 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わがまま度アップ↑ 


入浴の順番は、

入浴直前1





いつも姉の方から。

DSCN4410.jpg





状況判断も、逃げ足も遅いこの子は後廻しにしても大丈夫。

入浴直前2





でも、今回は浴室内で結構抵抗しました。

入浴直後

やってられないでしゅ!!




ストーブを付けたら、真っ先に走ってきて、特等席をしっかりキープ。

入浴後





姉のお手入れまでしてやってますけど、

入浴その後






実は暖かい場所を共有する優しさなど全くありません。

DSCN4430.jpg

こっちのほうが やってられないでしゅ!!




お久しぶりです♪
しばらく更新できず、ごめんなさい。

フービーズ、相変わらず微妙な距離(笑)で仲良くやってます。
画像は多少、撮り貯めておきました。
またボチボチ紹介していきますね!
これからもヨロシクですneko




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2008/04/24 10:38] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

お風呂入ったんですね~^^
きっと乾いたら2人ともふわふわでしょうね。
んぱ~って足の指をひろげてなめてるとこ
すごいツボ~v-238v-238
ふぅちゃん、暖かい場所独占!ですね^^
[2008/04/24 17:06] あきぷー [ 編集 ]

我が家も先日シャワーデーでした。

2にゃんだと順番とか大変ですね。
僕もお手伝いに参加したのですが、まちねぇが実に手慣れた様子で洗ってあげていましたw

びーちゃんもふぅちゃんも疲れたでしょうね。
飼い主さまもw
おつかれさまでした^^
[2008/04/24 18:31] おさむにぃ [ 編集 ]

シャンプーお疲れさまでした!
ふぅちゃんは優しくペロペロしてあげたりストーブを独占したり・・・
びーちゃんはやってられないと言いながらも憎めないんでしょうね=^・^=

我家のシャンプーは ↑ カメラマンの「おさむにぃに「タオル広げて~」「シャンプー出して~」とアゴで使わせてもらいました^^;
[2008/04/24 19:59] まちねぇ [ 編集 ]

お久しぶりです~i-179
シャンプーお疲れ様でしたi-189
猫もですけど飼い主もぐったりと疲れますよね~。
うちはみかんが暴れん坊なので大変です・・・
GW中にはみかんを洗おうと思っているので今からドキドキですi-229
[2008/04/25 22:17] ともみかん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419あきぷーさま。

しばらく入れてなかったので、スッキリしましたよ~!
でもふぅは、びパパにスリスリされて、
すぐに臭いが取れてしまいましたけど(・・;)

いつも思うことだけど、
びーに比べると、フォーンのふぅのほうが
乾きにくいような気がします。
乾くとフワッフワで軽い感じになるのもふぅのほうなんですe-192


e-418おさむにぃさま。

そちらもシャンプーされたんですね。
2にゃんになると、手際の良さも重要になってきますよね!
さすがまちねぇ、頼りになりますね!!

ふぅちゃん、初めてウチで入れた時には、
ホントに借りてきた猫みたいにじっとお行儀良かったんだけど、
1年経てば、こうも変わるものかと思うぐらい、
偉そうに「シャーシャー」怒ってました!!
怖いなら、びーちゃんみたいに
しがみついて、甘えてくれるほうが可愛いし楽なんだけど…。


e-417まちねぇさま。

まちねぇは、お風呂入れるの上手なんですね!

びーは入浴中はいつも、とても甘えたお目目でびママを見て、
「たしゅけて~。」って感じで、
時々首にしがみついてきたりして、可愛いんですよ!
それなのにふぅちゃんったら、
「このくしょばばぁ!やめろ~!!」ってお目目で見るんです!
まだ、信頼関係が築けていない証拠ですねe-263

でも、負けないぞ!!


e-416ともみかんさま。

お久しぶりで~す♪
お風呂、入れるの好きなんですけど、
やっぱ疲れますよね~!

アビっ子は暴れん坊さんが多いのかな?
ともみかんさんちみたいに3にゃんもいると、
やっぱり一度では大変なんですね!
びママも2にゃんで限界かも…(^^ゞ

GW、お天気良さそうですね♪
みかんちゃんの入浴、頑張ってくださいね!!
[2008/04/26 11:01] びーママ。 [ 編集 ]

皆さん、苦労されてるんですね(^^;)
アビは小さい頃から定期的(月1)に入れてるせいか、もう慣れっこですね
お風呂場の椅子に座ったまま大人しく洗われてくれるので大助かりです
ただドライヤーは近付くのも嫌がるので、びーちゃん、ふぅちゃんと同じくセルフドライですね(笑)

それにしても上から3枚目のふぅちゃんの顔
すっごい眉間に皺が入ってますね~(笑)
「お風呂に入れる気でしゅか?」って言葉が聞こえてきそうです(^ω^)
[2008/04/26 12:48] マオ [ 編集 ]

気持ちよさそ~っ
ふーちゃんびーちゃんまでペロペロしてあげるなんて、結構気を使ってたり???こうやって改めて2にゃんを並べてみると毛色が全然違うんですよね~モモはびーちゃんと一緒のルディで、次はレッドかな?って思ってたんですが、ふーちゃんのフォーン?ブルー?もキレイですね~
[2008/04/26 21:32] モモママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419マオちゃん。

動画で見させてもらったけど、
アビしゃんはホントにお風呂でもいい子してますね!
お水が大好きなのかな?

びーちゃんも小さい時から入れてるので、
あまり無駄な抵抗はしませんが、
身体が大きい分、
逃げようとすると、抑えるのが大変ですv-356

ふぅのデコシワ、相変わらずでしょ?笑
コイツが意外と暴れました!


e-418モモママさま。

モモママ甘いですよ~!
この時は、びーちゃんの方からストーブに
近づいて行ったんですけど、
「ふぅが なめてあげましゅから、
おわったら あっち いきなしゃい!!」
って、ストーブには近寄らせない作戦だったと思いますよ!笑

びママはレッドに興味があります!
フォーンの毛はふわっふわe-192ですよ~♪
[2008/04/27 09:53] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/214-33c9ccef


