スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅたん、嬉しいことがふたつ。 


夏休みに入って、
大好きなお姉たんの部屋にいることの多くなったふぅ。
中学高校と部活命だった長女、今年春には高3でようやく引退、
夏休みに長女が家にいるなんて、5年ぶりの出来事なのです。

fairy080201.jpg
びーちゃんがお兄ちゃんっ子なので、
何となく、最初から自分の居場所はここだと思っているのかも?
ここでいつも、「グルグル」「ゴロゴロ」「タラタラ(ヨダレ)」しています!



朝、病院へ行って来ました。

fairy080202.jpg
前回、お薬を頂いた日から今日まで、ずっとウンチが出なかったこと、
でも今朝一番に、下痢でも血便でもない、きれいなウンチがたくさん出たことを話しました。
顕微鏡で見ると、虫さんは、キレイに消えていました。
どれも正常だそうです。

本当に嬉しい‥!

ふぅたん、やったね!! jumee


ただ、この「トリコモナス原虫」ですが、
姿は消えても、胞子となって体内に残るとか。
体調の悪い時に再発することも考えられるそうです。
ふぅが又、お腹を壊したような時は、すぐに病院に連れてくるようにとのことでした。

いずれにしても、猫達の体調管理には、
常にしっかり気を配ってあげなければ‥ということですね。
はい、頑張ります!



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    ふぅへの応援、ありがとうございました!
            頑張ったふぅによかったねのポチッ♪ お願いしま~す!

スポンサーサイト

[2008/08/02 16:13] fairy | TB(0) | CM(9)

わ~い♪

再発の可能性があるとはいえ、治ったんですね~!
よかった~(≧▽≦)
おめでとうございます!!
ホントうれしいですね♪

びーちゃんはお兄ちゃんっ子で、ふぅちゃんはお姉ちゃんっ子なんだ(*´艸`)
ケンカにならなくていいかも(笑)
[2008/08/02 16:51] ライラママ [ 編集 ]

ずーっと悩まされていたお腹、
原因がわかってよかったです☆
調子もいいようで、なによりですね。
再発の可能性はあるものの、
原因がわかってるのとわかってないのとでは
全然違いますからね。

お姉ちゃんと一緒にいられるのがうれしい♪
っていうお顔ですね☆
[2008/08/02 17:14] あきぷー [ 編集 ]

ふぅちゃん良かったね~
これでひとまず安心だぁ~☆
でも再発しちゃうこともあるって、ちょぴりイヤだけど
びーちゃんのゴハン食べちゃだめよ~
またまたお腹ゴロゴロになっちゃうからね~
[2008/08/02 17:39] モモママ [ 編集 ]

おめでとうございます!
私自身もアッシュのうんPを見て涙したので、
ふぅたんのきれいなうんPも人ごととは思えません。
本当によかったですね。
にゃんこは健康が1番です。
苦しんでるとき、本当に無力に感じて、
気が変になりそうでした。
だから、ふうたんは原因もわかって、
治ってきて、ほんとうに嬉しい。
びーママ。さんの努力の結果ですね。
本当に、本当に、よかったです。
[2008/08/02 23:45] アルバトロス博士 [ 編集 ]

びーママさん本当に良かったですね。
そーいえば今日てるはうんP出てないな。
なにより原因がわかったってことがよかったですね。
私もうれしいです。
ふぅちゃんお姉さんと一緒でうれしいでしょうね~。
夏休み終わらなきゃいいのにね!

[2008/08/03 00:39] キキ [ 編集 ]

ふうちゃん、本当に良かったですね。
びーママさんも、油断はできないとはいえ原因もわかって良くなったので、
とてもホッとされた事と思います。
家族の体調が悪いと本当に心配ですよね、
良くなって私もとっても嬉しいです。
いつまでも元気なふうちゃんでいてね。
[2008/08/03 06:39] ゆずみどり [ 編集 ]

きれいなうんちがでて本当によかった!
自分のことのようにうれしいです。
再発しても、原因がわかっていればすぐ対処できますしね。
本当にほっとしました。
[2008/08/03 19:52] きお [ 編集 ]

ふぅちゃんの病気の原因がわかって、よかったですね!
しかも改善したなんて・・・(T_T)
びママさんもふぅちゃんも御苦労さまでした。
原因がわかれば、対処もわかるので安心ですね。
本当によかった☆

この夏休み、ふぅちゃんはお姉ちゃんと一緒で毎日楽しいね、
病気も治って嬉しいね♪


[2008/08/03 20:59] かとちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419ライラママさま。

毎日だと血便でも慣れっこになってしまうんですよね~。
でも諦めずにいて良かった!
ご心配かけました。m(__)m

ふぅは毎日、長女の部屋に入り浸っていますよ!
北側で涼しいせいもあるんでしょうけど。


e-418あきぷーさま。

ご心配お掛けしました。
今度はお腹壊したら、即顕微鏡で検査ですよね。
体調管理しっかりしなくっちゃ。

あんまり人に懐かない性格のふぅですが、
何故か娘にはゴロニャンしています。


e-417モモママさま。

ご心配お掛けしました。
そうなの、全てクリアになった訳ではないので、
毎日のウンチチェックは引き続き厳しいです!e-317
でもとりあえずホッとしました~。


e-416アルバトロス博士さま。

ご心配お掛けしました。
ウチのトイレは小さいし、人間のトイレで流せる猫砂なので、
きれいなウンPが出たら、トイレごと持って捨てに行きます。
途中で家中ウロウロ、家族に見せて回ってます!^^
アッシュ君のうんPに涙したお気持ちわかります!
アッシュ君も何もなくて本当に良かったですね。
どうか、びーのように誤食でお腹を切るような、
辛い体験はさせないよう、気を付けてあげてくださいね。


e-419キキさま。

ありがとうございます。ご心配お掛けしました。
てる君、その後ウンチの調子はどうですか?
フービーズはどちらも毎日快便とまではいかなくて、
ずっと1~2日に1度‥といった感じです。
娘は女の子の割りに、ペットに対してはあっさりしてるので、
好かれるタイプなのかも知れません。
同じくアッサリ型のふぅも傍にいると落ち着けるんでしょうね。


e-418ゆずみどりさま。

ありがとうございます。
ホント、ホッとしました!^^
本にゃんは何もわかってないみたいに、
相変わらず元気にぴょんぴょんしてますけど^^;
ふぅは家族みんなのアイドル、パワーの源ですから、
いつも元気でいてくれないと困ります!


e-417きおさま。

ご心配お掛けしました。
お尻に綿棒入れられるのは大ッ嫌いみたいだけど、
先生に「シャ~シャ~」言いながらも我慢してくれました!
悪い虫さんが見つかって、ホント良かったです。
もうそんな嫌な思いさせたくないので、
健康管理には気を付けてあげたいです。


e-416かとちゃんさま。

ご心配お掛けしました。ほんと安心しました!
とりあえず、悩んでいたフードも
PHコントロール一本でOKと言ってもらえて、
腸内に問題がないことがわかって嬉しい!
オチッコとウンチ両方なんて可哀そう過ぎます!
ふぅは相変わらず何もわかってないのか、
びママに対してもそっけない態度のままです^^;
ちょっとくらい甘えてくれてもいいのに。。
[2008/08/05 10:56] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/286-7ce95c3f


