スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心境に変化が・・・? 


めずらしく背中合わせで寝ているふたり。
ふぅたん、ホントに眠そうですね~。

200702027 034

でもびーたんは寝ないの?




どうしたのかな?

200702027 035





あれ?これまためずらしい…。

200702027 036

ふぅた~ん、あれ、やってくだしゃいheart09




ん~もう、ふぅは ねむいんでしゅよ~!

20070222 001

びーちゃんの、気持ち良さそうな顔♪




そして、意外とお世話焼きのふぅ。

20070222 003






ハイ、したむいて!

20070222 004

ジャ~リジャ~リ…! びーの首って、こんなに毛深かったっけ?笑。
でも、びーちゃん気持ち良さそうですね!





少しずつ、びーがふぅを構いにいくことが多くなっています。
ここの住ニャンとして、自分のパートナーとして認めてあげることにしたのかな?

先日初めてふぅのケージ内のトイレで、びーが用を足しました。
その逆は…つまりびーのトイレは、ふぅが平気で使うので、
ある時期からは共有になってしまってますが。
しかも初使用で初ウ○チ!
突然のことだったので、びママもふぅもびっくりして、
唖然としてその行為をただ見つめていました!
あ、でもその時の画像あります!

20070222 018

この時は、トイレを洗って、砂を入れ替えた直後だったので、
びーは、かなり長い間、砂をクンクンしてました。
あはは、それで鼻の頭にトフカスサンドがひとつくっついてます(・・;)

そして、びーの視線の先には、「信じられにゃい!」とおめめをまんまるにした、ふぅがいます。

びーちゃんはこの日から、こちらのトイレばかり使うようになりました。
(その度にふぅが不服そうに睨み付けに来ますが。笑)
つまり共有。
なにか心境の変化でもあったのでしょうか?




あ、ところでさっきの続きですが・・・。

20070222 005

結局、こうなっちゃいました~!!



目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

[2008/02/27 09:46] vivian | TB(0) | CM(14)

あはは(^○^)びーちゃん、真剣な表情でがんばってるのに、お鼻に砂を付けてるから笑っちゃうよ♪(*^m^*)
ウチは3にゃん全員共同トイレです。誰がどことかチッコとウン○で使い分けてるとかもなく、本当にゴチャゴチャだけどバランスが取れてる感じです(笑)
びーちゃん、季節の変り目に心境の変化でもあったのかな?(*^▽^*)

ふぅちゃんはかわいいだけじゃなくてお世話焼きさんでもあったんですね(*^m^*)
びーちゃんの方が甘えてますね♪
あ、でもやっぱり最後はこうなりますか( ̄▽ ̄;)
ある意味健全な証拠かも!?(笑)
[2008/02/27 15:04] みんみん [ 編集 ]

ふぅちゃん、お姉ちゃんをちゃんとお世話してあげてるんだ~^^
偉いなー。
うちの末の子とは、全然違いますよー。
びーちゃん、すごく気持ち良さそう^^v
そして、トイレ砂つけてるお顔のマジなこと^m^鼻の穴はいんないのかなー。といつも考えてしまうんですが、おもしろいので取ってあげません^^;

メールもしかして届いてなかったりするかもですー、ごめんなさい。バッジのお届け先教えていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします~♪
[2008/02/27 15:13] smilecat@vash.jp たい [ 編集 ]

びーちゃんの鼻にトフカスつけてるトイレ姿、
可愛くて笑ってしまいました。
ししまるも影千代のトイレを時々点検に行ってる事があります。
「ヴ~ヴ~」うなりながらですけど・・。
ウチは♂同士だし共有は難しいのかな~。

[2008/02/27 15:38] こぶた [ 編集 ]

こんばんは~v-237

一枚目の写真から最後のオチ!?(笑)の写真までの中に、いろんな物語があったんですねw

先日の、びパパさんとびーちゃんの思い出話もつい涙が・・・w
質問へのお答えありがとうございました^^
[2008/02/27 18:16] おさむにぃ [ 編集 ]

少しずつ、少~しずつ♪

(*p'∀'q)わぁ♪
背中合ゎせの左右対称形のお写真、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ひっつぃてるお背中の部分から、お互ぃの温もりと共に
「愛」が注入されてるよーな気がします♪ (*´ェ`*)ポョ
びーたん、少しずつ少しず~つ、ふぅちゃんに心を許し
始められるよーになったんかな?^^
ふぅちゃんのトイレを使ったってことが、びーチャンの中では
びーチャンなりの「一線を越える」ための儀式だったのかも・・・ですね^^

最後の格闘シーン(?w)も、本気modeじゃなぃってのがわかるし、
なんだか微笑ましぃです♪ (っ´ェ`c)
春に向けて、少しずつ、少~しずつ・・・です((*´・vq【ЙЁ】
カメラのファインダーを覗くびーママさんの嬉しそ~なお顔も
想像できちゃぅよーな、素敵な写真の数々に癒されちゃぃました♪
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがとデス~♪

[2008/02/28 06:07] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

ふうちゃん、上手に舐めなめしてますね~。
びーちゃんの、気持ちよさそうなお顔がたまりません^^
最後は、いつもの…だけど、トイレも共有になったし、少しづつお互いの距離が近づいてきてますね~♪
[2008/02/28 07:29] smimogin(みもじんママ) [ 編集 ]

だんだん仲良くなっていく過程は見ていて嬉しいでしょうね~♪
ラムとロビンはペロペロし合ってるのはほとんど見た事無いです~
昨日はたまたまプリンのカップに顔を突っ込んだロビンの顔をラムが舐めてましたが・・・(爆)
[2008/02/28 08:25] まちねぇ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419みんみんさま。

ふぅは、ウチに来てひと月程、
留守番中はずっとケージでの生活をさせていました。
そのせいでケージ内のトイレはふぅだけの物…と言う認識が、
びーちゃんの中に出来ていたんだと思います。
ふぅはオチッコの病気も気になるので、
できれば別々に使ってくれたほうが、体調もわかりやすいのですが…。
でも仲良くなった証拠♪と思えば、仕方ないですね!

なめなめと喧嘩はセットですかね?!


e-418たいさま。

あはは、そうですね、
ニコラちゃんはお兄ちゃん達のお世話はしそうにないかな?
でも他にもいっぱい似てるトコありますよ~!

びーちゃん、猫砂鼻に付けて大マジでウ○チするもんだから、
こっちが恥ずかしくて~(^^ゞ
あ、ふぅはね、トイレでたまにバランス崩して、
トイレごとひっくり返ってますよ!笑


e-417こぶたさま。

男の子同士だと、縄張り意識が強いのでしょうか、
トイレの確認(ヴ~ヴ~)も、ウチでは無いことです。
時間の経過と共に、しし&影くんも、
少しずつ距離が縮まるといいですね!
あ、ふぅはこの翌日お漏らししたんですよ~(^^ゞ


e-416おさむにぃさま。

あはは、そういうつもりではないのですが、
関西人なので、つい、オチを付けてしまいます!笑

びーは自分のトイレにウ○チされていて、
自分のが出来なかった時に、廊下で「ミャ~ミャ~」泣いちゃうような子です。
なので、ふぅのトイレに入った時は、
正直「よくやった!」って、褒めてあげたい気持ちでしたよ~。


e-419ゆっこ♪さま。

「愛の注入」?
…ふぅが、愛と言うよりは、催眠術に近い何かを注入してるんだろうか?笑
ゆっこ♪さんの言葉から、そんな想像が…。
びーちゃんは、かあたんが大切に大切に育てたひとりっこちゃんなんだから、
お願い、ふぅちゃん、びーちゃんに変な物、注入しないで~!!
そして「一線を越える」ための儀式?
これまた怖い~!笑
ふぅに変な物注入されたから、びーからはお返しにウ○チの儀式?
ま、とにかくウ○チで一線を越えれたのならとにかく良かった!

びーママさん、去年の暮れからニートしてるので
一日中フービーズを見ながらニヤニヤしたり、変な妄想したり、
ちょっと危ないかもしれないですね?♪


e-418みもじんママ。

なめなめは、最初の頃からよくするんですよ~。
特にふぅのほうからが多いです。
先住猫に気を使ってるってことなんでしょうか?
でもそれが最近その逆も増えてきて…。
案外いいコンビなのかなぁ~って最近思うようになりました♪


e-417まちねぇさま。

もともと他にゃんですし、
しかも同姓で、年齢も離れてて…。
さらにふぅは、1歳過ぎて迎えた頃は、結構問題児でしたから。
少しずつ少しずつが重なって、
気が付けば随分仲良くなってくれました。
いつか、ラムちゃんとロビンくんのように、
自然な付き合いが出来るようになるのが夢です♪
[2008/02/28 10:40] びーママ。 [ 編集 ]

とっても微笑ましい光景ですね~。
もちろん最後の格闘も!(≧∇≦)b
びーちゃんがなんだか妹みたいに甘えてるのが
かわいくて仕方ないです♪
ふぅちゃんのものはびーちゃんのものだから
トイレも一緒でいいよね(* ̄m ̄)
[2008/02/28 15:25] kotomo [ 編集 ]

びーちゃんとふぅちゃん、仲良し姉妹になってきましたね☆
かとちゃんもなんだか嬉しいなぁ~
おトイレも共有になったのは、心を許した証拠かもしれませんね^^d
最後はプロレスごっこ^^;
でも喧嘩じゃなくてじゃれあいですもん!
仲良きかな~仲良きかな~
かわいいアビ姉妹の出来上がり(*^_^*)
[2008/02/29 21:24] かとちゃん [ 編集 ]

きゃっ!仲良しさんになってますね~
しかも、ふぅちゃんがびーちゃんをペロペロ
ん~ほのぼのですね♪この調子で仲良し姉妹になって欲しいですね!

トイレって共有可能なんですね!
驚き!!びーちゃんふぅちゃんを受け入れた証拠なのでしょうか?
[2008/03/01 15:37] モモママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419kotomoさま。

ほんとにふぅったら、
びーちゃんのものは全部自分のものにしたいみたいなんです!
なめなめ♪もそんな気持ちがさせているんじゃないかな?
でも自分のトイレは取られるの、許せないみたいですよ!
この翌日、びーの猫ベッドにおちっこしましたから(^^ゞ
もう~、ホントに勝手なんだから~!!


e-418かとちゃんさま。

今はもう、あっちもこっちも完全に共有になりました!
びーは右端、ふぅは左端に用を足すので、
そちらのほうでは、喧嘩もなく、上手くやっています。笑
一日に何度も追いかけっこして遊ぶようにもなり、
見ていて本当にカワイイです♪
特に優しい目でふぅを見るびーが心から愛しくなりますe-272


e-417モモママさま。

びーちゃんが元々ほのぼの系の性格なんで、
ふぅにすれば多少物足りないのかも知れないです。
いつも必ずちょっかいを焼くのはふぅの方から。
遠くから狙って(お尻フリフリで)びーちゃんに跳び乗ったりすることも。
最近はそれをびーが上手くかわしてお相手してやっているようです。
トイレは共有しているにゃんず、多いみたいですよ!
ウチはしばらくふぅをケージ内で育てたので、
それぞれが使っているものが自分の物だという意識が
自然に出来ちゃってたんだと思います。
やっとふぅも諦めたみたいで、今日も仲良くトイレ使ってます♪
[2008/03/01 18:18] びーママ。 [ 編集 ]

長い時間をかけて心を開いてきたんですね~びーちゃん!
毛づくろいしてもらってる様子はまるで甘えてるみたい^^
トイレしているお顔もかわいいこと~♪
ふぅちゃんのびっくりしてる反応も笑っちゃいますね。

[2008/03/01 18:26] mimio [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419mimioさま。

びーはのんびりやさんだから、
仲良くなるのにも、時間がかかるのかな?
トイレの時ってみんな神妙な顔になって面白いですよね!
ふぅは少し下の方を見るのでいいんですが、
びーの場合、大きなお目目で前向いてするので、
こっちが目線に困ってしまうんです(・・;)
できれば洗面所にある、自分のトイレの方で人知れずお願いしたいです。笑
[2008/03/01 22:14] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/197-2d6bd385


