 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまもぐポッポ。その1 1/4 


先日うどん国に遊びに行った時、
ご一緒したチャオママさんから、お正月に杏ちゃんに会いに行く話を聞きました。
年末から奈良のご実家に、にゃんこも連れて帰省しているというのです。
びママもチャオママさんにくっついて、連れて行ってもらうことにしました^^;

杏ちゃんのおウチには、
去年、可愛いベンガルのくまちゃん、もぐちゃんを新しく迎えて、
アビのお兄ちゃんのポッポくんとの3兄弟がいます^^


さて・・
写真ですが、たくさん撮りすぎて、整理が大変!
ブログ用にと、何枚かに絞ろうと思うんですが、どれも可愛いのです!

なので2回に分けようと思います。
今日はまず、くまくんともぐちゃんを中心に書きますね。



くまくん。

kuma140102 2



もぐちゃん。

mogu140102 3



ベンガルの子を見せてもらうのは、
先日の寿司母さんちの雷次男くんに続いて2度目です。
↓上がもぐちゃんで、下がくまくん。

kumamogupoppo140102 6

お顔はよく似ているんだけど、
模様が兄弟でも全然違うので、すぐにどちらかわかります^^



もぐちゃんの柄は、スポテッド・タビー。

mogu140102 4



くまくんの柄は、マーブルド・タビーって言うんですって。

kuma140102 3



アロエとくまくん。

kuma140102 1

くまくんは青い首輪、もぐちゃんは赤い首輪を付けています。
ご実家があんまり広いので、
みんな首輪に小さな鈴を付けていました。
走るとリンリンと可愛い音がします。


あ・・
最初にお断りしておきますが、

この日ジャラシを振って、いっぱい遊んだんだけど、

kumamogupoppo140102 3

ちびっこ達のジャンプ写真、
びママのカメラでは、上手く収めることができませんでした。
チャオママが一人で頑張ってくれてますので、そちらをお楽しみにね^^

びママのほうは、動かないくまもぐちゃんです^^;


くまくん。

kuma140102 5



もぐちゃんがジャラシにピョンピョン飛びついてる時、
後ろでくまくんが、お尻をフリフリしてるところ。

kuma140102 11

くまくんは少しおっとり型と見ました^^


もぐちゃんが先に飛び出してきて活発なのに比べると、
くまくんは、その少しあとに出て行く感じでした^^

kuma140102 10

↑写真ブレてるけど、可愛かったので。


子猫って、さっきまで遊んでたのに、急に疲れて寝ちゃう・・

kuma140102 7



のんびりくまくん。

kuma140102 8

可愛いでしょ^^


だけど、意外にもくまくんのほうが抱っこが苦手なんだって。
杏ちゃんに抱っこされてるくまくん。

kuma140102 4

びママも抱っこさせてもらったけど、長い時間は無理なんだって。
でも全然怒ったりとかはしないの。いい子だよねー。

そして寝るときはおっぴろげ~。(笑)

kuma140102 9

キミは神経質なのか、大らかなのか・・どっちなんだい?!
フフフ・・綺麗なおにゃか、見せてくれてありがとう~^^


もぐちゃん。

mogu140102 1



もぐちゃんも負けずに、おちり振ってました~!(´∀`*)

mogu140102 11

狙って狙ってぇ~!


フリフリフリ・・♪

mogu140102 10



元気いっぱい、好奇心旺盛!

mogu140102 12

ジャラシに夢中です!


すぐにおヒゲがパァ~っと開くんだよね^^

mogu140102 2

お兄ちゃんのポッポくんに、
すぐにちょっかい焼きに行って嫌がられてるんですって。
ウチにもそんな子いますよー、嫌がられても懲りない元気っ子がー!(笑)



ベンガルって、助走もタメもなしにいきなりジャンプするからびっくりでした!
チャオママも最初タイミング合わせるの難しそうだったよ~。

mogu140102 5

たくさんジャンプした後、ちょっと休憩中~のふたり。
この写真好き。


そろそろ眠くなってきたみたい・・。

mogu140102 6


休憩する時も一緒の仲良しのふたり。
きっと安心なんだね。
やっぱり本当の兄弟って、そういうところが違うのね。。

kumamogupoppo140102 2

さて、今日はこの辺で一旦終わりますね・・。


写真、まだまだありまーす。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/01/04 08:00] オフ会 | TB(0) | CM(4)

きゃ~
くまくんともぐくんだわ!
いつもブログで拝見してるんです!こっそり^_^;
男の子だから、大きくなるんでしょうね~
もうすでにかなり大きいけど・・・
やっぱり男の子って迫力あるな!
次も楽しみにしてます!

[2014/01/04 21:18] まつぼっくり [ 編集 ]

700枚以上写真があるよ^^;
ど~しましょ~。可愛いのがいっぱいでさぁ、
どれ載せるか迷うよー。

びーママさん、キレイに撮ってるな~。さすがやなー!
それに、アタシもウレシイー!!
もぐがアタシの近くでまったり!?してくれてて
にひひっ。ってなるー!!
人懐っこくて、このままオトナになってほしいね~。
夏、また会いに行こうね!!
[2014/01/04 21:39] チャオママ [ 編集 ]

いやーん、新年早々うらやましい。
いいことありそうな新年初猫イベントですね。
くまもぐちゃん、ツヤツヤですね、きれいだわ。
お腹も柄なのね、ちょっと触ってみたい♪
[2014/01/05 00:05] あびぞう [ 編集 ]

くまくんのお腹、まだちょっとおこちゃまっぽい感じがして、
触ってみたい~!
つるつるつやつやだよね^^
いいなー、いいなー、いいなー!
もぐちゃんとチャオママさんの写真、なんととっても
いい雰囲気で私も素敵だな~って思いました^^
続きも楽しみ♪
[2014/01/05 23:34] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/1212-b411adb3


