく落ち着きがないです(´▽`;
でもセミさんを前にいなくなるってことはないかな。
ウロウロしながらずーっと見てると思います。
びーちゃんはじっと見てるだけだったの?
2にゃんの後姿がそれぞれかわいいね♪(≧m≦)
[2008/08/22 16:05] kotomo [ 編集 ]

びーちゃんは大人の余裕ってやつですかね?
ふぅちゃん、せみサンはどっかに行っちゃったよ~
もう夏は終わりだから、次のチャンスは逃さないでね!

モモはせみサンの鳴き声しか聞いてないから、近くにきたらビビルかも~(笑)
[2008/08/22 20:32] モモママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419キキさま。

やっぱりふぅは子供っぽいんですよね!
実はもういいオトナなのに‥^^;
てるくんがはしゃいで、
ぐりまぐちゃんが冷たい視線~?!(笑)
もうびママにも想像出来ちゃいますよ♪^^


e-418アルバトロス博士さま。

いつもなら、ふぅも諦めないんだけど、
たぶん他で用事があった(?)のかも。
これ長く見えるけど、あっという間の出来事なんです。
びーだって結構そわそわしてたんですよ~^^


e-417ゆずみどりさま。

そうでしょ?
だからびママはチャ助君が憎めないのかも?笑。
これって長く見えるけど、結構短時間の出来事なんですよ!
びーも何か動きがあれば、そわそわしていました^^
ふぅは大騒ぎするだけで、
いつも仕留めるのはびーの方です!


e-416とろころさま。

あはは、やっぱり名前に関係するのかもですね!
どうせ飛ぶなら、
もっと優雅に飛んで欲しい物です!^^


e-419あきぷーさま。

ふぅはワァワァ騒ぐ割には
家の中に虫が入ってきても、なかなか捕まえられない。
その点、びーなら、必ず一発で仕留めてくれます!
冷静な判断も必要ですよね!


e-418kotomoさま。

ぐみにゃんもウロウロ派ですか?
もう立派なオトナだから、これはもう性格ですね^^;
この時は他に用事があったのでしょうか?
ふぅのは珍しく、途中で行ってしまいましたね!


e-417モモママさま。

一応ふぅもオトナなんですが‥^^;
ほんと、もうセミにも会えないかも?
ふぅに言っておきますね!
うちはたまに弱ったセミが落っこちてくるんですよね~。
バタバタしてびーちゃんも最初はビックリしてたけど、
ふぅとは経験値に差がありますから、
この冷静さも当然ですよね。
[2008/08/23 11:44] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/297-ba4575b5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。