スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中のお客さま。 8/27 


今朝のinstagramより。





昨日深夜、
窓の向こうに外猫のハチワレさんが遊びに来て、
ふぅとタラタラが大騒ぎ!
ふぅはフンフン!
タラはミャーミャー!(笑)

ハチワレさん、まだ子供みたいです。
最近毎日フータビーズの様子を見に来てるようだけど、
人馴れしてるのか、びママを見ても
とても落ち着いていて、慌てて逃げて行ったりもしません。
捨て猫か、家出猫か、はたまた誰かにゴハンを貰っているのか…??


ひとりでテンパっちゃって、
朝ゴハンが済んだら、
どっと眠気が押し寄せて来たらしいふぅたろう!(´・_・`)




爆睡~!!
(恐らく留守番中もずっと寝てる!)





そして本日夜の部~。



先ほど又、玄関網戸の向こうに尋ねて来てました。
ふぅ隊長が網戸越しに対応してたようだけど、
しばらく座ってて、気が付いたらいなくなってました…


部屋に戻っても落ち着かない隊長。



追い払いたいのか、
本当はお友達になりたいのか?(*´艸`)

ハチワレさん、
また今日も深夜に遊びに来るのかなー?


隊長、その時に備えて今仮眠を取ってます。(笑)



又、夜中に騒がしくて目が覚めちゃうといけないので、
びママも早めに寝ておいた方が良さそうですね~^^;





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ、びーちゃんはどうしてるかって?
最近はびママの隣でお腹出して、
クークー寝息をたてながら寝ていますよ(^^)
ハチワレさんとか、どうでもいいみたい!
気が付いてないはずはないんだけど。
不思議ですよねー?
スポンサーサイト

[2014/08/27 23:09] fairy | トラックバック(-) | CM(10)

ふぅちゃんは、やっぱりパトロール隊長なんですね!
お外のことに興味津々、ミーアキャットみたいな後ろ姿がとっても
ラブリーです♪
ハチワレさんは、ノラちゃんなのかな?
うちの実家にも、今、キレイなハチワレの子が訪問してて…
ノラちゃんなのに、とっても人懐っこくて、実家の子になる日も
近いような気がしています^^;
びーちゃんは、お姫さまだから、下々のことには興味ないのかもしれませんね^^
[2014/08/28 00:00] hana [ 編集 ]

ハチワレちゃん 人に慣れてるんですね~
お散歩でもしてるんですかね?
でも夜出歩いてるってことは外猫なんですかね~
爆睡中のふぅちゃん 寝相すんごいかわいいです♪
タッチして見てるふぅちゃん かわいいですね~

ふぅちゃんもタラちゃんも威嚇はしないんですね
タッチして見てる感じからしても
心配で見てる感じですね
チョコは家の中からでも見かけない外猫とかにはすんごい威嚇するので
ふぅちゃんは追い払いたいって感じはしないですね
「どうしたのかな?大丈夫かな?」って感じが伝わってきますね

[2014/08/28 07:13] ayahase [ 編集 ]

カゴの中で爆睡中のふうちゃん、どんなカッコ〜(笑)可愛いねー
ミーアキャット立ちも可愛い!
はちわれちゃんはみんなと遊びたいのかな?
また来るといいね!
大物びーちゃんは興味なしですか(≧∇≦)

[2014/08/28 09:26] ふく [ 編集 ]

ふぅちゃん、いいベットに寝てるわね~
夏らしい!
夏らしいといえば、一枚目がとっても夏らしい!

ふぅちゃんの立ち姿、かわいい!
かかと(?)つけてるね。
え? かかとつけて立つんだった?!
うちは つま先立ちのような気がするんだけど・・・
[2014/08/28 22:47] まつぼっくり [ 編集 ]

隊長、パトロール時とパトロールに備えている時のギャップが・・。あのくらいおなかを出さないと、緊張に耐えられないのかしら?がんばれ、ふう隊長!
[2014/08/31 22:18] あびぞう [ 編集 ]

Re:

hanaさま。
ふぅが窓辺で行ったり来たりするので、
他の二人が入る隙間がないんだよねー。(´・_・`)
ジッとできないから…みんな諦めてるのかも。(笑)
そちらのハチワレさん、お家猫にしてもらえるといいですね。
[2014/09/02 23:23] びママ。 [ 編集 ]

Re:

ayahaseさま。
ふぅが一番好奇心旺盛かな?(笑)
その癖怖がりで、一番弱虫かも。
ハチワレさんに立ち向かって
鼻息荒くフンフン言って
シッポもビュンビュン回してますけど、
本当は入って来られたら、
どこかに隠れてしまうんじゃないかな?(*´艸`)
あれから暫くハチワレさん見てません。
[2014/09/02 23:28] びママ。 [ 編集 ]

Re:

ふくちゃん。
ふぅは時々立っちするのよー。
最近は外が気になるのか、
ゴハン中もなかなか集中出来なくて、
あっちウロウロ、こっちウロウロ〜(笑)
その割りには全く警戒心の感じられない寝相でしょ?(*´艸`)
[2014/09/02 23:32] びママ。 [ 編集 ]

Re:

まつぼっくりさま。
簾とかって、あんまりオサレじゃないけど、
夏はやっぱりこれがないとねー。
で、このカゴはねー、実は風呂場の脱衣カゴです!
これ買った時、今程猫ベッドに種類がなかったのよ。
それで色々探して、見つけました。
職人さんがなかなかえぇお仕事してはります!(笑)
カカト…つかないと立てないでしょー??
何かに掴まってたら立てるかも?
[2014/09/02 23:39] びママ。 [ 編集 ]

Re:

あびぞうさま。
そうでしょ?
警戒している割には、仮眠中の寝相が無防備すぎるよね?(笑)
少し前、明け方物音がして目が覚めて、
外を見たらハチワレさんがいたんだけど、
ふぅったら、仕事サボってこんな風に
おっ広げーで寝てたんだよ〜。
隊長、ホントにしっかりしてよ!(*´艸`)
[2014/09/02 23:46] びママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

