スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャ~ンプ!! 


前回の記事で、昔仲良しだった黒ゴムさんと再会し、
びママに思いっきり遊んでもらったびーちゃん。
充分満足した様子で、今日はインテリア雑誌なぞお読みになってます。

インテリア雑誌




・・・っと思ったけど、やっぱりそんな筈はないですよね。

zoo.jpg




ところで、ふぅちゃんはこの黒ゴム遊びにどんな反応を示したかと言うと。。。

20070110 011

うふふ。 ピュ~ンと飛ばす、あまりのスピードにふぅはついていく事が出来ず、
廊下の端から端を、ゴムが行き来していることも確認できない、
なんでびーちゃんがあっちこっち走り回ってるのかも理解出来てない様子。
きっと動体視力がふぅにはあまり備わっていないんだ~。
しばらく不思議そうに、羨ましそうに見てたけど、
この態度は諦めちゃったんだか、スネちゃったんだか…。




遊びが終わった後、ちょっと高めの場所に黒ゴムを吊るして見ました。

20070110 043





来た来た~~!  やっぱり気になってたんだよね♪

jump1.jpg





でもふぅ、このくらいだったら跳べるよね?
いつも練習してるもんね~?

jump2.jpg





お、距離を測ってるのかな? なかなか慎重・・・いいぞ!

jump3.jpg





な、なんや、あきらめるんかいな・・・(^^ゞ

jump4.jpg




・・・・・・・・・・。

20070110 050




どうした、ふぅ!! 弱虫ふぅに頑張れのポチを♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

[2008/01/15 11:56] fairy+vivian | TB(0) | CM(3)

No title

あっ!こっちにもチャオがいたー♪なんて(*^m^*)びーちゃんだよね!インテリアに興味があるんだぁ♪
ウチもヘアゴムとか輪ゴム大好きだから食べられないように隠してます(笑)
↑ふぅちゃん、ジャンプは届いたかな?それとも「ジャンプなんかしないもんね~v-8」ってこのまま立ち去っちゃった?(^_^;)
[2008/01/16 00:01] みんみん [ 編集 ]

あらら。。。w

ふぅちゃん。今日は気持ちが乗らなかったかな?w
テンションが高めの時じゃなぃと「跳ぼ!」って気にならなぃのかもー^^
あ、それとも、あのゴム=びーたんのものだって、遠慮してたのかも。。。

ンー...(*´・ω・)ゞ ニャンコにも視力の良し悪しってあるんだろーか。。。
速ぃ動きの物を間近で見る経験の有無によって違ってくるのかなぁ。。。
ニャンコの生態=謎な部分がたくさんありますょね^^

いつの日か、ふぅちゃんの華麗な「跳び」を楽しみにしてま~す♪


[2008/01/16 21:56] ゆっこ♪(空太ママ) [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-380みんみんさま。

びーちゃん、ふと見たらのんびり雑誌読んでたんでびつくり!
しばらく眺めてたけど、突然バタンと寝ちゃいました!(やっぱり 笑。)

壁に掛けたゴム、びーなら余裕で届くんだけど、
ふぅにはちょっと自信が無かったみたいです!
ゴムで遊ぶびーちゃんが余りにも素早くて格好よかったから、
ふぅは圧倒されちゃったのかも?
跳べない高さではないと思うんだけどナ。


v-380ゆっこ♪さま。

たぶん、いつもはのんびり屋のびーちゃんが、あまりに素早く走るのを目の当たりにしたので、
圧倒されちゃって自身喪失しちゃったんだと思います。笑
ジャンプにしたって、ふぅは毎日壁を使って練習してるけど、
びーなら練習無しでも、やる時はやれます!
きっとふぅはびーちゃんに負けたくないんですよね!

長い時間かかって、自分の楽しめる遊び方を、自分で考えてきたびーちゃんと、
大きくなってから、憧れのびーちゃんの行動を、
ただ負けたくないだけで真似っこしているふぅとでは、
歴然の差があることは仕方ありませんね。

ふぅはふぅのままで充分可愛いんだけどナ~。
[2008/01/17 11:54] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/181-c1dee97b


