 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらに近づいてみました。 6/26 

前回の記事のびママの素朴なギモンに、コメント欄やFBのほうでも、
みなさんホントに丁寧に教えてくださって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

結局あの写真のように、
部屋の灯りが暗く、被写体からの距離も近い場合、
タラちゃん全部をクリアに写すのは、
デジイチでは難しいってことなのですね。
やっぱりお昼間のほうが上手く撮れるってことですよね~^^

あと、あびぞうさんみたいに「ストロボ」っていうのもひとつの手ですよね。
まずは本体を買い換えたいと思っているびママには当分無理だけど、
でももしかしたら、実家のカメラコーナーを探せば出てくるかも??
週末、父に聞いてみようっと~。



さて、今日はレンズを替えて、28mmの単焦点です。
モデルは、まずはびーこさん。

vivian140626 3

近寄り過ぎて、お手々にピント合っちゃった!(>_<)




もう少し下がって・・

vivian140626 2

ん、もう!びーちゃん、全然こっち向いてくれないよぉ~




相変わらず写真嫌いなんだから。(´・ω・)

vivian140626 1

これじゃあ、バイト代あげられないな~。(笑)

仕方がないので、周りをキョロキョロ見渡すと・・



いたぁ!廊下に落ちてた~!!(笑)

tara140626 2

腹這いになって撮るびママ。(笑)




お手々のクルリンもしっかり収めましたよ~!

tara140626 1

なんか最初よりだいぶ感じが掴めてきた気がします~^^





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


でもこれ↓にはまだ、フィルムが入ってません。

140626 1

憧れの「Nikon F2」。
あぁ、大丈夫かなぁ? こんなので上手く撮れるんだろーか~?(;´Д`)


[2014/06/26 23:55] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

うわ~かっこいいカメラ!
むっちゃ上手な人っぽい!(プレッシャーを与える)

びーちゃん、頭の形が丸くってかわいいんだわ!
落ちてたタラちゃんもかわいいよん

びーママさん、hanaさんみたいになってきた!

[2014/06/27 21:44] まつぼっくり [ 編集 ]

お久しぶりです^^
おぉ〜カメラ熱が上がってますね〜^^

楽しそ〜^^

廊下にタラちゃんが落ちてるのがなんだかうらやましいかも(笑)

F2だ!
渋い!!
[2014/06/27 23:55] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

まつぼっくりさま。

hanaさんみたいになってきた?(笑)
それって、写真を褒めてくれてるのかな?
うんうん、勝手にそう思っときます~^^;


akiraさま。

お久しぶりですね~。
でもFBやinstaで会えるから、そんな感じしないですね^^

そ、そうなんですよ、
カメラ頑張ってるのー、この私がね~^^;
どんなふうに撮れてるか、フィルム現像するまでわからないなんて
考えただけで、今からドキドキします~。(笑)
F2,ただのお飾りにならないように、練習、練習~!




[2014/07/01 23:28] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

