 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂は嫌い。 


お風呂に入りました。

20070222 013




今日のふぅは、ちょっと不機嫌でした。
生意気に「シャ~ッ!!」とか言って。

20070222 021





まだ、ご機嫌直らないの~?

20070222 024





ふぅたんも きれいに なりまちたね♪  チュッは-と

20070222 006




この家で一緒に暮らすようになって1年。

お風呂は決して好きではないくせに、
入浴の時のふぅは、いつもたくさん我慢しているようでした。
お利口にじっとしているんだけれど、身体は小刻みに震えていましたから。

今日はすこ~しだけ、反抗しちゃったけど、
嫌な事は「イヤ!!」…ってちゃんと言えるようになったということかな?
なんか、そのほうがふぅらしくって好き。


                  



話は変わりますが・・・。

先日かるび家さまより頂いた、にゃんこの形のパスタです。
こんなに複雑なカタチ、どうやって作るんでしょうね。
この猫の顔、ちょっとアビっぽくないですか?笑。

20070222 012




にゃん・にゃん・にゃん♪の猫の日に、
サラダにして頂きました~!
あんまり可愛いので少しだけ残しておきましたけど、
あとは家族4人でペロリと全部食べちゃいました!

20070222 020

ごちそうさま~


目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/02/25 21:43] fairy | TB(0) | CM(7)

ふうちゃん、嫌いなお風呂を我慢するなんておりこうさん。
でも、今までは、怖くて怖くて、仕方なかったのかな?
嫌!って言えるだけ、慣れたんでしょうね~。
一歩一歩近づいて、目指すはびーちゃんとの猫団子ですねe-420
にゃんパスタ、とってもかわいいですね~e-465
[2008/02/25 23:03] smimogin(みもじんママ) [ 編集 ]

お風呂入ってきれいになったんですね~。
ウチもそろそろ入れないとなぁ・・・。

にゃんこパスタ可愛い~!!
食べるのもったいない感じもしますが・・。

[2008/02/25 23:37] こぶた [ 編集 ]

ふぅちゃんえらかったねv-352
うちもお風呂デビューさせないと~v-48

にゃんこパスタ可愛いです~v-363
少し残した気持ちわかりますv-271
[2008/02/26 02:39] まちねぇ [ 編集 ]

(..=) (=・・=) (= ¨ )くんくん・・・

ふぅちゃんもびーたんも いい匂ぃになったね~♪

ふうちゃん? 人生(ニャン生かw)我慢せなアカンこともあるけど、
「イヤなことはイヤ!」って自己主張することも大切なんだょ^^
そのへんの「さじ加減」って意外と難しかったりするけど、
ストレスを溜め込んじゃぅことのなぃよーに、
上手く発散させながら 毎日を楽しく過ごせるとぃぃ(。ゝェ・。)йё♪

チュッ(*´з`)(´ε`*)チュッのお写真 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

[2008/02/26 19:59] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

お風呂に入れると、こんなに細かったのぉ~って思いませんか?
モモもブルブルブルって震えてますが、お湯大好きなので、じゃれてはブルブルしながら頑張って入ってますよ!ドライヤーも大丈夫なので、割とすんなりとです。ふぅちゃん、段々と我が出てきたかな?ほんと、ふぅちゃんの少しずつ気持ちを表現していくところが、じ~んときちゃいます。かわいらしい~って。

[2008/02/26 20:43] モモママ [ 編集 ]

お久しぶりですー
美味しそうなパスタ=というより
かわいいパスタですね~~
でも、、これはにゃんこ用ではなく
ひと用ですね♪

食べるのが勿体無いくらいぃ~

[2008/02/26 21:21] non [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419みもじんママ。

ペットショップで何度も入れられてたのかな?
ってぐらい、ふぅはお風呂には慣れていました。
最初から手こずることもなく入浴出来たのですが、
でも目を見ると、凄く怯えた感じでした。
こういう時、知らないふぅの1年間を思うと、悲しくなります。
天真爛漫なくせに意外に臆病者で。
徐々に慣れていくとは思いますが…。


e-418こぶたさま。

この間少し暖かい日があったので、
今日入れなきゃ、また寒くなっちゃう…って思って。
2匹入れるの結構大変ですよね!

パスタ、可愛いですよね!
最近、猫のグッズ、よく見かけるようになりました。


e-417まちねぇさま。

そうですね、お風呂まだでしたね!
アビはお水が好きな子多いらしいですけど、
ロビン&ラムちゃんはさてどうかな?

パスタ、本当に勿体無いですよね。
残りは可愛いガラス瓶に入れておきました♪


e-416ゆっこ♪さま。

お風呂に入れると、暫くお部屋がいい香りになって、
子供達も帰ってくるなり、
迎えに出たにゃん達を抱き上げて、
「お風呂入れた?」って。
「どうしてわかった?」って聞くと、
「いい臭いがするから。」。
シャンプーはいい香り優先で選ばなくっちゃね!

以前にお医者さまに言われたんですが、
ふぅのこういうイイ子ちゃんにしている様子は、
実は猫にとってはとても危険な状態で、
パニック症状に変わる一歩手前だそうです。
病院でも同じ様子なので、しやすい子だと安心してたら、
先生に、チクッと言われちゃいました!(^^ゞ

フービーズ、鼻チュ~はよくするんですよ♪


e-419モモママさま。

そうですね、びーちゃんは、細くなった身体で、
不安そうにしがみついてきますよ!
「おかあたん、たしゅけて~!」って感じで。笑
それが堪らなく可愛いですね!
でもモモちゃんはドライヤーも大丈夫なんですね!
お湯も大好きなの?…優等生ですね~!
ふぅは、びーに比べると身体も小さいので、
少々暴れられても対応出来ると思ってるんですけど、
こんな時だけ(笑)イイ子ちゃんで、甘えてこないんですよ。
まぁ、そのうちどうなるかわかりませんけどね。


e-418nonさま。

おひさしぶり~。
たくさんコメントいただいてありがとうございます。
お返しはおまとめコメントにさせてくださいね!

フービーズは、相変わらず喧嘩したり、
じゃれ合ったりの毎日です。
それでも少しずつ少しずつ
その距離は縮まってきているように思えます。

びママとしては、お互いを尊重しながらも、
それぞれあまり無理せずに、
のんびり近づいてってくれたらいいなぁ~って感じです。
どちらも比較的優しい子なので、それほど心配はしていませんが、
それでも仲良しねv-440って言ってもらえる関係になってくれたらもっと嬉しいですよね!

また、たまに様子見に来てください。
[2008/02/27 11:17] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/196-a19e23db


