スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の人は偉かった~。 6/22 


先週描き上がったマーレライをバックに撮ってみたけど、

tara140622 1

どっちも主張が強すぎて、見ていて疲れる・・orz

タラちゃん、おめめ おっきいね~。




(ここからは、別の話。)

只今こっそり、写真強化月間のびママですが、(笑)

140622 2

それとは関係なく、
今日から、マニュアルでの撮影を練習しています。
あ、上↑のタラタラはオートです^^;

唐突ですが、
ちょうど一年前、突然の下血から始まった実父の入院生活・・
おかげさまで父はこの春から介護施設に移り、退屈な毎日を過ごしています。
去年、幾度も生と死の間を彷徨ったとは思えないほどの回復ぶりです。

140622 3

そんな父が大切にしていた古いカメラを、娘の私が譲り受けることにしました。
これから退屈な父に色々ご指導していただこうというわけです!
「Nikon F2」 という、当時にしてはかなり高価なカメラだそうです。
父はこのカメラで、私の小さい頃からの沢山の思い出を残してくれました。
猫ブログを始めるまで、殆どカメラになど興味のなかった私。
それがこれから、週に一度の父のカメラ教室に通うことになるなんて!

さて、いつまで続くかな~?(笑)

とはいえ、フィルムには限りがあるので、
とりあえずはデジイチで練習です!
父は過去にも脳梗塞を起こしたことがあって、言語に軽い障害が残っています。
せっかく教えてくれても、何を言ってるのかわからないと困るので、
だいたいの所は予習していかないと。


マニュアルで撮ってみました。

fairy140622 1

正直ワタシ、F値とかシャッタースピードとか
全然理解できない人なんですよねー。(笑)
かなり不安です^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

チャオママさんに教えてもらった愛媛の河内晩柑↑。
甘くてジューシーで、すごくいい香りがします!
先週ふた箱目が届いたけど、それも今週中にはなくなりそう!
あー、次どうしようかな~?
スポンサーサイト

[2014/06/22 22:50] fairy+tara | TB(0) | CM(2)

そう言うことなのねぇ。
こっそり写真強化月間。
いいお話やん!

フィルムカメラ!
難しそう〜。
現像するまでわからんもんねぇ。
連写なんて勿体無くてできんしぃ。
愛南ゴールドもキレイに撮れてるよぉ。
ふぅちゃんもね!
[2014/06/22 23:39] チャオママ [ 編集 ]

お父様から教えてもらえるのね!なんか素敵。
うちなんてさ、私の撮影した富士山を自作と偽って年賀状の写真にしてるよ~。
びママ。さんの記事を読んで、司馬遼太郎好きな父のことを思い出して、中学の時によんだ「峠」を読み直しています。中学の時にこんなの読んで面白かったんだろか?とか思いながら。内容、まったく覚えていない私もどうかと思うけど・・。
[2014/06/23 23:35] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/1247-2f05f9d2


