スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フービーズ・マンション☆ 

101号室の住にゃんは、グルーミングに余念がないご様子。

20071016 038




お隣の102号室の住にゃんは、かなり退屈なご様子。

20071016 035




おとなり、 きょうは さわがしいでしゅね~。 かえてきたのかなはてな

20071016 040




ぐらっ。

20071016 044
あれ? ゆれまちたか? じちんでちゅか?




ここ数日、びーちゃんが病院へいくために家を出たり入ったりする様子を、ふぅはどんな気持ちで見ていたのでしょうね。
朝からびーちゃんを病院に預けて、夕方まで帰ってこない時もありました。
この日ふぅは2歳を間近にして、生まれて初めてひとりぼっちのお留守番を経験しました。
ゴロゴロと雷の鳴った日のことです。

その日のふぅの様子を見ていたわけではありませんが、
多分、こんな感じだったのでは。。。?



う~ん、 つまんないなぁ~。 びーたん、 どこ いちゃったのかなぁ?
20071016 030




かみなりたん、 ごめんなちゃ~い。  もう びーたんを
いぢめたり ちませんから~。 おへちょ とらないで くだちゃい~絵文字名を入力してください


DSCN1787.jpg


うふふ。  これはあくまでも、びママの想像ですけどねheart03




100円ショップで、新しいランドリーバッグを見つけました。
前にもひとつ持ってるんだけれど、色や柄がとっても可愛かったので、
またまたお揃いでふたーつ買っちゃいました!

これってふたつ並べると、それぞれにひとりずつ入るから面白いんですよね!
「フービーズ・マンション」の住にゃん達も気に入ってくれたみたいです。
102号室の住にゃんさんはとってもお隣の様子が気になるみたいですよおんぷ。
その様子、動画でごらんください・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうは びーたんと あそべるかな?
スポンサーサイト

[2007/10/28 11:51] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

「お隣さん」希望⌒☆

(*’▽’*)わぁ♪ この「シースルーマンション」。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
103号室に入居希望~♪ はぁ─∩*´ω`)∩─ぃ♪

びーちゃんもタィヘンな思ぃしたけど、ふぅちゃんも寂しかったねぇo
ナデコ( ´・ω・)ノ゙(っω・*)ナデコ
びーままさんも、連日の獣医さん通ぃ、【オツカレサマデシタ】>o(´I`*)
本調子に戻るまで、あともぅひと息かな^^ (*`・v・´)o"≪ガンバー!!!

「103号室」←ダイソーで探してみます⌒☆ 
あればぃぃなぁ。。。 (っ´ω`c)キュキューン
[2007/10/28 13:51] ゆっこ♪ [ 編集 ]

No title

マンション、素敵ですね~♪
お隣を気にするふーちゃんが、とっても可愛いです。
というか、びーママさんの想像のお留守番ふーちゃん、うりゅっと来ちゃいました。
きっと、ほんとうに寂しくて、心細かったんでしょうね。。。。
獣医さんがよいで大変だったびーママさんも、体調崩して辛かったびーちゃんも、お留守番頑張ったふーちゃんもお疲れ様でしたm(._.)m
ふーちゃん、早くびーちゃんと、いっぱい遊べるといいね(^^)
[2007/10/28 15:45] smimogin [ 編集 ]

No title

マンションかわいいですね~。
私も真似させてもらおうかなぁ。

[2007/10/28 21:01] こぶた [ 編集 ]

No title

びーママさんのお家もランドリーバッグで、マンション☆
うちは長屋でしたけど^^;
並んではいってくれてよかったですね♪
それにしてもかわいいバッグ!うちのは100均のですが、柄いまいち(>_<)
びーちゃん、点滴のあとでしょうか?痛々しいですね(T_T)
症状はおさまりましたか?
どんな感じで吐き気があるのでしょうか?
下痢はしていませんか?お腹痛がったりしてうなったりしてませんか?
うちのビビアンが神経性の胃腸炎で、おう吐下痢が続きました。
ご飯をヒルズのw/dにして下痢はおさまりましたが、
おう吐は、お腹がすきすぎたり、食べすぎるとなります。
でも、まだちょくちょくお腹が痛くなるらしく、うずくまってうなったりするので、そんなときはあわててトイレを連れていきます^^;
なので、なるべく甘えたがる時はかまってあげるようにして、精神的に落ち着くようにしてあげています。
びーちゃんも、早く収まるといいですね。

[2007/10/28 23:42] かとちゃん [ 編集 ]

No title

ぷちご無沙汰している間にびーちゃんが具合悪くなってしまって
いたのですね・・・!
嘔吐ですかぁ。。辛かったでしょうに。病院通いもママさん含めて
大変でしたね。
にゃんこの体調不良って、原因を突き止めるのがとっても大変なんですよね。検査も、大きなストレスになっちゃうし。。
びーちゃん、快方に向かっているのかな。このまま良くなりますよう。。

そしてマンションが可愛すぎますね~!!
私も真似して100均みてこようかな!?
動画で、ふぅちゃんがびーちゃんのこときゅって見てるのが可笑しいやら
可愛いやら^^
ふぅちゃんもひとりでお留守番がんばったのね。
早く落ち着いてふたりでまたお留守番できますように・・・。
[2007/10/29 01:12] mimio [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-487ゆっこ♪さま。

わぁ~い!ふぅにもナデコ♪をありがとう~e-266
ふぅもとっても頑張ったんですよ!
会社でお仕事しながら、
病院にいるびーたんと、お留守番のふぅたん、
どっちも心配で、早く帰りたかったの・・・デス。

マンション、ダイソーじゃなくてセレナにありました。
でも同じのじゃなかったら、ダイソーにもありますよ!
猫ちゃんの間で密かなブームなんですよe-75


e-487smimoginさま。

あの雷の日、一足先に家に帰ってたびー兄たんの話によると、
お留守番のふぅは、猫ベッドの中で両手を伸ばして、
お顔を埋めるようにして寝てたそうです。
…それって、びママの予想通りで笑えちゃいました!e-68
いつも元気いっぱいなふぅ・・・ホントはとっても淋しがり屋さんでしたv-287

ご心配掛けちゃいましたけど、
びーたんの病院通いも、もう1回病院で診てもらったら終了しそうです。
暖かいコメントありがとうございました。


e-487こぶたさま。

なかなか楽しそうでしょ~、このマンション!
ほんと~に猫たち、喜びますよ~v-345
びーたんが入ってるとふぅは必ずちょっかいを焼きに行きます。

ふぅは毎晩、ここで寝るようになりました☆


e-487かとちゃんさま。

かとちゃんさんちは長屋でしたか?
ウチは平屋建てのマンション☆です!爆
そして、かとちゃんさんちはベッドに乗せてたけど、
ウチは畳に敷いたお布団の横に並べて、
毎晩ふぅが寝ています。
二つ並べるといつも別々の所にいるフービーズが
そこに集まってくるのが嬉しいのです~v-290

ビビアンちゃんは神経性胃炎ですか?
びーもふぅを迎えた時に原因不明の嘔吐がありました。
今から思えば神経性だったんでしょうね。
多頭飼いしているとみんなの健康管理も大変ですね。
いつも思っていることですが、かとちゃんさんは凄いです!

びーの今回の嘔吐は、結局胃腸ではなくて、
気管の辺りの調子が良くないようなんです。
はっきりした原因は内視鏡でもわからなかったんですが、
びーが飲み込む時に苦しそうにするので、
それが治るまで体力が低下しないように
お注射を打ってもらって様子見を続けています。
でももうほぼ治ってきた感じです。

いろいろ心配してくださってありがとうございましたe-419


e-487mimioさま。

mimioさんにもご心配掛けてしまいましたね。
でももうほぼ治っているようですのでご安心を。

嘔吐と言うか、咳き込んでいる感じで、
そのせいで胃液やなんかを吐いちゃってたみたいなんです。
気管の辺りの働きがうまく出来ていない感じで。
びーちゃんバリウムも飲んだんですけど、
気管の方に少しバリウムが入ってしまってたようです。

なのでまだお水を飲む時に少しだけ辛そうにしています。
もうそれも殆んどなくなりましたけど。

猫って本当にしゃべれないのでかわいそうですね。
たくさん検査を受けさせてしまって…。
胃腸の中には何もなくてよかったけど、
びーちゃんにはやっぱりゴメンナサイです。

[2007/10/29 20:57] びーママ [ 編集 ]

No title

びーちゃん、大変でしたね・・・
でも回復しているようでよかった!
気管が悪かったんですか?
咳き込むのって・・・ぐみにゃん同じような感じかも!?(ノω・、)

ふぅちゃんも心配してたでしょー?
にゃんこっていつもと違うことに敏感だから。。
びーちゃんもふぅちゃんも早く、いつもどおり
元気に仲良く遊べるようになるといいですね!

このランドリーバッグいいな~。イラストがついてる!(*'0'*)

[2007/10/30 02:22] kotomo [ 編集 ]

No title

フービーズマンション満員御礼で盛況ですね(笑)
こんなに広々としたマンションだとにゃんずも喜んで入るのかな?(*^m^*)仲良く並んで入ってくれるのが羨ましいです(^_^;)
でも、やっぱり妹にゃんの方がお姉さんにゃんのことが気になって仕方ないんですね♪(*^m^*)ウチと一緒だ!!

報告が後になってごめんなさいm(__)m
私のマイブログリストに「fairyvivian」でリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします♪(*^^)v
[2007/10/30 17:23] みんみん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-487kotomoさま。

ぐみにゃんも咳き込みますか?
先生に、ごはんやお水は台の上に乗せて、
高い位置で食べさせるようにと言われました。

まだお水を飲む時に少しだけ咳き込みます。
気管にお水が入っている感じで、苦しそうです。
なので飲んだ後、しばらく前足を持って「立っち」させています。
こんなんでいいのかどうかわからないけど、
こうすると飲んだお水を戻さずに済むみたいなので。

そうそう、ランドリーバッグ、初めて見たのがぐみにゃんの
ブログででしたね♪
今は2匹で楽しませてもらってま~すe-266


e-487みんみんさま。

なんだか蜂の巣っぽいかも?
100均なので、是非試して見てくださいe-284
女の子同士ってやっぱり難しいものなのかしら?
うちもなかなか仲良し♪って感じにはなれませんv-409
いつもふぅちゃんの片思いなんですe-75

リンク、ありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきました。
ショップの方も・・・。
こちらこそ、ヨロシク・・・です。




[2007/10/30 22:51] びーママ [ 編集 ]

No title

びーちゃん、具合悪かったんですね。
もう大丈夫なのかな?
内視鏡もバリウムも飲んだの。 大変だったねぇ。
腕の包帯も痛々しいよ。
看病も大変だったでしょう。お疲れ様でした。

夢中でグルーミング中のびーちゃんはいつもの元気な
びーちゃんに見えるけど、まだ通院するのかな?
ふぅちゃんも心配してるよね、きっと。
びーちゃん、お大事にね!!

[2007/10/31 18:39] マイロママ [ 編集 ]

No title

久し振りにお邪魔してみると、びーちゃんが大変なことにっ!(><;)
でも、回復に向かってるのですね。良かった良かったvvv

アビも避妊手術を終え、今はエリザベスカラー装着です。
どうしても傷口を舐めてしまうので、皮膚が荒れてしまって・・・。
手術は日帰りだったのですが、病院でも先生がびっくりするぐらい暴れてくれました(^^;)

マオも毎日仕事が終わったら、急いで帰ります。
やっぱりアビの様子が心配だし。
びーママさんと一緒ですね(^^)
[2007/11/01 07:07] マオ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-34マイロママさま。

ありがとう、びーはもう大丈夫ですよe-68

病院は近くにあるし、びーちゃんはお利口さんだから、
内視鏡の時はお預かりしてもらってもそう言う意味では安心でした。
信頼できるお医者様がいるので、本当によかったです。
昨日で通院は終了、びーはお外に出られるの
結構楽しみにしていたみたいなので、実はちょっと残念なのかも?e-304


v-34マオさま。

大丈夫ですよ、ありがとうe-419

アビしゃん、手術だったんですね。
マオちゃんもアビしゃんもよく頑張ったね☆
術後はお腹舐めちゃうよね!
ウチも糸を食いちぎろうとして、見ていて怖かったなぁ~。
…ということは、今、おなか、ハゲハゲv-362
e-250さんみたいになってるのかな?
しばらくその手触りを楽しんでくださいナ。笑。

とりあえず、お疲れ様。

[2007/11/01 22:28] びーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/153-aec67a58


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。