スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスノン登場! 


午前中はテーブルに横たわって寝ていることが多いびーちゃん。
最近は、暑くてダラダラ~ ってしてたのに、
今日は何だか涼しげに見えませんか?

ひんやり1




実はアイスノンを置いてみたんです!
お熱が出た時に、枕にする‥アレです。

ひんやり3
午前中はどんなに暑くてもクーラーは入れないと決めているので、
室内の温度はとっくに30度を超えています。


アイスノンがまだ凍っていて硬いうちは背中に当てて使っていましたが、
少し柔らかくなってきたので、こうやってクッション代わりにうまく敷いています。

ひんやり4
ひんやりシート、使わなかった時のことを考えると、
なかなか購入に踏み切れないでいるびママ。
でもびーの場合、もう少しこれで様子見てても良さそうですね!



こちらはクーラーもあまり好きではなくて、夏の暑さにも比較的強いふぅちゃん。
今年はお水もたくさん飲んでくれて、おちっこの調子も順調です!
でも、キミにもお試しで、ちっちゃい保冷剤をタオルで巻いたの、置いてあげるね~^^

ひんやり5





ありゃ?

ひんやり





お気に召さなかったようです^^;

ひんやり6
保冷剤を外したら、また猫ベッドに戻って来てました。
わかってたけどね、でもびーちゃんだけだと、
ふぅはまたヤキモチ焼いちゃうでしょ?





・・と、ここまでは昨日の午前中書いた記事だったんですが、
このあと午後からの近畿地方は、大雨で大変なことになってしまいました!
それで午後からアップしようと思っていた記事が保留になってしまってました。

実は昨日びママは、午後2時から息子の高校で懇談会があり、
お昼過ぎには家を出ていたんです。
その時はまだ日差しも強く、汗を拭いても拭いても流れて止まらないほどの暑さ。

学校に着いた頃、少し雲行きが怪しくなってましたが、
懇談が終わって、校舎を出た途端です、
急にザバァ~っと、まるでバケツをひっくり返したような雨が降ってきました!
もちろん傘も用意していなかったため、
取り合えず学校のそばの100均でビニール傘を買い、
すぐ近くのマクドナルドに緊急避難しました。

少し雨も治まった頃、店を出て電車に乗ったのですが、
これがまた、信号機に落雷があり、調整のため45分途中停車。

大雨で停車中
(こんな写真しかありませんが・・。
停車中、余りに暇だったので撮りました^^;)

復旧し、5時過ぎようやくびしょ濡れのまま帰宅。
庭に干した洗濯物は当然全滅です。><

それからも雷は暫く鳴り、
びママのマンション付近でも「ド~ン!」と落ちた音が。
気が付くと携帯電話が通信出来なくなっていました。
今朝、ようやくこれも復旧。

何だか運の悪い一日でした。


フービーズ、留守番中の様子は分かりませんが、
ふたりが帰ってきた時には、今までお昼寝していたのか、
いつも通り、ふぅがトロ~ンとしたお目目でひょこひょこ出迎えてくれました!

                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       お留守番ご苦労さま
         フービーズに偉かったねのポチッ♪ お願いしま~す!

スポンサーサイト

[2008/07/29 11:24] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

びーちゃん、上手に使ってますね~☆
うちの子はふぅちゃんと一緒です・・・。
暑いだろうと思って保冷剤をそばにおいてあげると
「・・・。変なの来た。」って感じで移動しちゃいます。

昨日は大変だったのですね。
コチラは、今ちょうど大雨がやんできました。
雷がすごくて怖かった~・・・^^;

↓2人の微妙な関係がよく出ていて
おもしろい写真でしたよ。
[2008/07/29 14:24] あきぷー [ 編集 ]

びーママさんも昨日は大変だったんですね!
しかも大雨の最中に外にいたとは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ

びーちゃんは暑いのが苦手なのかな?
これだとエコな涼み方でいいですね~。
好きなときに移動できるし。
でも、ぐみにゃんもふぅちゃんタイプで
クーラーとか苦手なんですよ( ̄ー ̄;

[2008/07/29 17:11] kotomo [ 編集 ]

びーママさん、大変でしたね~。
ものすごい雷と雨でしたもんね。
久しぶりの雨は恵みの雨というより、
いかずちの雨でした。

びーちゃんは素直に有効にアイスノンを使ってますね。
ふぅちゃんの憮然としたお顔!
でも、クーラーが嫌いなんて、さすが天然っ子!
アッシュにも暑い日に試してみようかな?
[2008/07/29 20:03] アルバトロス博士 [ 編集 ]

きゃぁ大変でしたね、東京は今、まさにです!!
ものすごい雨と雷と風でド~んピカピカってやってますよ!

アイスノン使ってる~
ひんやりを使ってくれないモモもいけるかな?
でも、ふぅちゃんがダメだから無理かな?
びーちゃん気持ち良さそうなんだけどな~
[2008/07/29 21:26] モモママ [ 編集 ]

大変でしたね!
落雷までなんてすごく荒れたんですね。
おつかれさまでした。

アイスノン、ナイスアイデア!ですね。
びーちゃん、気持ち良さそう。
ふうちゃんは・・・、わかりやすくていい!(笑)
しかし、30度とはすごいですね。
私は北海道在住ですが、クーラーをつけたのは3回で、しかも除湿です。
それでも、ちょっと冷えすぎるな・・・といった感じです。
北海道にきてから冷え性になってしまって今も寒いので、暑いのがちょっとうらやましいです。
[2008/07/29 21:45] ゆずみどり [ 編集 ]

近畿地方は大変でしたよね。びママさんもお疲れさまでした。
今日こっちはゴロゴロ雷なっていましたが、雨は降りませんでした。

うちにも保冷剤を入れて使うひんやりシートがあるのですが、
誰も使わないのです。仕方がないので私が時々ひいて寝ます。
びーちゃんは使ってくれそうですね。足が冷たくて気持ちよさそうなお顔。
ふぅちゃんはあんまり好きじゃなかったのね~。残念です。

[2008/07/30 00:34] キキ [ 編集 ]

びーママさん、雨大変だったのですね!
本当にお疲れ様です。
私は何だか運よく、外出時は雨の時間を逃れました^^

ところで、アイスノン、びーちゃん気持ちよさそうですね~^^
過保護な我が家では、ママの外出時はクーラーつきっぱなしです。
もちろん冷えすぎないよう温度は高めですけど。

[2008/07/30 07:00] smimogin(みもじんママ) [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!

アイスノンのアイデアいいですね♪
うちもやってみようかなぁ。
ビーママ。さんと同じく「使わないかも」思うとひんやりグッズを買えない私^^;
結構良いお値段しますしねぇ。。。
ふぅちゃんには必要なさそうだわ(;^□^)

天気予報では雨の予報も出てたらしいですが、午前中のあの空を見たらまさか降るなんて思いませんよねぇ。
ホントに大変でしたね。。。
お疲れ様でした!
洗濯物全滅ってのがこれまたかなしい~(T-T)
[2008/07/30 08:09] ライラママ [ 編集 ]

びーちゃんはアイスノンを気に入ってくれて、
ふぅちゃんはお気に召さなかったんですね~^^;
うちは保冷剤をタオルに巻いて置いたら、
あっという間にタオルを剥がされてぺろぺろしてお終いでした><
アイスノンなら気に入ってくれるかな?
[2008/07/30 17:53] まちねぇ [ 編集 ]

近畿地方の大雨!大変でしたね。
ふぅちゃん雷大丈夫だったかな?
アイスノンびーちゃん使ってくれてるんですね!
ふぅちゃんはお好みじゃなかった?
偶然ですが、私も本日猫が使ってくれたらとちっさな
アイスノン買ってきたんですよ。もし使ってくれなかったら
私の昼寝用枕にしよう~っと。
[2008/07/30 22:05] mimio [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419あきぷーさま。

氷、好きな子も嫌いな子もいるんですね。
ふぅもさすがに夏場はダラ~っと寝てますが、
遊ぶ時のパワーはちゃ~んと残してあるようです!

↓何より、暫く並んでくれたことがキセキです!


e-418kotomoさま。

普段ほとんど外出しないびママなのに、
この日はなんて運が悪かったのでしょう^^;

アイスノン、冷凍庫から出して、
暫く経ってからの方が柔らかくなって好きみたいです。
離れたり、戻ってきたりして
自分なりに調節してるようですよ!


e-417アルバトロス博士さま。

久しぶりの大雨でしたね。
殆んどお出掛けしないのに、
この日に限って運の悪さを感じました。

アイスノン、ちょっと解けて来た位からが好きみたいです。
毎日用意してあげてたら覚えてくれて、
最初は身体の一部だけを当てに来て、
時間が経って柔らかくなると、
クッションのように乗っかっています。
ふぅにもこのお利口さを分けてやって欲しいわ。


e-416モモママさま。

大阪は久しぶりの大雨で、しかも突然。
でもそんな時に出掛けちゃうなんて、
運悪いですよね~^^;

氷ダメだったモモちゃん、
今度はどうかな?
びーも最初は端っこだけ背中に当てたり、
時間が経てば乗っかってみたりと
上手く使っていますよ~。


e-419ゆずみどりさま。

大雨の後、落雷も続いて、
大阪は、久しぶりに大荒れでした。
アイスノンで涼しいのもいいけど、
やっぱり北海道は、いいですね~。
30度、いかないんですか?信じられない‥!
お互い無いものネダリですね!^^


e-418キキさま。

大雨の日は散々でした!
運が悪すぎます‥。

アイスノン、あれからびーは毎日使ってます。
用意して置いておけば、
背中に当てたり、お手手を載せたりして、
自分なりに工夫してるようです。
結構長時間持ちますね。
最後には柔らかいのでクッションしています!


e-417みもじんママさま。

大雨だったけど、
あの時間に外を歩くって、
あまりないですよね。

びママも去年はフルで働いていたので、
フービーズのお留守番時は
クーラー付けて出ていましたよ!
今は家にいて、窓を開けて風を通したりもしてます。
電気代はお得だけど、
フービーズにとってはありがたくないかも?


e-416ライラママさま。

びーちゃん、アイスノン結構気に入ってくれたようで、
背中に当てたり、ちょっとお手手乗せてみたりして、
うまく使ってくれてますよ!^^
ふぅは大丈夫そうだし、
やっぱり今年もひんやりシート必要なさそうですね。

大雨の直前は、ご近所の方と
「暑い暑い話」で盛り上がってたのに、
帰りには雨でずぶ濡れになるなんて、
いったい誰が想像できたでしょう‥^^;


e-419まちねぇさま。

保冷剤、タオル剥がしてペロペロ。
それ、ふぅと一緒ですね。
穴開けちゃイケナイので、すぐに撤収しました!
アイスノン、びーちゃん気にいったのか、
今も後ろで背中に当てて傍に寝そべっていますよ。
使ってくれるといいですね。


e-418mimioさま。

大雨の間のフービーズの様子が解らないんですよ。
帰ってきたら、びーはリビングでゆったりしてて、
ふぅは子供部屋から玄関に迎えに出た後、
そのままびーの隣りに行って、ちょこんと座ったんですよね。
もしかしたら、怖くてウロウロしてたのかも~??

アイスノン、どうでした?
びーは背中に当てたり、お手手を載せたりして
上手に使ってくれてますよ^^
ダメだと思っても、暫く出しておけば、
少し柔らかくなった位のほうが使いやすいみたいですよ!

[2008/07/31 10:26] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/283-84f4af42


