スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014・同期会。 5/9 


またまたブログのアップが遅れてしまいました^^;
GW後半のお話です。


5月4日。
一人で新幹線に乗って出掛けたりするのって、
この歳になるまで、あまりなかったような気がします。

こうやって、猫ブログを書く人になってからかな~。
去年は、飛行機にだって一人で乗っちゃったしね!(笑)
今まで自分のこと、そんなに行動的な人間ではないと思ってたんだけど、
周りにいる同年代の人を見てると、そうでもないかも?

アビちゃん2014GW 

今回、びママが新幹線のぞみ号に乗って出掛けた先は・・?


到着してすぐに食べたコチラを見ればわかりますか~?

アビちゃん2014GW27

えびふりゃ~だぎゃ~!

※ふふ・・びママは以前に名古屋に住んでたことありますが、
実際には名古屋の人が“えびふりゃ~”って言うのを聞いたことはありません。


まるは食堂の名物、大きなエビフライです!
お口のほうも負けずに大きく開けないと食べられません。(笑)
弾力があってプリップリでとっても美味しかったです^^

はい、ワタクシ名古屋に行っておりました~。
古くからの猫友さんである、みんみんさんキキさんに会うために。
キキさんは横浜から、びママは大阪から。
3人のオフ会は毎年やっていて、
一昨年の大阪に始まり、去年の横浜、今回の名古屋で3回目です。

タイトルを「同期会」にしたけど、
本当はそれぞれ、2005~2007年位にブログを書き始めてるのかな?

今はブログよりinstagramやTwitter、FBで毎日のように繋がりがあるので、
1年振りに会っているのに、そんな気がしなくて
顔を見た瞬間から、話が弾む弾む・・(笑)


                    

ランチの後は、みんみんさんのお宅にお邪魔しました。



素敵な玄関!

アビちゃん2014GW25



リビングルームのキャットウォーク!

アビちゃん2014GW21

みんみんさんのお家は、素敵なアジアンスタイルのインテリアです。

実はこの玄関のフローリングも壁も、それからキャットウォークも、
みんみんさんの旦那さまのDIYでプチリフォームされているんですよ~。
キキさんもびママも、あまりの完成度の高さにびっくりしてしまいました!
これ以外にもお家の中の至る所に、旦那さまがDIYで手を加えられていて、
インテリア雑誌に載っていそうな、本当に素敵なお家でした。


みんみんさんをご存じないという方・・
こちらを見れば、分かるかも知れません。

アビちゃん2014GW15


猫の首輪。
色とりどりのヘンプで編まれたコチラの首輪に、見覚えのある方も多いのでは?
今はお忙しくて、しばらくお休みをされているのですが、
『にゃんず*りんぐ』というお店もされています。

フータビーズは昔からお世話になっていて、
実は今回も、こちらでちゃっかり(笑)注文して帰ってきました!(^^)!
(みんみんさん、無理を言ってごめんなさ~い


                    

さて!お待たせしました、いよいよ猫ちゃんたちの登場ですよ~。


おじゃましま~す!
素敵な玄関の傍まで、猫たちが迎えに出ていてくれました!
まぁ可愛い~♡

私たちが入った途端にこんなになっちゃってる子がいますよ~^^

アビちゃん2014GW2

この子は長女のアビィちゃん。


アビィちゃんは、キキさんが置いたバッグの中身が、どーも気になる様子でした(笑)

アビちゃん2014GW5

それにしても、会ってすぐにこのリラックスぶりって、凄くないですか~?!


びママにもこんなに可愛くご挨拶してくれました^^

アビちゃん2014GW1

同じアビ長女なのに、シャー姫のびーちゃんと大違いだわ~^^;


で、こちらは次女のチャオちゃん。

アビちゃん2014GW6

こちらもキキさんにスリスリして歓迎してますね~!


カワイク とってね~♡

アビちゃん2014GW7

キキさんのカメラにアップで迫ってる~!(笑)


チャオちゃんは、小柄でとっても美人さんです。

アビちゃん2014GW3

と、ここまでアビ♀、アビ♀と続いて・・


三女・バディちゃん。MIX♀。

アビちゃん2014GW10

タラタラじゃないですよ~ バディちゃんです!(笑)


この子がまた癒し系で可愛い~♡

アビちゃん2014GW11

みんみんさんが、隠れて出てこないかもー?って心配してたけど、
意外や意外!大丈夫でしたね~^^


というわけで、ウチと同じ猫種・性別の3姉妹!
なんか同じだからか、違和感なくてすごく落ち着けました^^
みんないい子で、警戒せずにリラックスしてくれてたからかなぁ。

アビちゃん2014GW9

みんみんさんがジャラシを振ってくれてるのだけど、
ノリはイマイチだったかも~。( *´艸`)


ゆっくりお茶など戴きながら、楽しいお話に花を咲かせます。

アビちゃん2014GW18

可愛いお写真、まだまだあります!
今日はひとまずこのへんで・・。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2014/05/09 21:39] オフ会 | トラックバック(-) | CM(2)

みんみんさんみたいにおしゃれな雑貨をつくる人はやっぱりおうちもおしゃれなんですね~。ステキ!
↓ そうそう、うちにシャンタラムの本があるかも知れないので、あったら送りますね!びママ。さん、トトメイ日記へのコメ5000件目だったの。明日記事書きますけど、いつもありがとう!!
[2014/05/10 21:42] あびぞう [ 編集 ]

あれ~素敵なお宅!
かわい子ちゃんも、びーママ。さんちと同じ!
(ほんとにタラちゃんかと思った)
さすが広い交友関係!
ちょっとドキドキしてきた・・・
[2014/05/11 22:22] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。