 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり難しい・・。 6/24 


昨日も少し練習しました^^

カメラの扱いが解らず、あ~でもない、こ~でもないと弄っていると、
(これ、結構長い時間なんですが、)
どうしてだか、ふぅがいつも傍で心配そうに見ていてくれます。

ふぅは優しいね♡
今日もモデルはふぅです。



なんか真っ白だ~!

fairy140623 2




露出を調整しなくちゃなんだけど・・
えと、シャッタースピードを遅くしてみる??

fairy140623 3

んーでもなんか変・・。

・・と思ったら、


ホワイトバランスが、白熱灯モードになってました!
この部屋は蛍光灯でした。これはオートで合わせます^^;

fairy140623 1

どうかな?
これ、実際のふぅの毛色にとても近い感じです^^


そのままの感じで、廊下にいたタラちゃんを撮ってみましたが・・

tara140623 3

暗いね。。
あ~~~っ、そしたらどーするんだっけ~?!


F値を小さく?

tara140623 2

少しは明るくなったかな?

あ~、まだまだだな


これ↓、結構いい感じに撮れたのに、白熱灯になってた・・orz

tara140623 1

いつもなら、画像編集で、色合いを調整しちゃうところだけど、
それだと練習にはならないので・・やめておきますね^^;



練習に付き合ってくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


私の使っているSONYのα200は、2008年2月に発売されたカメラですが、
ずっとオートでしか撮らなかったせいなのか、
今回色々やってみてわかったのですが、
F値やシャッタースピードを合わせるダイヤルの動きが悪く、
思う数値に合わせるには、指が痺れるほど回さなくてなりません。
修理してもお金がかかるだろうし・・(泣)

あ~新しいカメラ、欲しくなってきた~!

[2014/06/24 08:42] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(2)

お勉強頑張ってますね。
かーちゃんも最近デジイチにして日々勉強です
フィルムではないから、取り放題ですが・・・
撮りたい一瞬にいろんな調整をしなくてはいけないデジイチほんと大変ですね。
3枚目のふぅちゃんがいいですね
[2014/06/24 12:40] ニノかーちゃん [ 編集 ]

あれ~あれ~?って言ってるびーママさんが見えるようです(笑)
カメラ、お父さんに教えてもらうんだ!
そりゃあいいですね。お父さんも喜ばれるわ
でもフィルムカメラか~
で、練習用がSONY?!
うちのSONYは シャッタースピードとかグリグリ回しても、軽く回ります。新しいから?!
もう、どっち回してるねん、いうぐらい回してますわw
ふぅちゃんちっちゃいな~ ジルぐらい?

[2014/06/24 22:21] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

