 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅの看護婦さん♪ 




おねえたん、おねつで きょうは がっこう おやすみでしゅ。
おくすり のんで おふとんで ねてるんでしゅけど・・・
fairy

20070126 006

今日は家にびママと長女の2人しかいないので、
リビング横の和室に布団を敷いて、お部屋を暖かくして休ませています。



ふぅは とっても しんぱいでしゅ。fairy

20070126 004



だから ふぅが ずっと ついててあげましゅ。fairy

20070126 010



ふぅたんに まかせて、だいじょうぶかなぁ~?vivian

20070126 017



ZZZ・・・・・。fairy

20070126 015



スヤスヤ・・・ZZZ・・・・・。fairy

20070126 016



やっぱり ふぅたん ねちゃいまちたよ!
おねえたん、おもくて うごけないでしゅね。
びーたんが おこして きましょか?
vivian

20070126 019

もぉ~、ふぅは こまったさんだね!


(ギクッ。)  
もちょっと このまま きこえないふりでしゅ。
fairy

20070126 013



大好きなお姉たんの傍でグルグル言ってるふぅ。
日頃忙しくて殆んどウチにいないお姉たんが
今日は一日中いてくれたので嬉しかったのかな?

それとも、夜はいつもびーちゃんがママの布団の上で寝るので、
ふぅもきっと同じようにしたかったのかも?

ふぅの看護のおかげで、おねえたんのお熱もだいぶ下がったみたい。
元気になったらまた遊んでもらおうね!
ふぅたん、ありがとうheart01



皆さまも、どうぞお風邪などひかれませんように。ポチッ♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/26 19:54] fairy | TB(0) | CM(9)

No title

ふうちゃん看護婦さん、ちょっとおさぼりさんだけど、心の看護はばっちりですねe-420
風邪でしんどい時は、心細いし、ふうちゃんがずっとついててくれると早く治りそうe-465
早く良くなりますようにi-228i-189
[2008/01/26 21:38] smimogin [ 編集 ]

No title

びーままさんとこの
ストーリー性あるブログ
ほんっとほほえましいし、
なごんじゃいますねえ~

ふうたんとれおんは似てますねえ~~あたしが寝てると必ず。。
お布団の中もしくはかけ布団のうえでzzzzzz
夜中トイレに起きると
一緒におっきして着いてきてくれますよ。。。
ふうたんをみまもるびいたんの
様子もまたかわいいのだぁ~~~
それを見守るびーままも・・・なおのこと・・・v-238

[2008/01/26 23:14] non [ 編集 ]

No title

ふうちゃんの添い寝でおねえちゃんも良くなってきてよかったね☆
ふうちゃんくらいの体重だったら、全然重くないよ♪
我が家なんて、5キロ超えがうじゃうじゃですから、漬物石ですよ^^;
ふうちゃん、お姉ちゃんのお布団で幸せそう(*^_^*)
びーちゃん、やきもち焼いてるのかな?^m^
[2008/01/26 23:42] かとちゃん [ 編集 ]

おだぃじに・。+゚。*゜.。☆

おねぇちゃんのお熱、もぅ下がったかな?
だとぃぃのですが。。。(・_ .*)

ふぅちゃんも、びーたんも、それぞれのスタンスで
お姉ちゃんのこと気遣って心配してたんだね^^
その優しさは、きっとおねぇちゃんのお熱を下げる力を
発揮したハズ♪

↑のnonさんもおっしゃってるよぅに、
びーママさんのブログに遊びに来ると
いつも「ほゎ~ん♪」とした和やかな気分になります^^
びーママさんのお人柄ですね♪ (*´ェ`*)ポョ


[2008/01/27 08:49] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

No title

びーママさん、こんにちは!
お嬢さん、風邪ですか~
お大事にしてくださいね。
でもふぅちゃんが看病(?)してくれるから大丈夫ですね。
猫って体調が悪かったりするとわかるのか、すぐに側に来て寝てくれたりしますよね。
お嬢さん、早く元気になりますように…。
[2008/01/27 13:01] マッキー [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-75smimoginさま。

本当におさぼり看護婦さんで困りますね。
あまり構ってもらえないのに、
何故だかお姉たんが大好きみたいなんです。
やっぱり若い女の子はいい臭いがするのかな?


e-75nonさま。

うちは布団の中にはどちらも入ってくれなくって、
夜はびーちゃんが布団の上で、
ふぅはお誕生日に買ってあげたイチゴハウスの中で寝ます。

ふたりの様子を見ていると、
ホントに記事のような会話が聞こえてくるんですよ~!
びーちゃんが特にね、こんな、の~んびりした感じなの♪
え?今私のこと、びーと同じくらい可愛いって言ってくれた?
(空耳かしら?)


e-75かとちゃんさま。

5キロだったら、ふぅ2匹分はありますね!そりゃキツイ!!
そうそう、びーは両手でないと持ち上げられないけど、
ふぅなら片手で持ち上げてバンザイ出来ますもんね~!
ふぅは何故だかお姉ちゃんが好きで、びーは昔っからお兄ちゃんっ子なんですヨ。
なので、びーは今回あまり長女の様子は気にならないようでした。
…ていうか、長女に近づこうとすると、
ふぅがそれを阻止してました(^^ゞ


e-75ゆっこ♪さま。

おかげさまで…。と言いたいところですが、
熱が上がったり下がったりで、
今日も朝から病院に行ってきました。
ウイルス性の風邪らしく、熱が下がるのを待つしかないようです。
でも薬が効いたのか、さっき計ったら、36.8度でしたよ。
ゆっこ♪さんにまでご心配掛けてごめんなさい。e-466

今日は長女は自分の部屋で休んでいるので、
ふぅは昼からずっとイチゴハウスでご就寝です♪
あ、出てきた…お腹すいたかな?

ウチのブログが「ほわぁ~ん♪」なのは、
びーちゃんとびママのふたりがいつもスローテンポだからだと思われます。(恥。)


e-75マッキーさま。

ありがとうございます。
長女、あと一歩と言った感じです。
今日は自室で休ませてますので、
ふぅは看護もできず、
お昼寝ばかりしています。
猫って必ず、寝ているヒトの傍に来て寝ますよね。
病気の時は心細いので安心して眠れます。





[2008/01/28 18:42] びーママ。 [ 編集 ]

No title

びーママさんご無沙汰していました。
お休み中お気遣いのコメントありがとうございます。
また復活していきますのでどうぞよろしくです!
ふぅちゃんは無邪気でホントかわいいねぇ(*´∀`)
お姉ちゃんの看病よくできました♪
ふぅちゃんがずっとついててくれて
きっとお姉ちゃんも嬉しかったでしょうね!
[2008/01/30 15:59] mimio [ 編集 ]

No title

v-12お姉ちゃん風邪引いてたなんて・・・大丈夫ですか?
うちの次女の学校でもインフルエンザが流行ってきています。
早く治るといいですね。
それにしても・・・優等生な感じの娘さんで羨ましいわ。
うちのマヌケ長女なんて、遊び疲れて今日なんて自主休校でしたからね・・・×

[2008/01/30 20:48] シマリ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-75mimioさま。

お帰りなさい。
お熱で伏せっている時は、ひとりだと心細いものです。
長女もふぅが傍にいてくれたので、
安心してぐっすり眠れたようですヨ。
実は娘だけでなく、私も少し風邪気味でした。
お互い無理の無いようにブログ、続けて行きましょうね。
こちらこそどうぞよろしく。



e-75シマリさま。

長女だけがインフルエンザの予防接種を受けていなくて…。
慌てましたが、それほどの高熱ではなく、
38度台で、でも結局5日は続きました~(^^ゞ
ご心配掛けましたが、昨日やっと学校に行きました!
シマリスちゃん、みなさんもインフルエンザには気を付けてくださいね。

え?優等生だなんて、どこのどなたが??
[2008/01/31 08:56] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/185-bda847a4


