 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東西猫友バラの集い。 7/7 


半年以上も前から密かに進められていた、東西猫友会計画。(笑)
先週末、待ちに待ったその日がとうとうやってきました!

行き先は長野県蓼科。

そしてメンバーは5名です。

関東から、  
“トトメイ日記”のあびぞうさん
“Garnett&Nash”のガネママさん
“はるが来た”のふくちゃん
“Lunasol diary”のhanaさん 

そして関西からは私、びママが一人で参加!


前日の天気予報は傘マーク!
夕方には雷を伴う恐れあり・・なんて、
やっぱり、ARASHIメンバーと一緒だから仕方ないのかな?(笑)
なーんて諦めてましたが・・


名古屋を過ぎた頃からパラパラと降り出していた雨も、  
茅野駅で関東組と合流したあたりからパタリと止み、
結局、二日間、一度も傘を開くことはありませんでした。

ふくちゃん、晴れ女だったみたい・・( *´艸`)


合流後、レンタカーを借りて、
ドライバーhanaさん、あびぞうさんのナビゲーションで、
いざ、蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンへ! 


玄関のギフツゲートが今まさに見頃を迎えていました!

barakura2014 34

実はこれは帰りに撮った写真。
最初はこんなに晴れていませんでした^^;


たくさんあって、整理できないので、
撮った順に並べていきますね^^

barakura2014 2

素敵ふくちゃん。

実は今回、庭園の入り口からいきなりの自由行動でした!

barakura2014 3

それぞれがカメラ片手に、自由に庭園を散策しました。

なので、かなり写真に個性が出るんじゃないかな?

barakura2014 5

みんなの写真を見るのもとても楽しみなんです♪

グリーンのグラデーションが綺麗!

barakura2014 7

今回はクラシックローズウィークスということで、
たくさんのバラの開花を楽しみにしていたんだけれど、
残念なことに、前日の大雨でかなりダメージを受けていて・・

なので、あまりバラにこだわらず、素敵だと思ったものを撮ることに。

barakura2014 8

ガーデン内には、色々な形の椅子やベンチがたくさんありました。

ここに座って、ゆっくりとこの空間を楽しんで・・ということなのでしょうね。

barakura2014 10


雨上がりのガーデンは、それはそれでしっとりとして素敵です。

barakura2014 9


景観を楽しみながら、まずはぐるりと一周。

barakura2014 11



ゴール地点付近で見つけた、寄せ植えの赤いバラ。

barakura2014 12

ライムグリーンとのコントラストが綺麗。
赤いのは、なかなかうまく撮れませんね^^;

あちらこちらに置かれた寄せ植えの鉢。
どれも違和感なく馴染んで、景観を引き立てていました。

barakura2014 13


2週目。
はぁー。溜息が出ます・・

barakura2014 14



グリーンに彩りを添えるお花たち。

barakura2014 15

名前がわからないのが、ちょっと悔しいな。(笑)

このお花もすごく綺麗だった・・

barakura2014 16


これはびママでもわかりましたよ!

barakura2014 17

ローズヒップですよね^^
これから赤く色付いていきます。


ここでちょっと寄り道。
アリスワンダーランドの庭。

barakura2014 21

チェシャ猫~~!
これは外せませんので・・(笑)
アリスに変身した女の子たち、とっても可愛かったです^^

ここからはもう、言葉は必要ないかな?

barakura2014 18

ドンドン行きますね。


barakura2014 19




barakura2014 20




barakura2014 36




barakura2014 22





barakura2014 23





barakura2014 27



ほんと寄せ植えが見事だわ~って、ウットリしていたら・・

barakura2014 28


ここでバッタリあびぞうさんと再会!

barakura2014 1

この時撮ってた葉っぱ、記事にアップしてましたね~^^

このモヤモヤした花も、変わってましたよね。

barakura2014 30

・・煙の木だって、あびぞうさんが教えてくれました^^
さっすが博識~!(笑)

こうやって見ると、

barakura2014 31

色々な花が咲いていました。

雨の後で、少し淋しい感じがしたんだけど、

barakura2014 33

いえいえ、こうしてたっぷりお水を吸って、
イキイキと立派な花を咲かせていました。

最後に優しいピンクのバラ、見っけ~♪

barakura2014 35



またいつか。
今度は違う季節に来てみたいなー。

barakura2014 26

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おまけ。

こちらは、20年近く前のバラクライングリッシュガーデン。
長女がまだ5歳くらいだったかな? 
(小さいけど、お姉ちゃんなんですよー^^;)
懐かしいびママのお気に入りの一枚です。

barakura110618 9

昔は可愛かったな~。(笑)

[2014/07/07 23:55] オフ会 | トラックバック(-) | CM(9)

東西猫友会計画いいですね~
私が東京行く時も雨だったことはないので
ふくちゃんが雨女の効力を発揮するには何か発動条件があるのかもしれません(笑)

蓼科高原 テレビでしか見たことないですけど
空気も美味しそうですし 涼しげな感じが写真から伝わってきますね~♪
ふくちゃんの後ろ姿 雑誌の1ページのようですね☆
お花も素敵ですね~
私花の名前詳しくないので ローズヒップもわかりませんでしたよ~
煙の木 初めて見ました!
面白いですね~

[2014/07/08 08:46] ayahase [ 編集 ]

晴れ女のふくです(笑)
わあ〜!
びママさんの写真は緑が濃くてまたまた素敵だわあー
ほんと、撮る人によって雰囲気も撮った対象も違くて面白いねー!
なんか、私まで素敵に撮ってくれてるし(笑)

20年前の写真もとーってもいいねー!
すごく幸せな雰囲気が伝わってくるわあ
[2014/07/08 09:12] ふく [ 編集 ]

びママ。さんの写真、素敵~。
なんかしっとりとしている。
どんな設定で撮ったの?参考までに教えてください。
昔の写真がまた、幸せそうでうらやましいです。
写真って撮る人の個性がずいぶんでるのですね。。
[2014/07/08 14:42] あびぞう [ 編集 ]

あ~きれいやわ~♡
涼しそうやわ~
蓼科ですか。
今日は暑いから、涼しい風が吹いてくるみたい・・・

[2014/07/08 21:23] まつぼっくり [ 編集 ]

hana

最初のふくさんの後ろ姿の写真、すごく素敵!
同じ場所に行ったはずなのに、こんな場所あったっけ?って思うくらい^^;
やっぱり撮る人の感性の違いなんでしょうね~
全体の色も素敵です!
私、ちょっと明るく撮りすぎちゃって^^;
雨上がりのしっとりとした雰囲気がつたわるような陰影に憧れます!
そして、20年前の写真…いいわ~♪
とても優しい写真で、思わずにっこりしちゃいますね^^
[2014/07/08 21:54] hana [ 編集 ]

びーママ〜!!
ゴメンゴメンよ〜。関西から一人で行かせて💦
でも楽しそうで良かったよ!

ところで、結局マニュアルモードは壊れたまま?
これは加工なしの撮ったままの写真?
すっごくいい感じで撮れてるや〜ん!!
むっちゃキレイよ〜早速、父上の教室効果?
でもこれ、全部デジイチ?
それともiphoneあり?
色の設定が写真によって違う気がするー。
そして一枚の写真に濃淡があって、いい雰囲気〜。
[2014/07/08 21:57] チャオママ [ 編集 ]

びママ様、初めまして。

美しいお写真にすっかり魅了されてしまい、
思わずコメントしてしまいました。

一枚一枚がポストカードのような美しさ!

バラクラなのに、あまり薔薇に焦点を当てず全体を見ている感じで、薔薇フェチからすると、『ああ、こんな見方があったのね!』と、興味深く拝見しました。

空間の撮り方がとっても素敵です。

また、たまにお邪魔させてくださいね。
3ニャン様にもよろしくお伝えくださいませ。

キキ

ふくさん効果で晴れて良かったね~!
そしてお写真とっても綺麗♥みんなのブログを拝見したけど
またそれぞれ違った雰囲気でいいね。

蓼科って昔行ったときに大雨で、雨のなかBBQをやった
覚えがあります(笑)
[2014/07/10 23:14] だれかさん。 [ 編集 ]

今頃やっっと訪問のGMです^^:
びママのPhotoが素敵過ぎて
多分違う所に行ったんだ..うん、きっとそうだわ
と、思うことにした私でございます^^*
あびぞうさんと同じくしっとり感が好き~
アリスの所にアリスな女の子達が居たのね♪
そんな偶然に出会える「びママパワー」がすごい!
息子くん&お嬢さんの可愛い写真も素敵♡
園内のあちこちに沢山の思い出があるのね^^
愛情たっぷり感じますよ♡

[2014/07/18 13:56] ガネママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

