 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

又やっちゃいました・・反省。 10/13 


昨日のinstagramより。



相変わらず毛繕いが下手っぴーなふぅたろう。
っていうか、雑・・(笑)


でも
見方によっては芸術的かも?

網代模様っていうそうですよ、こういうの・・^^;
(画像お借りしました。)

s-網代模様

デコシワも含めて模様になってるでしょ?(笑)



そんなふぅたろうですが、

実は先週末から、又調子を崩してしまいました。

fairy141013 5

木曜日の夕方ごろから、
家のあちこちでしゃがんで、オチッコのポーズを取リ出したので、
あ~、またやっちゃったかな~と。



翌朝、お医者さんに連れていくと、
オチッコの中に細菌が入っていました。

fairy141013 4

季節の変わり目は要注意なので、
色々気を付けてはいるんだけど、今回もクリアできませんでした。
・・反省。



とりあえず抗生剤を打ってもらい、
夜と朝2回分のお薬をもらって、帰宅。

fairy141013 3

翌日午後に再度受診。
前日に細菌培養してもらった抗生剤を2週間分もらいました。

猫先生がおっしゃるには、急に温度が下がったりして、
オチッコの飲む量が減って、出が悪くなって、
そこに細菌が入ってしまったのでは?ということでした。

ふぅは腎不全も持っているのでそちらも心配だったんですけど、
幸い、腎機能は前回受診した時(春)より数値的には良くなってるようでした。
療法食が効いているみたいです。



とりあえず、お薬飲んでるので、今はすっかり元気です!

fairy141013 2

台風の後はきっと又涼しくなるので、
暖かくして、お水もたっぷり飲ませてあげなきゃ!



昨日、デパートの英国フェアで買ってきたお土産にも
興味津々のふぅたろう^^



相変わらずのパトロール隊長ぶりです!(笑)

食欲もあるし、おちっこもちゃんと出てるし、
あとはお薬、頑張って毎日飲もうね!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2014/10/13 16:02] fairy | TB(0) | CM(5)

ふうたん、元気になってよかったですね。
うちも姫が寒がりだから、あたたくしてあげなくちゃと思いました。大事にしてあげなくちゃね!
[2014/10/13 21:00] あびぞう [ 編集 ]

季節の変わり目は、猫さんも人間も要注意ですね!
ふぅちゃん、よくなってよかった!
お薬は大変だけれど、しっかり飲んで早く元気になってね^^

[2014/10/13 23:09] hana [ 編集 ]

ふうたん、お大事に!
早く良くなるといいね。
お水たくさん飲んでねー(^O^)
[2014/10/14 08:43] ふく [ 編集 ]

ふぅちゃん、お薬飲んでさっと治してしまいましょう。
お水たくさん飲もうね~
[2014/10/14 12:27] ニノかーちゃん [ 編集 ]

いきなり寒くなりましたからね。
ちょっと体調が追いつかなかったのかな。
しっかりお薬のんで!
もうお薬飲ませるのは、ベテラン?!
私はなかなか慣れなくて(>_<)

[2014/10/14 20:51] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/1272-6a03ad02


