 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空気ヨメナイのね。 

最近の食事風景…。


ふぅちゃんがまず先にひとりで食べる。
20070926224523.jpg





びーちゃんはずっと傍で、ふぅが食べ終わるのを待っている。
20070926224709.jpg





ふぅが退場したあと、びーちゃんがゆっくり食事する。
20070926224629.jpg



なんか、こんな感じになっちゃってます涙
ガツガツ食べるふぅの横では、落ち着かないのかしら…。
食事の時間を知らせてくれるのはいつもビビちゃんなのに、
ふぅちゃんって、ホント、空気読めてないよなぁ~。



~~~~~~~~~~~~~ところで、~~~~~~~~~~~~~~



脳内メーカーの新バージョンで、カレンダーメーカーというのが出来ていました!
早速フービーズも挑戦してみました~はーと


「ビビアンのとある1ヶ月」?
20070926221116.png

あ~、やっぱり悩んでるんだ~。
でも半分は楽しめてるってことかな? ちょい安心はあと。


たぶん、この方↓の事で悩んでるんだろうなぁ。。。


「フェアリーのとある1ヶ月」
20070926221202.png

やだ、びーちゃんが悩んでる日はふぅは空想に浸ってるって事!?
でも遊ぶ時は一緒なのね。なんだかウソでも嬉しいはあと。



そして勇気を出して相性メーカーにもチャレンジ。

20070926222605.gif

別に期待はしてなかったけど、ここまで悲しい結果とは…。orz





20070926230241.jpg

びーちゃんファイト! びママと一緒に気長に頑張ろうね!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうも ぽちっと おねがいちましゅ。♪

[2007/09/26 23:07] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

こんな夜中にPC前で笑ってしまいました^^
これってあながち外れてなさそうなところが
スゴイですよね。
ふたりの「遊」が一緒なのがスバラシイv-352
相性メーカーがこれまたカオスwww

ゴハンの時、びーちゃんはふぅちゃんが
終わるの待ってるのも興味深いですね。
妹ちゃんが終わってからゆっくり食べたいんだね~。
[2007/09/27 00:42] mimio [ 編集 ]

ふぅちゃん、きれいに自分のご飯食べちゃってますね^^
(たくさん食べて大きくなるんだよ~)
それにしても隣にあるびーちゃんのっご飯に手を出さないなんて、偉いですね^^d
場所を離してあげたら同じ時間にたべてくれるのかな?
ふぅちゃん、いま話題のKYなのかしら^m^
カレンダーはズバリかしら^^;びーちゃん、、がんばれ!って応援したくなっちゃいましたよ~
うちのビビアンのずぶとさを少しおすそわけ(迷惑でしょうか?(>_<))
[2007/09/27 19:44] かとちゃん [ 編集 ]

びーちゃん、ふぅちゃん、この余裕の食事が驚きだわ!
うちでは2匹ともドッグフードをお皿に入れ始めたら
自分のサークルにすっ飛んで行って、今か今かと
足踏みして待ってるもん。
食べてるの見ながら待ってるなんてすごいよ~。

脳内メーカーって当たらずといえども遠からずな感じがするよね。

[2007/09/29 13:39] マイロママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

遅くなりましたe-466

mimioさま。

相性がいいのか悪いのか…。
とにかく一緒にいる時は喧嘩ばかりしています。
これを遊びの一環だと捉えれば、
ふたりはとても仲良しってことなんでしょうか。
ふたりがいがみ合ってばかりいるので、
ある時思いついて「並んで食事」スタイルに替えたんですが、
結局こんな風になっちゃいました。笑
ふぅは早食いで、しかもキョロキョロしてこぼしながら
食べたりするんで、
その隣では落ち着いて食べられなかったんだと思いますよv-292


かとちゃんさま。

ふぅが食べてるすぐ横で、
じっとふぅのことをじっと見ているびーちゃんがいます。
たぶんこの状態で隣のご飯に手を出す勇気は
小心者のふぅにはないでしょうね。
元は別の場所だったんですけど、
仲良くさせるためには食事の場所をくっつけたほうがいいと、
畑正憲さんがおっしゃってたので実践しています。
でもこれじゃあ~意味ないですよねv-388
ふぅはまさにKYですよ。
新参者のくせに、やりたいこと全部やっちゃいますから。(^^ゞ
可愛いビビアン先輩の「ずぶとさ」少し分けてくださ~いv-421


マイロママさま。

ふぅは早食い・大食い王なので、
3分も待てば終わります。
ガチャガチャとせわしない食べ方のふぅの横では
優雅な食事を楽しめないかもね!
ふたりともご飯は2時間ほど前からお待ちかねですが、
よそっている時には、わりと冷静に自分のトレイに置いて
もらえるまで待つことができます。
ふぅはよく少し残したままのびーのフードを盗みに行きます。
なので、残っている時はトレイごと、カウンターの上に
非難させています。
ふぅが我慢。。。なんてする訳ないでしょ?



[2007/09/30 09:40] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/140-588fdf81


