スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボン好き・ゴム好き。 


この間、とてもめずらしいことが起こりました。

びパパが大の苦手のはずのびーちゃんが、
テレビを見てくつろぐびパパの横に座っているのです。
いつもなら有り得ないことです。
しかもびパパのほうを見つめて、何か訴えているような…。


あの…。

20070215 007




見つめられて固まっているびパパ。
実はびーの予想外の行動に驚いて、
噛み付かれやしないかとビビっているのです。
(びーは優しい子だもの、そんなこと、するわけないよ~。)笑

でも、びーの様子はちょっと変? どうしたのかな?

20070215 006




あ、わかった!
うぷぷ…。ゴムだ!
びパパがはいているパンツから出たゴムひも。
びーちゃんの大好物。

おとーたん、これ くだちゃい…。

20070215 008

…とも言えず、、、



座りこむびー。

20070215 009

びーだって、怖いのです。

でも大好きなゴムが目の前で揺れてるから、
気になって仕方がなかったのでしょう。
どうしても我慢が出来なくて、
思いっきり遠慮がちにお隣りに座っているびー。

その姿があんまり可愛くて、少し安心したのでしょうか、
しばらくびパパは恐々ゴムを揺らして遊んでやってました。



                  


先日貰ったバレンタインのチョコレートのラッピング使われていた
なが~いリボン
ふぅは紐系のおもちゃが大好き!

これは ふぅのでしゅ~~!!

20070214 038




リボンを持っているのは、びパパ。
ふぅとだと仲良く遊べます。笑。
昔、ふぅがまだいなかった頃は、
家族の中でひとりだけ、びーちゃんから嫌われて淋しそうだったけど、
新しく迎えたふぅは、ラッキーなことに、
びパパの過剰なラブラブ攻撃にも耐えることが出来る、
とっても優しい女の子でした。

・・・っていうか、

はなちなしゃ~い! これは ふぅの おリボンでしゅ~

20070214 039

ただ物事を深く考えてないだけ…?


この性格の全く違う、2匹の猫たち。
同じように遊んで欲しくても、そのアピール方法が全然違うので笑えちゃう。

・・・でも、どっちも可愛いheart09




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

[2008/02/22 22:53] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

(*´pq`)クスクスッ

びーたん&ふぅちゃんのそれぞれの性格がとってもよく表れてるね^^
お写真を見てるだけで、彼女たちの気持ちが手に取るよーにわかって
思ゎず微笑んでしまぃます♪(っ´ェ`c)

びーたん、パパさんと遊んでもらって嬉しかったんじゃなぃかな♪
(ノ-`*)ンププ パパさん=溺愛型の愛情表現typeなんだね^^
基本的にマイペースなニャンコーズだけど、お互ぃに折り合いをつけながら
程よぃスタンスで付き合っていけるとぃぃね♪(パパさん(*pゝω・)qガンバッ。+゚)

ふぅちゃんの最後の写真、
ヒモをガシッ!と咥ぇてる表情が すっごく*。+゚*。カワ(o′ー`o)イイ*。+゚*。
[2008/02/23 00:07] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

こんにちは~!

びーちゃんのゴムひもへの視線がなんとも言えないですねw

ふぅちゃんの必死な表情もかわいいです♪

ところで、びーちゃんはどうしてびパパさんが苦手なんですか?
[2008/02/23 10:33] おさむにぃ [ 編集 ]

頑張れびーちゃん!

いや~びーちゃんの微妙な感じ、かわいい♪
遊びたい→怖い→でも、遊びたい。ゴムが大好きなんですね、手を出さずに耐えてる姿はなんとも言えないですね!
びパパさん嫌われちゃってるんですか?愛が重すぎたのでしょうか・・・
ふぅちゃんはびパパさんの愛情で幸せ~楽しそうに遊んでますね~なんで、リボンなんでしょうかね?モモもリボンは色に関係なくベチョベチョになるまで遊んでますよ♪
[2008/02/23 16:44] モモママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419ゆっこ♪さま。

そうそう、びパパは「溺愛型の愛情表現type」なんです!
ふぅにはいつも赤ちゃん言葉で話しかけるし~。
(そういう時はちょっとキモくて怪しいおっちゃんです。笑)

普段のびーちゃんだと、そんなびパパから逃げ回ってるのに、
この日は間が指したとしか、思えないの。
でも、びーが小さい時にはもっともっと溺愛型でした。
それでびーが怖くなってお漏らししちゃって・・・e-263
それからはびーの方が全然ダメになっちゃったの。
たぶん、一生無理かも。

だから余計、ふぅがこんな子で良かったですe-68


e-418おさむにぃさま。


>びーちゃんはどうしてびパパさんが苦手なんですか?

とってもいい質問ですね!笑

実はびーがまだ家に来て間もない頃のこと。
びパパとびーがふたりでお留守番したことがあって、
おじさんは、小さなびーが可愛くて可愛くて、可愛すぎて…。
嫌がるびーを大きなおじさんが、かなり追い掛け回したらしいのです。
そしてお風呂場の前まで追い詰めた時、
とうとうびーは恐怖のあまり、お漏らししてしまったそうです。

恐ろしい話でしょ?
びーちゃんがにゃん生の中で、粗相をしたのは後にも先にもこの時だけ1回きりです。
そしてそれっきり、びーはおじさんを避けるようになりました。

おさむにぃさんは大丈夫ですよね!?
ウチの怪しいおじさんみたいにならないようにねっe-284


e-417モモママさま。

びーちゃん、そこまでしてどうしてびパパの所に来たんだろう?
ゴムはクチャクチャするので、いつも隠しちゃってるからな~。

そうそう、ふぅもリボン、ビショビショにしますよ~。
あとで持つのが気持ち悪いの。
おまけにふぅはよだれ姫で…。
唾液結構多いんですよね~。(・・;)

ふぅはまだまだ気持ちがお子ちゃまなので、
たくさんたくさん遊んで欲しいみたいです。
びパパもこの子には嫌われなくて良かった~!
[2008/02/23 21:45] びーママ。 [ 編集 ]

びーちゃん、よっぽどゴムが好きなんですね~♪
じーっと、待ってる様子が、いじらしくって、とっても可愛い♪
ふうちゃんはふうちゃんで、あの天真爛漫さが魅力ですよね☆ひもをくわえる顔が、一生懸命でかわいいです♪
比べてみると、それぞれ違って、それぞれ可愛い♪、改めて思いますね^^
[2008/02/23 22:25] smimogin(みもじんママ) [ 編集 ]

びーちゃん、かわいいなぁv-238
パパ怖いけど、ゴムの誘惑に勝てない・・・
まるでぶぅちゃとK・パパみたいだよ^m^
そうそう、普段は好かれてなくても、こうやってびーちゃんの好きなもので気を引いてね(^_-)-☆
ふぅちゃんの天真爛漫さ(?)に、びパパ救われてるのかな^^;
[2008/02/24 02:14] かとちゃん [ 編集 ]

初コメさせて頂きま~す♪
&ポチッ&リンクもさせて頂きました~v-363

びーちゃん可愛いv-352
ゴムひもの誘惑のほうが強かったんですね~v-363
ふぅちゃんはうちのラムと同じ行動・・・可愛すぎですv-347
[2008/02/25 03:44] まちねぇ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419みもじんママ。

ゴムの前でじーっと待ってるびーちゃん、
これ、本当に彼女の性格がよく出てるんです。
小さい頃のびーも、4人兄弟の中でも一番消極的で、
おもちゃ遊びにもいつも出遅れちゃって、
みんなが遊んでる姿を横でじ~っと見ているような子でした。

ふぅは全くその逆。
なのでびーと遊んでやっていても、
あっという間にふぅにオイシイとこ持ってかれちゃって…(^^ゞ
でも、そういうとこが又可愛いし。

家族はみんなそれをわかっているので、
それぞれ違う形でふたりと付き合っています。
でも意外といいコンビなのかも知れませんね!


e-418かとちゃんさま。

ププッ。パパ嫌いはぶぅちゃんもですよね~!?
でもぶぅちゃんは、Kパパに抱っこさせてあげたりしてるじゃないですか?
びーは攻撃はしないんだけど、逃げる時にもがいちゃうので、
後ろ足なんかで強く引っ掻いてしまうんです。
びパパはそれが怖くて抱っこできないの。
でもたまに、びーの背後から、
自分が誰かバレないようにして
そぉ~っと、お膝に乗せたりして満足してます。
気付かれ時がまた大変なんだけどね。。。笑


e-417まちねぇさま。

はじめまして。
コメント&ポチッ&リンクまで…有難うございま~す!

ラムちゃんもふぅと同じですか?
ふぅはもう2歳を過ぎてるんですけど
いつまでもあどけなくて、
暴れん坊で天真爛漫なやんちゃ姫です。
ロビン君、ラム姫にやり込められないようにねv-237
これからもヨロシクで~す♪
[2008/02/25 08:31] びーママ。 [ 編集 ]

びいたん。。決死の思いで?!

なんっか、ほんとに、面白いですねえ。。
じーっとみてると、
解かる、家族じゃないと、わかんないことばかり、ですもんね!
ほんとに、にゃんこって。。。。。


 

                      面白いです・・・♪
[2008/02/26 21:27] non [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/195-e97f516a


