スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フービーズ、お留守番する。 


今日は、月に一度のトールペイント教室でした。
月に一度・・・と言っても、朝10時半から午後の3時半まで、
そしてお教室のある場所までは、家から1時間以上かかるので、殆んど一日仕事です。
絵の具やお道具類も持参で荷物も多く、結構大変

それでも、毎月楽しみに通っているのは、
手本となる作品の素晴らしさはもちろんのこと、
何より素敵な先生や生徒さん達との楽しい会話があるから。
猫友さんともそうだけれど、
同じ趣味を持つ仲間とは、いつまでも会話が尽きないですね。

教室の日は、いつもはお弁当持参が多いんだけど、
今日はみんなで外食することに♪

DSCN4756.jpg

インド人のおじさんがやってる、カレーのお店に行きました。
お皿をはみ出すくらいBIGなナン!!
野菜のカレーと、チキンカレー。サフランライスとサラダ付き。
びママのナンだけ、どうしてこんなに膨らんじゃってるの~笑。
食後にホットチャイを頂いて・・・。
ごちそうさま。 とっても美味しゅうございました!ナマステ~♪





今日の作品はこちら。
(著作権の問題があるため、少し加工させていただきました。)

DSCN4759.jpg

これ、完成まで4ヶ月かかりました~




今日はトールの話題だったので、
猫たちのほうも、こちらの画像を選びました!

DSCN4730.jpg

ダイニング側のカーテンレール。
ここに昇れるのは、びーちゃんだけです!
どうやって昇るかと言うと・・・。
ダイニングテーブルからカーテンに飛び移って、
ガッシガッシと、爪を立ててよじ登るのです!!
少し興奮状態の時が多いかな?




満足げに歩いていると、視線の先ににふぅちゃんが。

DSCN4734.jpg

びー先輩の華麗なジャンプを、ふぅは只今、研究中のようです!
さてふぅは、この見事な技を、身に付けることができるのでしょうか?!


ふぅは大好きなびーちゃんのことを、何でも真似っこするので、見てると可愛いですよ♪

今日のお留守番中、殆んどびーちゃんは押入れで過ごしていたようです。
(中間試験中で早お帰りの息子談。)
ひとりぼっちになったふぅは、びママが5時に家に帰ってくるまで、
淋しくって、ウロウロしていたそうです。

でも、びママが帰ってくるや否や・・・!
迎えに出てきたびーと入れ替えに、ふぅが押入れの中に。
きっと自分も入りたかったんだけど、びーに遠慮していたのでしょうね。
ところが、それに気付かなかったびママは、押入れにふぅを閉じ込めちゃったのです!

あとはご想像にお任せしますが、
びママと子供2人とそしてびーの4人がテーブルを囲んで、
お土産のドーナツとアイスカフェオレを頂きながら楽しく過ごしている間、
ふぅはひとり押入れの中に閉じ込められて焦ってたのかと思うと、
彼女の性格がちょっと不憫になってしまいました^^

DSCN4752.jpg

ふぅちゃん、今日は散々だったね!
ごめんね、明日はいっぱい遊ぼうね~♪



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
スポンサーサイト

[2008/05/21 21:17] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

トールペイントって難しそうですね。絵が全くダメなので、
私には無理そうです。
どこのおうちも同じですね。まぐはぐりの真似ばかりして、ぐりに
怒られてます。ふぅちゃんも頑張ってお姉ちゃんの真似をして
カーテンレールに上れるようになるといいですね!
私も猫の閉め出しよくやってしまいます。知らないうちに
クローゼットに入っていたりするんですよね~。
ふぅちゃん、ちょっと怒ってる?

[2008/05/22 09:25] キキ [ 編集 ]

今回のトールペイントは鮮やかで綺麗な色ですね~☆
ふぅちゃんはホントにびーちゃんが大好きだからマネしたいんでしょうね^^
でもタイミング悪かったね^^;
今日はいっぱい遊んでもらっているかな?
[2008/05/22 13:05] まちねぇ [ 編集 ]

トールペイント、華やかな色でステキですね。
実物をじっくりみてみた~い^^

びーちゃんはカーテン経由でカーテンレールに
登っちゃうのですね。すごい!
ふぅちゃん、ちょびっとアンラッキーでしたね。
たくさんママに遊んでもらって、
たくさん甘えればすぐ忘れちゃいますよ♪
[2008/05/22 19:02] あきぷー [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419キキさま。

トールは絵画ではなくて、クラフト(手芸)だと言われています。
下書きもするし、決められた手法で塗るので、
絵が苦手な人でも、思ったよりは簡単なのですが。。。

ふぅ、まぐちゃんに似ているんですね!
何だか嬉しい♪
もうひとり迎えたら、とってもいい仔になるのかな?
カーテンよじ登りの技は、びーだけで充分ですv-356

e-418まちねぇさま。

今回のは、赤や黄色がたくさん使われているので、
比較的、明るい感じです。
でもこの後まだ、アンティーク仕上げという作業が残っていて、
茶色い油絵の具で、古めかしく汚してしまうんですよ。

押入れは、びーが独りになりたい時に逃げ込む場所なんで、
ふぅが来ると、びーは怒るか出て行くかなんです。
押入れのお2階(?)で、ライオンのように悠々と寛いでいる
びーを見ると、ふぅもあれが一度やってみたくなるんでしょうね。
でも今の所、ふぅは2階に昇ること自体できません。


e-417あきぷーさま。

今は鮮やかな色でも、
最後に茶色い絵の具で、少し古めかしくお化粧するんですよ。
それで少し、落ち着いた感じになります。

びーちゃんがカーテンレールにダイレクトジャンプ!するおかげで、
カーテンは傷だらけです。
それに見ていると、爪が折れないのかとハラハラ。
さすがにこんな荒業は、ふぅには無理でしょう。
ってか、止めて欲しいです!!
[2008/05/24 14:00] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/230-fb180e42


