スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Choco☆Choco☆Choco!! 

2月14日、バレンタインデーの昨日、
ねこ友のかるびちゃんから、こんなに可愛いチョコレートが送られて来ました!

Decoチョコかるちん

DECOチョコ。
猫ブログの中でも、ひそかなブームでしたよね♪
フービーズの元にも噂のDECOチョコが届くなんてとっても感激!です。
だって、びママが気付いた時にはすでに予約1ヶ月待ちの状態でしたから。




他にもこんなにたくさんのお菓子やおもちゃも一緒です♪
にゃんこの形のマカロニなども入っていましたv黒猫

かるび家様より

あ、どこかで見かけたライオンさんも入っていますね~?
かるびちゃんの臭いつきのねずみさんも。。。
こちらのほうの反応も、また後日ブログの方で紹介させていただきますね!

かるび家の皆さま、どうもありがとうございました。
これから家族みんなで楽しませていただきますね。




                 

ところで。

女子中高生の間で流行っている、「友チョコ」ってご存知ですか?
毎年のバレンタインデーに、仲の良いお友達の間で、手作りチョコを交換するのです。
お菓子作りが得意じゃないからって、自分だけパス!なんてこと許される筈もなく、
日頃殆んどキッチンに立つこともない我が家の長女も、
この日だけは慣れない手つきで「友チョコ」作りに必死です。



これが完成した、チョコクッキー。
ローストした胡桃とブラックチョコレートの刻んだものが入っています。
仕上げに粉砂糖をふりかけて。

なっちゃんチョコ

お味のほうも結構好評だったようで、一安心。



そして・・・。
昨日、持って帰ってきたお友達からの「友チョコ」。

食べ切れな~い!

これでも学校で沢山食べた残りだというからオドロキ!!
もちろん、長女の方もクッキー80枚ぐらいは焼いてましたけど。。。

☆お母さま方、ホントにご苦労様でした~。笑。



我が家の長男は、クラスの女子全員からの義理チョコを1コ頂いたようです。
(みんな~、ありがとね~

でも帰ってきたら、↑こんなに沢山の長女の友チョコ、
姉に「好きなだけ食べていいよ~スマイルちゃん」と言われてニヤケ顔でパクついてました~♪
(実はチョコは息子の大好物なんです!)




さ、更新したら、コーヒーでも入れて、
びパパの貰ったチョコレートでもつまんで、一息つきましょうか…。

20070215 001



                 


チョコレートなんて、興味のないフービーズ、
現在ケンカの真っ最中です~!・ω<

20070214 006



フービーズにも、チョコの変わりの愛のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

[2008/02/15 11:25] etc... | TB(0) | CM(7)

チョコいっぱいだぁ!

すごいですね!!
今って女の子でもこんなにチョコがいっぱいもらえるんだ♪
いいなあ~(*^。^*)
そういえば私と同じ職場のママさんも娘さんと一緒にチョコを手作りしてました!そして私にまでおすそ分けをいただいちゃいました(*^m^*)
びーママ。さんも優雅にティータイムですね!パパさんのチョコで( ̄m ̄*)

ふーびーずはチョコに興味ないの?ウチは集まってきました( ̄▽ ̄;)
でもチョコだとにゃんずにはあげられないから飼い主だけで食べちゃおう!(笑)
[2008/02/15 16:24] みんみん [ 編集 ]

No title

うちにもまだまだ余ってるDECOチョコどうしよ~^^;
友チョコの世界、楽しくもあり
なんだか大変でもありって感じなのでしょうかねぇ。
頂いたチョコでのコーヒータイム、
優雅ですね~♪
ふぅちゃんびーちゃんはバトルに夢中?
ウチの猫ズもみんみんさんちと同じく
チョコに集まってきましたよ。
あげないけどね~っ( ̄m ̄;)
[2008/02/15 21:19] mimio [ 編集 ]

No title

きゃ~っ
バレンタインに間に合わなかったモモのDECOチョコ・・・明日届くんです(泣)
お友達同士でやるんですねぇ~いまどきは!知らなかった・・・。
我が家のご主人様のチョコはひとつだけで、コーヒー&・・・ではなく、パクパクって一瞬で食べちゃいました。
[2008/02/15 22:32] モモママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/15 23:11] - [ 編集 ]

No title

チョコ、というか、人間の食べ物が欲しくてたまらない子と、そうでもない子がいるんでしょうかね~。
うちは、仁が欲しがり、美萌沙はしばらく見て、すぐ諦めます。チョコレートのときもいつもどおりでした♪
仁は、いつまでも諦めきれずに精一杯、お手手伸ばして、アピールしてましたが…。もちろん、チョコはあげれませんけど…。
2人とも興味なしなのは、寂しいような食べやすいような…。。。
[2008/02/16 23:10] smimogin [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-318みんみんさま。

クラスの女子も、部活の仲間も、
みんな仲良しで大勢で交換するんですよ~(^^ゞ
しかも部活が忙しくて休日もなく、
バレンタインの前日も帰って来たのが夜8時ごろ。
それからご飯を食べて、
12時を過ぎるまで作ってました!
もちろん、肝心なところは全て手伝わされました~v-356

びパパのチョコは今年は3個。
いつもびママが頂いてます。
フービーズは興味がないらしく、
近づいても来ません。助かります♪


v-318mimioさま。

mimioさんちのDECOチョコも可愛かったですねv-290
友チョコは、びママにとっては大変なだけです!
毎年この日が来るのが恐怖~なの。
みんなにゃんこもチョコに興味あるみたいですね?
ウチはふたりとも興味を示さないので、
そんなもんだと思ってました。
ふたりはどちらかと言うと、生クリーム派なので。


v-318モモママさま。

モモちゃんのDECOチョコ、
届いたら見せて欲しいなぁ~e-419
そうなんですよ、友チョコってゆーのがあるんです。
これがまた、母親泣かせなの…e-263
イマドキの子、何にも出来ませんから…。
(出来もしないのに、手作りって決めるな!!)

ハハハ、チョコって、綺麗だけど、パクッて食べたら一瞬ですよね!


v-318millefee さま。

ご訪問ありがとうございます。
フービーズは出会ってからまだやっと1年目で、
段々と仲良しになりつつあります。笑。
最初はマジ喧嘩ばかりしてヒヤヒヤ物でしたが、
最近ではこうやって、喧嘩遊びをするようになりました。
みんなチョコが好きみたいですね。
こちらが逆に驚いてしまいました!
ウチはどちらも興味を示さないんですよ~。
甘い物は大好きなんですけど…。


v-318みもじんママ。

生クリームとか、カスタードクリーム、アイスクリーム…。
クリーム系ならふたりとも大好きなんですけど。
どうしてだか、チョコレートは興味ないようです。
食べちゃっても危険なので、安心だけどね♪
それにびママもゆっくりとティータイムが楽しめましたし♪♪
[2008/02/17 12:17] びーママ。 [ 編集 ]

ともチョコの数の多さに驚きー!

うちも、ともクッキーで、張り切ってましたが、、其の中に
本命が混じっていたか否かは謎、、です♪
(ないと豪語)

学生たちの間なんかは
女の子同士のほうが今では盛んにやり取りしてますよねー



[2008/02/26 21:31] non [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/193-33051c85


