スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な雑貨屋さん。 6/28 


今日は朝からお天気がパッとせず、
それでも美容院の予約があったので、支度をして出掛けました。

美容院はすぐ近所にあるんだけど、
普段着で行くと、美容師さんに適当なスタイルにされそうな気がして、
いつもきちんとお化粧をして、まぁまぁの服を着て行くことにしています。
みなさんはどうですか?(笑)

で、カットが終わって、そのまま帰るのも勿体ない気がして、
車で2~30分程の所にある、
お気に入りの雑貨屋さん「ANTRY」まで足を延ばすことにしました。

antry140628 3

ちょうどこの1週間、こちらでイベントをやっていて、
FBで案内を見て、行きたいなぁって思っていたのです!


カメラは持っていないので、もちろんiphoneで撮影。

antry140628 1

週末二日間は、コミュニティーマーケットが開催され、
入り口前のウッドデッキには、
パンやスィーツ、イタリアンなどのお店が並んでいました。
びママはお腹が空いていたので、
泉州なすの冷製パスタとサングリアを買って、お庭で食べました。
小雨がパラパラ降ってたけど、
ちょうど大きな木の下だったので全然濡れなくて・・
なんかしっとりして、とってもいい感じでした~^^
挽き立てのコーヒーは、おしゃれな街、北堀江からの出店です。


レザー小物のワークショップ。
面白そうだったし、今使ってるコースターが古くなってきたので
びパパさんと(実は一緒にいた。笑)、ひとり二枚ずつ作ることにしました。
これ↓はびママ作。

antry140628 2

上のが見本で、下の2枚を作りました!
ローラーでクルクルってするだけなので、あっという間に出来ちゃった!(笑)


皮を水に浸して、柔らかくしてあるので、
1日ぐらい平らにして干して、乾いたら完成です!

家に持って帰って、早速カメラの練習も兼ねて撮りました^^
ホワイトバランス、びママも試しにオートにしてみましたが・・

antry140628 4

んーーー?


ちなみに白熱灯の設定だとこんな感じ。
全然違いますね??

antry140628 5

やっぱこっちの方が、肉眼で見た感じに近いかな?



ついでに、庭で摘んで挿していたオレガノの花も撮ってみた。

oregano140628 1

キレイキレイ。
今日はこれでよし。(笑)


さて、明日はいよいよ、父のカメラ教室です!
はぁ~、さて、どうなることやら




いつも読んでくださって。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



こちらはタラタラ~。(iphone撮影)

tara140628 1

キバチラッ。
スポンサーサイト

[2014/06/29 01:33] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

あ、私も美容院行くときは、少しちゃんとしたカッコで行くようにしています^^
私の場合、美容院の先生(男性です)のチェックが厳しくて、一度適当なカッコで行ったら「hanaさん、最近、女をサボってるでしょ!」って言われちゃったの~^^;
サボっている自覚があったので、ヤバイって思いましたよ…

素敵な雑貨屋さんいいなあ。
泉州茄子が美味しそう♪
ワークショップ、ダンナさんと行けちゃうところが素敵だわ~
うちなんて、絶対付き合ってくれないもの^^;
カメラ教室の結果、楽しみにしています♪
[2014/07/01 00:14] hana [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

hanaさん。

女をサボってるて・・(笑)
随分ズバリと言われましたね~^^
関西ではそれはあり得ないわー。
商売人は腰を低くして、
お客が気持ちよくなるようなことしか言いませんよ。(笑)

冷製パスタ、あらかじめ作っておいた具材を
スープごと、密封パックにしてありました。
泉州茄子、大きくて美味しいな~って思ってたら、
その雑貨屋さんの近所にある、評判のイタリアンのお店でした。
ダンナさま、一緒に付き合ってくれないなら、
いっその事、おうちワークショップってのはどう?(笑)
あ~、それだとhanaさんが教えてあげることに
なっちゃうのかな~?( *´艸`)
[2014/07/02 00:08] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

