スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所。 


先日、びーちゃんのお誕生日にプレゼントした猫ベッドです♪

DSCN4984.jpg





夜、びママのお布団の横に並べてやります。
夜中はここでぐっすりzzz

DSCN4980.jpg





ねむいでしゅから しずかにちてくだしゃい・・・。

DSCN4976.jpg

びーちゃんに、とっても気に入ってもらえたようで、よかった♪




昼間はこうやって、押入れの中に入れてます。

DSCN4997.jpg

リビングに出しっぱなしにすると、
ふわふわベッドに、小さい誰かさんがお○っこしちゃいそうなので・・・。

びーちゃん、午後はここでお昼寝してることが多いかな?
ちなみに、自分でふすまを開けることができるのは、びーだけです。
そして、このベッドを置いた、押入れの上の段にジャンプできるのも、びーだけ。





そして、ふぅちゃんのお気に入りは、
やっぱりこれも、去年暮れのお誕生日にあげた、イチゴベッド

DSCN4988.jpg





常時、びママがお布団で寝た時の、足元辺りに置いてあります。
夜でも昼でも、ふぅが熟睡したい時は、たいていこの中に入っています。

DSCN4990.jpg





うるちゃ~い! あっちいけ~!!

DSCN4991.jpg

ふぅ、お行儀、悪いぞ!!



猫ってやっぱり、基本はひとりでいるほうが好きなのでしょうか?

ふーびーずが一緒に暮らすようになって1年と4ヶ月・・・。
最近になって、ようやくそれぞれに自分の居場所を見つけ、
お互いに距離を置いて、上手く付き合えるようになったんじゃないかと思っています。

不思議なことに、お互いの猫ベッドには、どちらも足を踏み入れたことないんですよ!




DSCN4960.jpg

今も決して仲良しとは言えませんが、
喧嘩遊びも、以前に比べればそれほど激しくなくなりましたし、
こちらも多くを望まず、ゆったりとした気分で、
この性格の全く違うふたりの猫さんを、見守ることが出来るようになりました。


だけどだけど・・・。
諦めてはいませんよ!ふたりの「猫だんご」だけは!!笑。




                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

スポンサーサイト

[2008/05/26 10:11] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

びーちゃん、可愛いベッドで可愛く寝てますね。
ふぅちゃんもいちごのベッドで熟睡ですね。
それぞれの場所で適度な距離を保ちつつ、
仲良くなって行くと良いですね。
お写真見る限りではあんまり仲が良くない感じは見受けられないですね。
女の子同士仲良さそうです。シャーシャー言わなければ
大丈夫じゃないですか?
うちは、ぐりが一人で怒っているから絶対に仲良くならないと
思います。まぐは仲良くしたいんですけどね(笑)


[2008/05/26 11:27] キキ [ 編集 ]

びーちゃんふすま自分で開けられるなんてスゴイ!
このベッド本当可愛いですよねーv-238
びーちゃんお姫様みたいだわ♪
ふぅちゃんのイチゴベッドもこれまたとってもキュートで
ふぅちゃんにぴったりだし。
あぁ女の子がいる生活っていいなぁ~笑
お互い個性は違っても、適度な距離を保ってふたりが安心した
生活を送れてるのが一番ですね。
びママさん、今年の冬、猫団子になっていたではありませんか~!^^
[2008/05/26 14:47] mimio [ 編集 ]

うわぁ♪

ふたりともベッドで寝る姿がすんごくかわいいですぅ(〃▽〃)
うちも仲良しとは言い難い3にんですが、
それなりに折り合い付けてやっていけてるので
細かいことは気にしないようにしています^^;
これからの季節は猫団子難しそうですね~。
我が家の猫たちの距離も段々開いてきましたよ~(笑)
[2008/05/26 14:59] ライラママ [ 編集 ]

2にゃんともそれぞれちゃんと居場所が
あるんですね。
びーちゃんのお手製寝床最高にかわいいです。
私もあんなの作ってあげたいです。
ちょっとずつちょっとずつ距離が近づくと
ホントいいですねっ。
[2008/05/26 17:45] noa [ 編集 ]

可愛いベッドで、可愛い猫ちゃんが~zzz
ちゃんと自分のベッドが解っているんですね~♪
あっ、でも確かにダンボールベッド?ではラムしか寝ないですね。

ご心配お掛けしました~^^;
ちょっとオーバーに書いていて・・・
一晩寝たら元気になりました^^v
[2008/05/26 22:40] まちねぇ [ 編集 ]

ふぅちゃんの寝相が…!ぷぷっ!
かわいいi-178
アッシュを見ている限り、
1人を愛しているようには見えませんが、
少なくとも、1人でいたいときもあるみたい。
びーちゃんもそんなひとときを愛しているのかも…。
最後の写真、ふぅちゃんはびーちゃんの方を向いてて、
年下の子がお姉ちゃんを慕ってるって感じが出てますね。

[2008/05/26 22:45] アルバトロス博士 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419キキさま。

ウチもね、ふぅはびーのことが大好きなんですけど、
びーのほうがダメみたいなんです!
傍を通るだけで、「ウ~シャ~」言われてますよ!
ふぅも遠慮してるのかと思ったらそうでもなくて、
突然びーに飛びかかったり、体当たりしたりで見ててハラハラ。
びーはそういう所がきっと苦手なんだと思います。


e-418mimioさま。

びーは引き戸系なら殆んど自分で開けられます。
浴室も引き戸なんですが、
びママが入浴中には、必ず訪ねてきますし♪
10センチほど隙間が開いていたら、
そこには必ず、びーちゃんがいますよ!笑

mimioさんったら贅沢!えびこむちゃん可愛いじゃないですか~!
びママも時々交換して欲しいくらいです。(ずっとはダメです!)
ピンクのフリフリ・・・色的にこむたんなら、全然OKかも?


e-417ライラママさま。

そうですよね~。
でも、最近あまり気にならないようにはなりましたけど。
でも暑くなると、また離れちゃいますよね~。
去年は横長のリビングの端と端に、
まるで織姫と彦星のように、タワーの上と、食器棚の上を
それぞれ陣取っていましたっけ。笑


e-416noaさま。

12月のふぅのお誕生日にイチゴベッドをあげてから、
びーにはベッドがないのがずっと気になっていたんです。
ていうか、、ふたりにひとつずつ布製のベッドがあるんですが、
記事にもある通り、ふぅがおちっこするクセがありまして。泣
どちらも、何度もやられて、洗濯しての繰り返しで。

お手製だなんていえるかどうか。
ラタンの脱衣籠の中に、
丸く縫ったクッションを入れただけの簡単な物です。
びーはきっと優しい仔なので、
びママが作っているのを見ていて、気を使ってくれてるんです。


e-419まちねぇさま。

病気、たいした事なくて安心しました。
でも、無理しないでくださいね。

以前に使っていた猫ベッド×2は、
ちゃんとどれが誰のって決めていたにも関わらず、
ふたりともどっちも使ってました。
今度のはどうしてなんでしょうね?
・・・てか、びーのベッドにふぅが入らないように、
びーの使わない時は、押入れにしまってます。危険なので。
今度のベッドまで濡らすわけには行きませ~~ん!!


e-418アルバトロス博士さま。

ウチもきっと、ひとりになりたいのはびーだけで、
ふぅはひとりにされちゃったから仕方なく・・・なんですよね。
見てください、このやんちゃな寝相・・・!
びーはもっと大人しい女の仔に来て欲しかったんでしょうね!
ふぅもとっても可愛らしくていい子なんだけどなぁ。笑
[2008/05/28 11:35] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/233-16007d72


