スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW♪ ふぅ、爪を切られる。 


ふぅちゃん、カレンダーのにゃんこが、4月のアビシニアンから、
5月はスコティッシュ・フォールドさんに変わったこと、気が付いたのかな~?

DSCN4523.jpg

こんにちは、 あたらしい ねこさん 音符





5月1日。
高校生の子供達は、GWとはいえ平日なので、それぞれ学校に行ってしまいました。
めずらしく二人っきりになってしまったびパパとびママは、
せっかくなので、神戸に遊びに行く事に。


取りあえず、この日いちばんの目的は、こちら。
神戸市立博物館で開催された、「ルーブル美術館展 -フランス宮廷の美-」。

DSCN4500.jpg

イヤホーンとコントローラーを借りて、音声ガイドを聞きながら回りました。
これって初体験だったのですが、歴史や美術的な事に関しても、
大変わかりやすく解説してくれて、最後まで楽しく見る事が出来ました。




DSCN4511.jpg


18世紀フランス宮廷の、贅を尽くした工芸品の数々は見事!
びママの習っているトールペイントにも少し通じるところがあるので、
どれも穴が空くぐらい、見てきました~。




目的は達成したので、後は博物館のある旧居留地あたりをぶらぶら。
震災後、綺麗に整備され、とても美しい街並みになっています。

とても可愛いケーキ屋さんを見つけました♪
神戸にはケーキ屋さんがたくさんあるんですよ! そして、どこも美味しい!

入り口のボードが気になったのでパチリ。

DSCN4502.jpg





そして、おしゃれなレストランが多いのも魅力。
なんとなく入ったアジアンな雰囲気のレストランでしたが、
レストルームがあまりに素敵だったので、
回りに人がいないことを確認してパチリ!

DSCN4503.jpg

こんなに素敵だと、ずっといたくなりますよね~。




反対側からも。

DSCN4504.jpg





DSCN4505.jpg


ココナッツのカレーを頂いて、少し又ブラブラして、
その後、車でポートアイランドに移動、
関西初の北欧家具の大型専門店、「IKEA」を見学(話題に乗るため。笑)、
あまりの人の多さにフラフラになって、
でもそれなりに楽しんで帰りました。





夜、びパパがふぅの爪きりに初挑戦しました~。
お台所でイタズラしていたふぅを取り押さえたびママが、
後ろ足で蹴られて、その時足の爪が右手にグサリッ!「痛~い
かなり爪が伸びてたみたい。 ふぅの爪は小さくて細く尖っているので痛いのです。
びパパ、頑張れ!

DSCN4487.jpg





ふぅも頑張れ!

DSCN4489.jpg





カメラ目線…なんて、そんな余裕あるの?

DSCN4490.jpg

この数秒後には逃げられちゃいました~!
とりあえず、にっくき後ろ足の爪だけは切り終えてくれました! ありがとうございました。



目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2008/05/03 10:36] fairy | TB(0) | CM(4)

水入らずの神戸の街散策は素敵ですね♪

ふぅちゃん、おとなしく(ないのかな?)爪切られてますね~^^v
我家は手の爪を切ってるとケリが飛んでくるので
熟睡中にこっそり切ってます^^;

びパパさんは運転手に爪切りでおつかれかな?
[2008/05/03 13:06] まちねぇ [ 編集 ]

きゃ~v-238ふぅちゃんのおっぴろげかわいい^^
余談ですが。
うちの子も今日爪切りしました。
そして。爪切り同じの使ってます♪
そしてそして。爪切り中は同じような表情をします☆
我が家は相方が抱っこして
あきぷーが切ってます。
うちの子は、終わるとおやつを食べられることを知っているので
のどをゴロゴロ鳴らしながらおとなしくしてるんですよ。
ちゃっかり者です・・・。

旦那サマとのおデート、楽しまれたようで
よかったですね~v-238
[2008/05/03 16:57] あきぷー [ 編集 ]

びパパさんもびママさんも長い連休なんですか?
ウチはカレンダーどおりです。
IKEAには行ってみたいんだけど
もう少し落ち着いてからにしよーっと( ̄∇ ̄;)ゞ

ふぅちゃん、後ろ足だけでもガマンしたんですね!えらいぞ~(*^ー゚)b
ぐみにゃんは1本だけで逃げることがよくあります・・・
終わってからオヤツをあげているのに
全然おとなしくなんてならないんですよ~。
それなのに、終わった後は当然のように催促するんです!(≧д≦)
[2008/05/05 01:56] kotomo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419まちねぇさま。

久しぶりの神戸でした。
この辺りは年の暮れになると、
電飾で素敵に飾られて、「神戸ルミナリエe-60」になる場所です。
またその時にも行って見たいな。

爪きりはいつもはびママの仕事。
でも、たまには誰か切ってくれてもいいじゃない!?
ってことで、びパパにもさせてみました~!!
なので、どっちも恐々…。
やっぱり無理みたい…笑


e-418あきぷーさま。

ふぅのは、チビチビおっぴろげ~!!笑

びママは自分で抱っこしないと逆方向から切るのが苦手なんです。
なのでいつも一人でやります!
びーちゃんなら、お歌など口ずさみながら、
楽しく爪きりができます♪
ふぅの時は、さすがにお歌を歌う余裕はないけれど、
ボォ~っとしてる時に捕まえて、なんとなく、騙し騙しやってます。

アトムくん、可愛い!
やっぱりおやつが一番頑張れるんですね!!
ぐるぐるしながら3人で爪きり♪
楽しそうですね!


e-417kotomoさま。

連休、カレンダー通りでしたよ!
1日はメーデーだったので、びパパは休みでした。

IKEAでね、素敵な猫用のラタンのチェアを見つけたんですけど、
7千いくらかで、「高いね!!」って、諦めたんです!
ウチに帰ってネットで色々調べたら、
IKEAで見たのが、めちゃめちゃ安かったって気付いて…。
・・・でも結構疲れたので、また行くの大変だし…e-263

びーちゃんへのプレゼント、まだ悩み中です。

ありゃ、ぐみにゃんはオヤツで釣ってもダメなのね?!
嫌な物はイヤ!
でもオヤツは欲しい!!…ですか!?
ある意味スジが通ってるかも??
[2008/05/05 16:04] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/218-8557f0ae


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。