 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

籠の中の鳥さん。 


今朝の空。
よかったです。
晴れました~

20070205 001




お外に行きたいびーちゃん。

20070205 009




ガリガリガリ・・・肉球

20070205 011




あ~ん、ここだと よくみえないでしゅ~

20070205 014




いいおてんきなのににゃぁ~。

20070205 015





仕方ないなぁー。
見せてやるか・・・!



びーちゃんをベランダに出してやることにしました。

20070205 003





え?ここまでにゃの?

20070205 002




ごめんね、ベランダだけで我慢してね。

20070205 008


このマンション、ペット禁止なんです(^^ゞ
一応許可は貰っているけど、
あまりおおっぴらには・・・



しばらくは興味深く景色を見ていたのですが、
頭のいいびーが縄抜けの術を使おうとしたので、即中止に。

ところが家に入ってからのびーは、とっても不機嫌で、
近寄ってきたふぅにもシャーシャー威嚇する始末。
そんな悪い子のびーちゃんを見たのは初めてでびっくり。
びママも外に出したのがいけなかったのかと少し心配しましたが、
気持ちが逆立っているようだし、これ以上興奮させてはいけないと思い、
暫く知らん振りすることに。

ようやくプロペラのようになったお耳が普通に戻った頃、
おやつのチーズとお水を飲ませたらやっと落ち着いてくれました。

びーちゃんは、ふぅとは違って、いつも外に出たくて仕方ないのです。
毎日洗濯物を干しに外に出ようとする度に、
サッシの隙間からびーちゃんが脱走を謀るのです。
(びママ家ではこの行為を「ビーダッシュ」と呼んでいます。)
成功率は20パーセントくらい。
階段を一気に駆け下りて、庭の芝生を踏んで立ち止まったところで捕獲。



いまにみててくだしゃい! おにわのそとまで いってきましゅから!!

20070205 007

びーちゃん、それだけは止めてね。
変な夢を持つのだけはやめよう・・・ねっ(^^ゞ



びーちゃん、脱走してはダメよ!のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/02/05 15:27] vivian | TB(0) | CM(7)

No title

びーちゃんにとって、お外は憧れの場所なんだね。
外の空気を吸って、何かが目覚めちゃったのかなぁ~?
脱走のエピソード、想像すると怖いです><
びーちゃん、もう走っていっちゃダメだよぉ~~!!
[2008/02/05 20:20] mimio [ 編集 ]

No title

びーちゃんはお外に出たいんだね~。縄抜けできちゃうなんてすごい。でも、びーちゃん脱走は危険だからやめてね(>_<)ママもとっても心配するよ~。
[2008/02/05 21:15] smimogin [ 編集 ]

こんばんはー

あらら~びーちゃん、脱走癖があったのね~。
「ビーダッシュ」の命名には笑ってしまいました。
ナイスネーミングですe-461
かるびママの実家にいるセナも脱走癖がありまして、成功率99%(高い!)ですよ(笑)
相手が70代の両親なので楽勝らしいです・・・e-263
びーちゃん、お庭よりもお部屋の中の方がぷわぷわだぞー(意味不明)
[2008/02/05 22:24] かるびパパ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/05 22:44] - [ 編集 ]

ニコv(。´ー`。)vニコ

昨日も今日もぃぃお天気でした゚.+:。(。・▽-)(-▽・。)ネー・゚.+:。
暖かかったし♪
このまま春が来てくれるとぃぃんだけど、
「寒の戻り」とゃらが来るんだろぅな。。。(o´_`o)

(´・∀・`) へぇ~♪ びーたん、ハーネス=平気なんやね^^
ふぅちゃんも、お出かけ=好きみたぃだし、
暖かくなったら、ふーびーず揃ってのお散歩が実現するかも?!
って、びーママさん1人で2ニャンはタイヘンだねw
お兄ちゃんかお姉ちゃんの協力のもとってことで^^ (*'-^)-☆パチン

びーたん、ベランダからの脱走を謀ってるんやー!(ノv・`#) ァチャ-
クーも一緒だょw クーの場合はお玄関の方だけど。。。(*ノ∪`*)ペチッ
お外=楽しぃ世界ゃけど危険もいっぱい!ってこと、
まだ知らなぃから仕方なぃょねー。。。お互いにo

「ビーダッシュ」 ウケター!w
クーの場合だと「クーダッシュ」だねw
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 




[2008/02/06 15:12] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

No title

びーちゃん、脱走癖あるんですね~(^^;)
普段とってもイイ子なのに
どっちかというと、ふぅちゃんの方が脱走を目論んでそう(笑)
ウチのアビは避妊手術後、外を怖がるようになりました
それまでは脱走してばかりでヒヤヒヤさせられてましたが、最近はベランダの散歩もさっさと終わらせて家の中に入ってきます
[2008/02/06 22:21] マオ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-380mimioさま。

びーちゃん芝生の上まで出ると急に立ち止まってしまって
暫く動かなくなるんです。
その時がチャンスで、慌てずにそぉっと抱き上げると
意外に簡単に捕獲する事ができます。
芝の感触が慣れないので、やっぱり怖いのかな?
でも今にそれにも慣れちゃった時のこと考えると、こっちが怖いですね!


v-380smimiginさま。

そうなんですよ~。
どんなにきつめに締めても、とっても上手く縄抜けしちゃいます。
そんなに遠くへ行きたいわけではなく、
取りあえずは目の前に見えてる
殆んど何も植わっていない花壇が気になるようですが、
穴掘っちゃって大変なの!
でも捕まる時は暴れないので今の所大丈夫そうです。


v-380かるびパパさま。

「ビーダッシュ」を阻むため、毎日大変です!
洗濯物を両手で抱えながら、すこ~し窓を開けて外に出たら、
すぐに振り返って足でびーを蹴飛ばしながら窓を締めます。笑。

セナおばあちゃんもですか?
でも99%ならダッシュの必要はまずなさそうですね!
ほんと、お部屋の中の方がぷわぷわのぽあぽあの、ぽっかぽか…なのにね♪


v-380ゆっこ♪さま。

ふーもびーも少し頑張ればハーネス付けることは出来るんだけど、
びーは途中で縄抜けできちゃうの。
ハーネスの持ち手側を向いて、
頭を下げて後退しながら引っ張るんです。
そしたらスルリと…e-263
それに凄い好奇心でやる気満々!
…なのでいくらびーちゃんがお外に行きたくても、
びママの方がちょっと自身ナシ。

それに比べて、ふぅはお外でもブルブル震えちゃう超怖がり屋さんだしe-347
それほど知恵も湧かないので縄抜けも無理。
びママ的にはこの子を慣らしていく方が楽しめそうなのです♪
なんて自分勝手。


v-380マオさま。

あはは、ふぅはダメダメですよ~!
最近時々おばあちゃんちに連れて行くんですが、
いつまで経っても慣れなくて、
未だにお隣の部屋の机の下に潜ってビビリながらこっちをずっと観察しています。

そう言えばアビしゃん、少し前にはよく脱走してましたよね?
避妊手術で治ったなんて羨ましいな~。
[2008/02/07 10:09] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/189-f491ec51


