スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒られてます。 

廊下にて。
お姉ちゃんの部屋付近。
びーちゃんが神妙な顔をしています。

どうしてなのかな?

DSCN1144.jpg



はい、それはお姉ちゃんが今びーパパにお説教されているからです。

実はびーちゃんは小さい頃からびーパパが大の苦手。
びーパパが大きな声で怒っている時は、何故かびーちゃんも落ち着かないようで、
いつも関係ないのに、少し離れた場所で様子を聞いています。

DSCN1143.jpg

おねぇたん、だいじょうぶかな? おとぉたん、こわいでしゅ…。



長期戦になりそうなので、びママはお先に寝させてもらおうと、
びーちゃんをお布団のところに誘いました。

DSCN1147.jpg

でもまだ聞いてますよね。



DSCN1148.jpg

時々、こんなお耳になったりします。
いったい何を考えてるのかな?

結局ずっと落ち着かない様子で、びーちゃんは又廊下に消えてしまいました。
そしてびママは朝が早いので、お先に眠らせていただきました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
だれか おねぇたんを たしゅけてあげて~。vivian♪







ローズ おまけ ローズ2

今日はトールペイントのお教室に行ってきました。
まだ途中ですが、パチリ♪
とりあえず、今日の成果です。

20070919214435.jpg




仕上げは又ゆっくり。。。
20070919214402.jpg

スポンサーサイト

[2007/09/19 21:52] vivian | TB(0) | CM(7)

びーちゃん、「パパさんに怒られてるけど、大丈夫かなぁ」って、
お姉ちゃんのことを心配してるのよね、きっと。優しい子だね。
マイロも兄弟喧嘩してると間に入って吠えるよ。
叱られて泣いてると、涙を舐めてあげてるしね。

トール、美しい。 いつみてもうっとり。 


[2007/09/19 23:35] マイロママ [ 編集 ]

びーちゃん、かなり気になってるみたいですね。
猫が何を考えているのか分かればいいのになぁなんて、たまに考えたりしますよね。
そう言えば昔、バウリンガルとか流行りましたよね。
懐かしいなi-229
話は変わりますが、トフカス影千代に使ってます!
トイレに流せるのってとても便利ですね。
ありがとうございましたi-185
[2007/09/19 23:38] こぶた [ 編集 ]

私も、人が近くで怒られていると
自分が怒られているような気分になります。
こういうときは怒られ好き(M?)
な人がうらやましくなります。
はい、私は誉めて伸びる人間であります。
なので、びーちゃんの気持ちがすっごくわかる気がします。
お姉ちゃん、何しちゃったの?
素直にごめんなさいって言えば早く終わるかもよ~
(ついでに、私はごめんなさいがなかなか言えない頑固者♪)
[2007/09/19 23:53] かるびママ [ 編集 ]

あらまあ!!

ほんとお姉ちゃん何しちゃったの?!

でもびママさんちはパパが怒ってくれていいなぁ。
うちなんかいつも怒り役の憎まれ役はは私です・・・(・_・;)
[2007/09/20 17:22] シマリ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

マイロママさま。

マイロ君も優しいのね。
「喧嘩しちゃだめぇ~!!」って泣いてるのかな?
びーちゃんはだま~って聞いてるだけで、
後でお姉ちゃんを慰めに行ったりはしませんよ。
びママの所にスリスリしに来たりはしますけど。。。
きっと不安なんでしょうね。


こぶたさま。

びーは昔っからそうなんです。
びママ家のことはびーちゃんが一番分かってるのかも?
それとは正反対なのがふぅです!
彼女はBKY(場の空気が読めない子。)なので、
こんな時でもひとりでネズミ蹴ってたりしてます。v-287
でもこんな子もひとりいると和みますよ。

トフカス、よかった~e-263
無駄になりませんでしたね。
ストック置いといたほうがいいですよ。
楽天の「ゆーとぴあ」が安くてお勧めです。


かるびママさま。

かるびママさんもきっと優しい方なんですねe-419

びーちゃんは、声も身体も大きな(そして偉そ~な)びーパパが苦手なんです。
小さい頃、可愛さ余って追い掛け回された時の恐怖感も
トラウマになってしまったようですしe-263

ウチの長女も叱られた時に「ごめんなさい」がどうしても
言えない頑固者です。笑
それでこの日のお説教も長引いてしまいました~(^^ゞ


シマリさま。

毎度のことです(^^ゞ
ま、生活態度というのか…。(溜息。)
愚痴が長くなりますので、シマリさんのご想像にお任せします。
あら、この時はたまたま眠かっただけですよ。
ウチはふたりとも怒っちゃうので、
子供達はかわいそうかも。
びママは優しいパパ、いいと思うけどなぁ~e-266
[2007/09/20 20:31] びーママ。 [ 編集 ]

こわいよぉ~~って怯えてるんですかねぇ、
それとも心配してるのかな??(笑)
しっかり聞き耳が立ってますよね^^
[2007/09/20 20:34] レイバック [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>レイバックさま。

訪問有難うございます。
猫も人間と同じで、それぞれに性格が違うようです。
びーちゃんはいつも冷静にその場の空気を読んで、
この時も家族の邪魔にならないように静かに様子を見ていました。それとは反対に、無邪気なふぅはお気に入りののおもちゃを蹴って、この廊下を行ったりきたり…。笑

ショート・ショート書かれいてるんですね。
こんな猫の親バカブログでも何かの参考になれば…。
[2007/09/22 10:41] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/137-ebd5d91b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。