スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かくれんぼびーちゃんとバラ写真。 6/8 


先日まつぼっくりさんに頂いたバッグに入ってお楽しみ中のびーちゃん。

vivian140608 1

彼女、箱もの、袋物、敷物まで・・何でも大好きなんですよ!!


だって、わざわざ立ててあるバッグに入ろうと思いますか~?

vft140608 1

袋が勝手にガサゴソ動き出したので、
あとのふたりも気になって、心配そうに眺めていますね。( *´艸`)

                    

びーは昔からかくれんぼするのが大好きでして・・
先週は私が仕事から帰ってくるたびに何かと楽しませてくれました。

そのお話は火曜日の午後から始まります。
画像も少なく、文字ばかりで長くなりますので、
お急ぎの方はスルーで、最後のバラ園の記事までお進みください。↓

                    

火曜日。
帰宅すると、いつも一番にお迎えに出てくるはずのびーがいません!
「びーちゃん、どこにいてるの~?!」
呼んでも出てきません。
ふと見ると、和室の押し入れの襖の、右側が10㎝程開いています!
びーは、留守中よくこの中で寝ているのです。
「あ、ここかぁ!」
・・と、右側を開けてもいない。
ちょっと心配になり、外に出てないか確認・・でも窓は開いてません。

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


実はびーちゃん、やっぱり押し入れにいたのです。
右側10cmを開けておいて、実は反対の左側の下の奥の隅のほうに!
見つけてもらえるまで息をひそめてジッと隠れていたのでした!^^
ここで、かくれんぼ終了です。

水曜日。
帰ってくると、やっぱりびーちゃんだけがいません。
そして右側10㎝が開いています。(笑)
びーちゃんにはもう騙されないぞ!と最初から左側の襖を開けるびママ。
あれ?でもびーはいません!(゚д゚)!
え?じゃ、どこ??右側??
いえいえ、びーちゃんはそんな誰でもわかるようなことはしません。(笑)
今度こそ、外に出ちゃった?? ・・あー違う~(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω);

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


びーちゃんは、洗面所に置かれた洗濯カゴの中にいたのです!
洗濯カゴはふぅが中に入ってオチッコするのを防ぐため、
いつも横に倒して置いていきます。
この日は壁に向かってくっつけて倒していたので、
どうやって中に入ったのか、想像してちょっと楽しくなりました♪
ここもいつもよく隠れてる場所です。
見つけるまでにしばらくかかりましたが、
びーはびママが来るまでジッと待っていてくれました^^


木曜日。
びママは出掛ける前にあることをしました。
今日も絶対びーちゃんはかくれんぼの続きをするはず。
ならば、こっちも負けてはいられません!
洗濯カゴを和室に持って行き、壁に向けて倒して行ったのです。
さて、びーはこちらの思惑通り、カゴの中に隠れていてくれるのでしょうか~!

で、びママ帰宅。
びーちゃんの出迎えは今日もありません。
真っ先に仕掛けておいた和室のほうへ。

・・・いません。(・・やっぱりね。)

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


びママにももうわかんないよ~!!
で、がっかりして、トボトボとリビングのほうへ。

えぇっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

びママがここで見た光景は、こちら↓










な、な、なんと、ふぅと2ショットでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

fv140608 1

彼女もネタが尽きたのでしょうか?
それともわざと??
それともクッションの下に隠れようとして失敗??(笑)

照れ隠しなのか、大きく伸び~をしたあと、ふぅに近づくびー。

fv140608 2

ふぅはいつも留守中は、ソファを独占して寝ているのです。
この日は珍しいお客さんに、意味が解らず、
迷惑そうな表情のふぅたろうが笑えました!


そして金曜日。
3時ごろからだったでしょうか、突然シャワーのような豪雨に!!
自転車通勤のびママは帰りのことが気になり、
仕事をしていても窓の外ばかりを見ていました。(笑)
でも、帰る頃には雨も何とか治まり、傘を差すこともなく無事帰宅~。
ただいま~!

さて、そんな時、
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


正解は・・
びーちゃんだけではなく三姉妹全員が、
落ち着かない様子で、わらわらと玄関に迎えに出てくれたのでした~^^
さすがに猫たちも怖かったんでしょうね、雷までなりましたから。

びーちゃんも、かくれんぼどころではなかっんでしょう。
お留守番もなかなか大変です。(笑)

はい、オチも付いたところで(笑)、
びママの楽しい一週間は終了です!

                    

さて、最初に予告したバラ園の写真です。
私、上手じゃないから・・ササっといきますね^^;

先日チャオママさん、hanaさん、まつぼっくりさんと、
大阪の泉南にある、
デビットオースチンさんのイングリッシュローズガーデンに行ってまいりました!
詳しいことは、それぞれの方のブログでも紹介されていましたね。
みなさん、ほんとに素敵に撮られてました!

アビマックス/ABYMAX(チャオママさん)→

Lunasol diary(hanaさん)→

Rusty and Jill(まつぼっくりさん)→



この日はすっごくいいお天気で。
アビ友関西組は、比較的雨になる確率が低いと思われます。(笑)
hanaさんも雨女じゃないですよね^^

rose20140518 1




ピンクのバラ、青空に向かって咲き誇っていました。

rose20140518 12




少し時期が早かったのかな?

rose20140518 10

蕾もまだまだたくさん。



なんでも、日本の温暖な気候が、バラの生長にとてもよく合っているようです。

rose20140518 15

大輪のバラたち。




rose20140518 6

ピンクにも色々ですね。



黄色のバラ。

rose20140518 16




整理していて一番枚数の多かったのが、黄色のバラでした。

rose20140518 3




たくさん植えられていたというのもあるだろうけど、

rose20140518 17

やっぱり好きなんですね^^



このレモン色のバラもたくさん撮っていて・・とても綺麗でした!

rose20140518 19




そしてオレンジのバラ。

rose20140518 4




素敵でしょ。

rose20140518 7




オレンジは優しさだけでなく、温もりのある色ですね。

rose20140518 13

だから大好き!



最後に白いバラ。

rose20140518 5

「キュー・ガーデン」という名前のバラ。
せっかくバラ園のカタログを買ったのに、
写真と照らし合わせても、どれがどのバラなのか、さっぱり。
でも、この一重の白いバラだけはすぐにわかりました!(笑)


最後にお気に入りの一枚。

rose20140518 11

開くと白いバラでも、
その蕾は先端が仄かにピンク色で、そのコントラストがとっても可愛い。
上手くバックも黒くぼけてくれました。


以上です。

はぁ~。やっと、次回から、通常のフータビーズの記事に戻れそうです^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2014/06/08 16:06] vivian | トラックバック(-) | CM(6)

びーちゃんとのかくれんぼ、毎日楽しそう♪
素朴な疑問ですが、びーママさんが見つけてあげなかったら
びーちゃんは、どうするのかしら?
気まずそうな顔して、後からでてくるのかな?^^
うちはソルはほぼ毎日お出迎えしてくれるので、来ない日は
心配になって家中探してしまいます^^;
たいてい、爆睡していて私の帰りに気付いてなんですけどね!

バラ、キレイでしたよね!
私もたまっていたバラの写真をアップして、ほっとひと息…
早くしないと季節外れになっちゃうし、宿題がたまっている
みたいで、気が重かったんです^^;
びーママさんもお疲れさまでした!
[2014/06/08 17:23] hana [ 編集 ]

素敵な絵本を読んだ気分になりました!
誰かに挿絵を描いてもらってほんとに絵本にしてほしいなあ。
「おちゃめなびーちゃんのやりそうなこと」
なんて絵本(^∇^)
びママさん、文章上手ねー
びーちゃん可愛い!

バラの写真もとっても素敵でしたー
[2014/06/08 17:58] ふく [ 編集 ]

びーちゃん、毎日ママと遊んで楽しそうだな。
今日はママ、気づいてくれるかな?って思っているんだろうね。
バラの写真、同じ場所のはずなのに、みんなそれぞれ素敵に撮りますね。びママ。さんの写真は、ふーたびーず風に撮れてて、とってもほんわかです。
[2014/06/08 23:22] あびぞう [ 編集 ]

またまた〜!!
上手なくせに〜!!
最後の白いバラ、ホント、バックが黒ですっごくキレイ〜!!
その上のキューガーデンっていう白いバラも、一重のバラなのに立体感あっていいな〜。
3枚目のピンクのバラの縦の写真もアタシ好き〜。

それにしてもびーちゃん、なかなかやるね〜。
ママとのかくれんぼ!!やっぱ長女だからかな〜。
一番人を相手に遊んでるもんね〜。
ママと遊ぶのが好きなんだろうな〜。
オチ、ごちそうさま!
[2014/06/09 01:02] チャオママ [ 編集 ]

ビビちゃんのかくれんぼ!
絶対、ママが来てくれるってわかってるね!
探さなかったら、すねるんだろうな~(笑)
なんでもない顔して出てくるとか?
びーちゃんはどっちかしら?

バラ写真きれ~!
上手ですね~
ホント、最後の写真すごくきれい!
私なんて、白バラ諦めたのにぃ~

[2014/06/09 21:36] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

hanaさま。

>素朴な疑問ですが、びーママさんが見つけてあげなかったら
びーちゃんは、どうするのかしら?

びーは私が見つけるまで絶対に自分からは出てきませんよ!( *´艸`)
家出の可能性も考えられるので、
私は彼女を見つけるまでは、絶対に探すことを止めないし、
彼女もそれがわかってるんですよね。


ふくちゃん。

びーちゃんって、オバサンだけどいちばん茶目っ気があるんだよ~^^
ほんとに絵本になったら嬉しいのにね^^
だれか挿絵描いてくれないかな~。(笑)


あびぞうさま。

写真、ほんわかしてるっていうのは、
カメラ(メーカー)のせいだったりしないのかな?
ちなみにびママのはSONYのαだけど。

びーちゃん完全に楽しんでるよね?
小さい時、かくれんぼして、よく遊んであげたからかも。


チャオママさま。

チャオママはキレイに撮れてたやん!
他人の写真は良く見えるだけだって~。(笑)
でも、褒めてもらうと嬉しい!
どうもありがと~♡

そうそう一人っ子時代が暫くあったからね。
よく私とふたりでかくれんぼして遊んだのよ。
だからたまにふたりだけで遊んであげると
すっごくテンション上がって、可愛いことしてくれますw


まつぼっくりさま。

>探さなかったら、すねるんだろうな~(笑)
なんでもない顔して出てくるとか?
びーちゃんはどっちかしら?

多分どっちとも違うかな?(笑)
見つけ出してもらえるまで、いつまでも待ち続けると思います~^^;

白バラは偶然バックが黒くて大成功でした~!
バラ、本当に綺麗だったよね^^
[2014/06/19 22:35] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

