 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんだけ~?! 

ジャ~リジャ~リ…。
20070906210242.jpg




ペロッペロッ。 ジャ~リジャ~リジャ~リ…。
20070906210437.jpg




「いちねんに いっかいの、おおそうじでしゅ。」
20070906210322.jpg



ふぅの毛繕いは、びーちゃんと違って、すっごく雑なんです。
あっちやったり、こっちやったり…。

それもしても、あなたのどこにこんな沢山の水分があるわけ?


☆ふぅちゃんの今日の様子☆

いつもの大きさのおちっこ玉を3こも作ってくれました。
ただ、ウンチがいつまでも見当たりません。
それとは逆に、びーちゃんのウンチ回数が増えて入るような気が…(^^ゞ
うちでは、ふたりのおトイレを別にしていますが、
びーのトイレに一日に1回以上ウンチがあるってことは、もしかしたら・・・??

お留守番中なので、現場を押さえることが出来ません。
でもふぅのお腹はいつもぺっちゃんこなのは何故?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
フフフ…。どれが ふぅの うんちかな?♪

[2007/09/06 21:27] fairy | TB(0) | CM(5)

こんばんは。

それはふぅちゃんのも混ざっていますね~。でしょ?
でも3玉もしてくれたなんて良かったですね!

素朴な疑問:どうやっておトイレを分けているんでしょうか?

ウチはおトイレを3つ設置していますが、
2頭とも「自分のはこっち」と決めずに適当に使っています。
したらすぐ処理しちゃうのでどれもいつもキレイ。
できればこれが小梅、こっちが小春ってしたいのに。
[2007/09/06 21:47] ウメ子 [ 編集 ]

ふうちゃんの体の筋はなめなめした跡ですか?
確かにちょっと雑そうですね・・・
でも、かわいいからi-206です!
[2007/09/06 23:39] こぶた [ 編集 ]

ふぅちゃん、ちっこ順調そうでよかったですね^^
それにしても、身づくろいの後がすじになってこんなにつくなんて、ふぅちゃんが余程フワフワなのかなっと思ったら、結構水分でベトベト!?
うちもトイレで、わりと●ち専用っぽくなっているのが一個あります。ふぅちゃん、分けてるのかしら^m^
[2007/09/08 20:09] かとちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ウメ子さま。

ウメ子さんの素朴な疑問にお答えします。
答えはとっても簡単!

ウチにはケージはふぅを迎えた時に購入したものがひとつだけ。
ふぅは色んな問題があって、
びママ家での生活に馴染むまで時間が掛かったため、
最初はこのケージ内で過ごしてもらうことが多かったんです。
その結果、このケージはふぅちゃんだけの縄張りとなり、
びーが入る事は絶対になくなりました。
(たま~にお水盗みに入るぐらい。笑)

びーは昔から洗面所に置いてあるのがおトイレだと思っています。
ただ1度だけ、ふぅの目を盗んで、
ケージの中のふぅのおトイレにトライしているのを見ましたが、
びーは背が高いため、頭が中2階の三角形にあたって
とても窮屈そうでしたから、
きっと視線を気にせず落ち着いて伸び伸びできる、
洗面所の自分のおトイレの方が気に入ってるのでしょう。

ふぅも、どれが誰のおトイレかぐらいわかっている筈なんですが、
…ん、まぁ、そこが彼女の可愛いトコ…ということで(^^ゞe-277
まだ彼女とは付き合いが浅いため、何考えてるんだか家族全員、理解不能です。笑。
長くなりました。


こぶたさま。

ふと見ると、こんなに全身に筋を付けているので
噴き出してしまいました。 その上この雑さ。笑
びーちゃんと並んで毛繕いしてると良く分かるのですが、
びーは1箇所を何回も何回も丁寧に納得するまで繕うのに対して、
ふぅはあっちこっちを適当に嘗め回したらハイ!おちまい。。。
なんてヤツなのv-390笑。


かとちゃんさま。

ふぅはもう大丈夫ですよ~!
ご心配かけました。有難うございます。
ふぅはお口の水分多いみたい。
ごろごろ言いながら、よくよだれを垂らしますし。e-263
へぇ~、かとちゃんさんちは幾つおトイレがあるのかしら?
でもたくさんあったらウンチ専用にしてくれるほうが
お手入れラクかもですね。
だけどふぅ、うんぴ~だけ他所でやってズルイぞ!
[2007/09/09 09:41] びーママ。 [ 編集 ]

疑問スッキリ

ご回答ありがとうございました!

そっか。
ウチはケージでご飯を食べさせるので
小春の成長に従っておトイレは出しちゃったんです。
ケージ内にある時から小春はふぅちゃんと同じく
ケージ外の2ヶ所でヤルことが多くて
人間が就寝中にヤラれたものは
形状判断(大は毛が多い、小は巨ション→小春)するしかありませんでした。
(ニオイで選別は不可能だし)

折角複数トイレを設置してあるんだから
お互い「こっちがアタシの」って決めて欲しいですよね(願)。
[2007/09/09 18:56] ウメ子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/131-27ed72db


