スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハネハネ大好き! 


可哀そうな、ふぅ。
せっかく網戸の向こうに、小さなちょうちょアップロードファイルさんを見つけたのに、
びーちゃんに特等席を取られちゃったみたいです。

・・・と思ったけど、でもちょっと様子が変‥。

Stitched_023.jpg

びーたん、 ふぅ、 おそとに いきたいでしゅ。 あみど、 あけてくだちゃい~




ねぇ、 はやくぅ~!

Stitched_021.jpg

う~ん、 かぎが かかってて むりでしゅよ~絵文字名を入力してください




ねぇ~~、 びーたん まだでしゅか~?

Stitched_022.jpg

あ~ もう どっか いっちゃたでしゅね~。

あはは‥。
のんびり屋のびーちゃんだから仕方ないよね~。




ならばふぅちゃん、気持ちを切り替えて‥
ふぅ、じゃあこれは?

Stitched_020.jpg

なに? これ。

これはお友達ののブログで紹介してた、「バタバタとんぼ」さん!
食いつきがよくって、にゃんたちがみんな、凄い反応を見せてくれるらしいんですよ!

ふぅ、こんなの好きでしょ?!




このトンボさん、前から見たら、お顔がとっても可愛い・・・ほらね!
・・・って、なんでふぅが入ってくるの~?

(写真撮ってるとすぐに割り込んでくるのは、びーちゃんと一緒だね^^;)

バタバタとんぼ

でもでも、わぁ~い!初めてGIFアニメに挑戦、成功しましたよ~!
ちゃんと出来て、嬉しい~jumee☆DaNcE1


・・・あ、「バタバタとんぼ」さんと遊ぶふぅたんは、
現在撮影中のため、また明日記事にしますね~!!


イチゴ ありがとうございました~ イチゴ

「バタバタとんぼ」さんは、キキさんのブログ記事から、
「GIFアニメの作り方」はmimioさんのブログ記事(コメント欄)を参考にさせていただきました~♪
いつも勉強させていただいてます。
お二人とも、どうも有難うございました^^



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/07/03 12:19] fairy | TB(0) | CM(9)

GIFアニメ!
ふぅもとってー!って入ってくる姿がかわいい!
気にはなっていたんだけど、むずかしいんだろうなぁと思っていたら、けっこう簡単そうですね。
いい写真がとれたら挑戦してみまーす♪
とんぼさんで遊ぶふぅちゃんも楽しみ~。
[2008/07/03 13:20] きお [ 編集 ]

お、このトンボさんは私もよくチェックしてる
ショップで売ってるの見ました~くいつきいいのですねー!
GIFアニメのふぅちゃん、可愛い~v-238
トンボさんとの2ショット、いい味出してるわ~!
GIFアニメ、けっこう簡単だったでしょー^^
話変わりますが、ふぅびーちゃんがしているヘンプの首輪、
とっても可愛いので私も真似っこして注文しちゃいました!
早く届かないかなーるんるん♪
[2008/07/03 14:22] mimio [ 編集 ]

このおもちゃ、うちの子も好きそう^^
「何?なに~?」って感じのふぅちゃん、
かわいいですね♪

GIFアニメっていうのですね。
色んなところで目にしていたのですが
難しそうだな・・・って思ってたのです。
あきぷーもやってみようと思います☆

[2008/07/03 17:47] あきぷー [ 編集 ]

びー姉ちゃん頑張ったけど、鍵かかってたらね~無理よね♪
ふぅちゃん、また今度ね~

びーママ。さんすごい頑張ってますね~
いい感じですよ~おもちゃも楽しそう、にゃんこの反応みんないいみたいですもんね!
遊んでるふぅちゃん楽しみにしてます!!
[2008/07/03 18:52] モモママ [ 編集 ]

GIFアニメとか、動画とか、
びーママさんは色々とチャレンジしてますよね。
うらやましい。いつかやってみたいと思います。
ふぅちゃん、早くもトンボに食いつきそうに興味津々ですね。
良さそうなら、手に入れてみたいです。
馬鹿みたいにちゅーちゅー一辺倒なんで。
[2008/07/03 19:37] アルバトロス博士 [ 編集 ]

今晩は~v
このトンボ、壊れやすいって通販サイトに書いてあったので4つ購入、1つは友達にあげましたv
すっごいよく遊びますよね(>ω<)
友達の家のニャンコも、7歳のおっとり猫なのに、トンボを振ったら飼い主の友達も見たことないくらいエキサイトしました(笑)
でも、アビの攻撃にも全然壊れなくて、新品がまだ2個もあります(^ω^;)

gifアニメ、作ってみたかったんですが、作り方が分からなくて諦めていたところ、びーママさんのお陰でマオにも作れました~!
こんなに簡単だったんですね☆
ありがとうございますv
[2008/07/03 19:46] マオ [ 編集 ]

びーちゃんは、網戸開けの特技があるの?
ふぅちゃんは、おこぼれ待ちでしゅかぁ^m^
家も以前網戸開けにこまったことがあり、荒業にガムテープでメンディングして、網戸のところから一切出入りしないようにしたら、いつの間にか網戸あけは一切しなくなりました^^;
しかしドア開けは得意な子がいて困っちゃうでしゅ(T_T)
我が家にもパタパタとんぼあるんですが、今ヒトツ・・・好みがいろいろあるんですね。
アニメ、私もやってみたい~!です。
是非、是非教えてください☆
[2008/07/03 20:58] かとちゃん [ 編集 ]

びーちゃん、網戸開けられるの?すごいな~。
パタパタとんぼ購入したのですね!うちは、初めの頃すごく遊んで
あっという間に壊れてしまったので、また買ったのですが、そしたら
あんまり遊ばなくなってしまったのです。どうしてかしら?
アニメも上手に出来てますね~。私も今度参考にして
作ってみま~す。ブログを紹介して下さってありがとうございました。

[2008/07/03 23:27] キキ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419きおさま。

ふぅは直接カメラを向けると嫌がるくせに、
他の物を撮っていると近づいてくるんです!
GIFアニメ、最初から難しいのもだとと思い込んでいました。
でも2枚の写真見て、どうしてもやってみたくなりました!
そしたら意外と簡単でビックリしました♪
きおさんも是非。


e-418mimioさま。

食いつき良すぎて、すぐにボロボロになりそうです。
食いつかれないように、お口を開けたら
すぐにピュッと引っこめてトンボさんの身を守っています。
みんみんさんの首輪、えびこむちゃんに似合いそうですね!
どんな色にしたのか楽しみ・・☆
GIF、意外と簡単でビックリ!
私、こういうの苦手で、やる前から諦めてしまうんですよね^^;
有難うございました!


e-417あきぷーさま。

トンボの羽根がヒラヒラキラキラで、
少し揺らすと、まるで生きてるみたいなんです!
猫の興味をそそるんでしょうね。
GIF、あきぷーさんの素敵な写真で、
是非、やってみてください!


e-416モモママさま。

鍵掛けてなかったら、
きっとふぅに頼まれなくてもびーは開けて先に出ちゃいます!
そうでしょ?びママ、頑張ってるのよ~!
年取ると、新しいこと覚えるの時間掛かるんだから~!!
でも案外簡単だったんですよね。モモママさんも是非。
とんぼさん、ふぅにあっという間にボロボロにされそうです!
それも予想して多めに買っておきました^^v


e-419アルバトロス博士さま。

皆さんの素敵なブログを見ていると、
自分もすぐ真似したくなっちゃうんですよね。
でも、なかなか頭の方が付いていかなくって。
でもやって見ると、意外と簡単でした!
アッシュ君も是非。
このとんぼ、食いつきは最高なんですが、
食いつきすぎて破損も早そうです!
お安いおもちゃなので多めに買っておきました!


e-418マオさま。

6個まで買えるんですよね!
びママもお友達のも含めて5個買っておきましたよ!^^v
びつくりするほど、食いつきいいですね~!
ふぅが始終やりたがってびママに付きまとうので、
あまり目が合わないようにしています!(泣。)
GIF是非やって見て!
マオちゃんなら、ホント簡単に出来るはず!


e-417かとちゃんさま。

そうなんです^^;
びーは網戸だけじゃなくて、引き戸なら殆んど開けちゃいます。
まずお手手でヒトと同じように開けて、
後は首を突っ込んで無理矢理ギュッと‥。
ここの網戸は庭に出るのに使っているので、
1日に何度も開け閉めするのですが、
びーが逃亡を謀るので、いちいちロックを掛けてるんですよ~!
ここだけじゃなく、網戸にしている所は全部鍵を取り付けました。
え~?かとちゃんちは7にゃんもいるのに、
とんぼ、誰も興味無しなの~?
かとちゃんちにはもっともっとにゃんずが喜ぶ楽しい事がたくさんあるのね♪
GIF,是非やってみてください!
かとちゃんなら、すんごく面白いの、作ってくれそうだわ~!!
作り方は、記事の終わりの方に「えびneko日記」mimioさんのコメントを
リンクさせていただきましたので、そちらをご覧になってくださいね。


e-416キキさま。

網戸、鍵を取り付けてもまだ諦め切ってなくて、
たまに無理矢理こじ開けようとしている時があります!
2本足で立って、両手で人間のように力を込めて開けるんです!
見ててハラハラドキドキ!ですよ~v-356網戸ごと外されそうです!
トンボ、ふぅの食いつきがハンパじゃありません!!
そんなこともあろうかと、多い目に買っておきましたが、
でもキキさんちみたいに急に遊ばなくなっちゃうかも‥。
勝手に紹介しちゃってスミマセンe-466
楽しいおもちゃ、教えてくださってありがとうございました~♪

[2008/07/04 10:01] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/262-831b2b74


