 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おんにゃを磨こう~! 9/21 


まだ9月だというのに、
ここ数日の朝晩の冷え込みには戸惑ってしまいますね・・

猫部屋はたくさんの籠ベッドに埋もれていて、
まだ冬仕様にはなっていません。

このまま少し様子を見るべきか、
それとも毛足の長いラグを敷くべきなのか?

連休が明けるまでに考えようっと。




アイシアさんのカレンダー、
応募の締め切り直後に撮った写真です。

素敵タラさん。(笑)

tara140921 2

何故だか上品に撮れました^^;




どこのお嬢様?

tara140921 1

この角度、びママは好きかも知れません。
猫の横顔が好きなので、
こういうアングルの写真、意外と多いです。


違うアングルで撮るとほら・・

tara140921 3

さっきのお嬢様はどこに行っちゃったのかな? ( *´艸`)




あらら・・タラタラまでしかめっ面になっちゃった!

tara140921 4

デコシワ寄っちゃいましたね~^^;



そして・・

さっき見つけた、同じく横顔のびーちゃん。

vivian140921 1

5月に撮ってた写真が、ファイルに残ってました。

こんなのあったんだー!
こっちをアイシアさんにすればよかったかな?って、
さっき見つけてちょっとがっかり。

採用された一枚はびーちゃんのだけど、
あれ、自分的にはあまり納得いってないのです。

残念なので、FBのカバー写真にしちゃいました!(笑)




さてさて、ウチにはもうひとり、姫がいたのでした。

fairy140921 2

ふぅたろう姫(笑)、只今美しくなるべく、お手入れ中~。


チャオママさんおススメのお手入れブラシ「pet+me」(ペットミー)、
ブログ読んで何だか良さげなので、早速買ってみましたところ・・
(こちらで買いました→

fairy140921 1

すごくいいです! 
何がいいかって、まず猫たちが嫌がらない!
実はうちの子たち、今まで全員ブラッシングが嫌いでした。

正確には、嫌いだと思ってました・・が、
このシリコンのブラシだと違うみたいです^^;
だって、3にゃんともこれだとジッとしてるし、グルグルいってウットリしてます。
きっと気持ちいいんだよね~。
それにもちろん毛もよく取れます^^


ホワホワボソボソだった、ふぅたろう姫の毛並みもほら!

fairy140921 3

キレイになってるでしょ~?

汚れた皮脂を取り除いて、艶のある毛が残るんだって。

タラタラ姫なんて、気持ちよすぎて、
おにゃかもやって~!って、ひっくり返ってますもん!


てことで、只今三姫たち、絶賛ブラッシング中~なのです^^
キレイになれるだけじゃなくて、マッサージ効果もあるし、
血行も良くなるそうだし、いいことがたくさんですよね^^

チャオママに感謝~




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/09/21 22:58] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(10)

でっしょ〜でっしょ〜でっしょ〜!!
いいよねコレ!
そうなのそうなの。
気持ちよさそうに、コテンって転がっちゃうんだよね!
グルグル言うの(笑)
一緒一緒〜。
あのチャオでさえ、怒り始めるまでは、
コテンって転んでて、今までよりもさせてくれるんよねぇ。
そして何よりキレイになるんよねぇ。
毛並みいいよね。
今までよりも絶対ブラッシングの回数増えるよね!
ヨカッタヨカッタ!
[2014/09/21 23:08] チャオママ [ 編集 ]

あら、わたくしも買っちゃおうかな。
うちの子たちもねこのきもちのコームに文句を言うから、変えてみようかしら?
それにしても、びー姫はホントに美人さんね。ステキ!
[2014/09/22 00:23] あびぞう [ 編集 ]

ちゃんぽん地方も寒くて
昼間長袖でも寒かったりしますよ
チョコチィの寝場所も変わりましたよ

タラちゃんのデコシワ 触りたいです♪
びーちゃんの写真 来年応募しますか?
ふぅちゃん チラッと横目で催促中ですか?
このブラシ 私もチャオママさんのブログ見て気になってたんですよ~
うちはチョコが特にブラッシング嫌いなんですよね
これやっぱりよさげですね
後でチェックしてみます♪
[2014/09/22 07:16] ayahase [ 編集 ]

びーママさんお久しぶりです!
ブログにコメントをありがとうございました♪
びーちゃん10歳、ふぅちゃん8歳にびっくりです^^;
うちの子も年齢重ねてるから当たり前なんですけど、でもびっくり!
2にゃんとも全然変わりなく可愛いです。
若いタラちゃんが仲間入りしてにぎやかになりましたね。
そしてお写真がパワーアップしてとてもお綺麗です!(≧∇≦)
[2014/09/23 15:17] mimio [ 編集 ]

タラちゃん、かわいいデコしわ!
きれいな色ですね~

びーちゃん、こっちの写真にすれば良かった?!
納得の一枚って、なかなか見つからないんですよね(^^ゞ
たくさん撮りすぎてるし、忘れてるしでw

このブラシ、いいですか?!
私もじっと見てるんですけど。
にせものみたいなんもあって。
やっぱりこれにしようかな!

[2014/09/23 21:00] まつぼっくり [ 編集 ]

Re:

チャオママさん。

ほんといいよ、これ!
いいの教えてもらったよ、ありがとう♡
フータビーズもロッソくんみたく
ツヤツヤピカピカの毛並み目指して
頑張りまーす!
[2014/09/24 00:30] びママ。 [ 編集 ]

Re:

あびぞうさま。

ねこのきもちのコームね!(*´艸`)
ウチもあれ使ってたのよー!
そういうことなら、トトメイちゃんも
是非こちらをオススメします!
シリコンだから、当たりがすごく優しいんだよねー。
ふたりともきっとグルグルしちゃうよ!
[2014/09/24 00:35] びママ。 [ 編集 ]

Re:

ayahaseさま。

あんなに寒かったのに、今日はまた気温が上がって、
昼間はTシャツ一枚でも過ごせそうな気候でした。
タラタラのデコシワ触りたいですかー?(笑)
実はうちの子たち、3にゃんともデコシワさんなんですよ。(*´艸`)
[2014/09/24 00:40] びママ。 [ 編集 ]

Re:

mimioさま。

訪問ありがとうございます♡
あれから何年も経ちましたからねー(*´艸`)
猫ブロガーさんもかなり入れ替わりがありましたが、
私は相変わらず、マイペースにボチボチ更新を続けております。
初めは携帯画像からだったんですよね、私のブログ。(笑)
だんだんとカメラもグレードアップして、
デジイチも人並みには扱えるようになりました(⌒-⌒; )
mimioさんの写真、ずっと憧れでした〜♡

[2014/09/24 00:55] びママ。 [ 編集 ]

Re:

まつぼっくりさま。

タラタラも撮りようによっては、
キレイっぽくなるんですよねー。
グレーの毛並みが、洋猫っぽく見える時と、
ただのキジトラにしか見えない時がある。(笑)
(キジトラさん、ゴメンナサイ。)
このコーム、絶対オススメよ。
タラタラってあんまりお腹触らせてくれないんだけど、
このコームでなら撫でさせてくれるのよー。
今度見つけたら、是非!

[2014/09/24 01:05] びママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

