 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝ずの番にゃん。 8/11 


最近ふぅが何をするにも落ち着きがありません。
ゴハンを少し食べては窓を眺めに行ったり、
夜もずっと寝ないで家中をウロウロしたり・・
いったいどうしちゃったんでしょうね~??



さて・・
写真は、少し前のふぅたろう。

fairy140811 3





夕食後、びママのベッドで寛いでいました^^

fairy140811 2





新しいガーゼのブランケットがお気に召したらしく・・

fairy140811 1





ぴろ~~~~~ん。

fairy140811 6





気持ちよさそうにウトウトしてました~(=^・^=)

fairy140811 4

でもこうやって爪を立てるから、
数日後には、あちこちに糸が引きつってボロボロに・・orz


ワンシーズンで終わってしまいそうなのが、とても悲しいです。

fairy140811 5

ぽけら~~。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

今日、わかったことなのですが、
マンションの敷地内(?)にイタチが住みついているようです。
びパパさんがさっき外で出合って、、ククククと威嚇されたみたい。
ふぅの挙動不審はきっとそのせいですね!
パトロール隊長さん、寝ずの番で頑張ってくれてたんですね!( *´艸`)
おかげで隊長さん、昼間はぐっすり熟睡のようですが・・^^;

[2014/08/11 22:07] fairy | トラックバック(-) | CM(10)

そうなん!?
イタチが落ち着きない原因?
あたしゃあ、白い子の特徴かと思ったよ(笑)
一緒にするなってか!?年もちゃうってか!?
ふぅちゃん、パトロールご苦労さま!!
[2014/08/11 22:46] チャオママ [ 編集 ]

Re:

チャオママさん。
いや、確かに白は常に落ち着きないよ。(笑)
でも、最近それ以上に落ち着きがない!
手前の部屋と奥のリビング、二つの窓を行ったり来たり
ソワソワソワソワ…
どちらからもイタチくんの侵入を許してはならないのよー!
頼むからジッとお座りして、
最後までゴハン食べてからにして欲しいんだけどなー。
[2014/08/12 07:08] びママ。 [ 編集 ]

ふぅちゃん どうしたのかと思ったら
イタチが原因だったんですね!
確かにうちも外猫が来てたり タヌキやイタチがいると
普段寝てばかりのチィが落ち着かなくなりますもん
ふぅちゃん パトロールを頑張ってたんですね!

寛ぐふぅちゃん かわいい~!!!
添い寝したくなっちゃいます
ブランケットとかって爪でボロボロになっちゃいますよね・・・


ふぅちゃんが年末に9歳ってことは
チョコの方が半年くらいお姉さんですね(^-^)
[2014/08/12 07:26] ayahase [ 編集 ]

ふうたん、それは大変だったね。
イタチって、出るんだねえ。
うちの近所は蛇がでたけど、ニンゲンのエリアに動物がくるっていうのは動物にとってもかわいそうかもね。
ふうたん、お昼寝してがんばれ!!
[2014/08/12 11:25] あびぞう [ 編集 ]

ふうちゃん夜のパトロールごくろうさま♪
いたちをお家に近づけないように、見張ってたのかな?
夏バテしないようしっかりお昼寝してね~

いたち・・・出ることにビックリしました。
[2014/08/12 12:39] ニノ [ 編集 ]

Re:

ayahaseさま。
他の子達は平然としてるのに、
なぜかふぅだけが、ソワソワ…(笑)
小心者のくせに立ち向かって行きます!
そっかー、少しだけふぅのほうがお姉さんなんですね。。
精神年齢だとかなり負けてる気がするんだけどなぁー(*´艸`)
[2014/08/12 21:06] びママ。 [ 編集 ]

Re:

あびぞうさま。
蛇じゃなくて良かったですー(^^;;
この辺りでは、イタチの他に
タヌキもたまに出没したという噂を聞きますよ。
ふぅは網戸越しに立ち向かってるけど、
実際出会ったら、どうするつもりなんだか!(笑)
きっと一撃でやられちゃうと思うので、
出来れはやめて頂きたいです。(笑)
[2014/08/12 21:13] びママ。 [ 編集 ]

ふぅちゃん、イタチの見張り番してるんですね!
イタチとふぅちゃん、どっちが大きいかな~
うちの近所にもイタチいてます!
だいぶ前ですが、親子のイタチがいました。
チビイタチかわいかった!

[2014/08/12 21:13] まつぼっくり [ 編集 ]

Re:

ニノかーちゃんさま。
イタチ、この辺にはいるんですよ!
近くにある仁徳天皇陵の周りには、
タヌキが生息しているらしいですしね(^-^)
ふぅはあんな風貌ですが、
こういう時はいつも先頭に立って敵に立ち向かう、
ちょっとカッコイイ一面もあるんですよ。
[2014/08/12 21:27] びママ。 [ 編集 ]

Re:

まつぼっくりさま。
イタチって可愛いよね?
フェレットと似てる。仲間だよね?
こないだチラッと見た時は、
走って逃げて行ったのでちゃんと見られなかったけど、
でもふぅと大きさあんまり変わらなかったと思う〜。
そんなに怒らなくても、仲良くすればいいのにねー。
[2014/08/12 21:32] びママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

